貧乏くさいかね…?

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/08/17 18:52:02

今日、ママ友の家に遊びに行ったら、ジプロックを普通のビニール袋の様に使い捨てしてた…。私は、何回かは洗って使うんだけど、それを言ったら「なんかやばくない?貧乏くさいよ」って言われちゃったよ…( ´・ω・)
家、別にすごく貧乏な訳じゃないんだけどな。やっぱ、貧乏くさいかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • うちは
    • P900i
    • 05/08/17 19:05:43

    ラップした物を入れるから、頻繁に洗って袋の透明度がなくなったら捨てる(^o^; 貧乏臭いなんて思いもしなかった(O_O)!

    • 0
    • 05/08/17 19:09:43

    ごめん、私も捨ててた、、
    貧乏臭くなんてない。見習わなきゃ(´・ω・)ネ

    • 0
    • 15
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 19:12:35

    使いすて。一回使ったらゴミです。見習わなきゃいけないかも..

    • 0
    • 05/08/17 19:14:10

    私も再利用してる
    肉で油っぽくなったのは捨てているけどそれ以外は綺麗に洗って乾かして…
    (*^_^*)

    • 0
    • 05/08/17 19:17:23

    地球は大切に!
    だよね(人´∀`)

    子供の将来のためにもゴミをへらそう(゚∀゚)

    • 0
    • 18
    • ショック!
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 19:42:23

    うちは特に貧乏ではないけど、普通に何度も使ってた。みんなそうだと思ってた。ちなみにお更にかけたラップも、汚れていなければ二度使いますorz

    • 0
    • 05/08/17 19:43:49

    わ…こんな愚痴にレスありがとう(*^_^*)
    でも、使い捨ての人も結構居るんだね…知って良かったよf^_^;
    私が言われた時、他の2人のママ友も何も言わず困った顔してるだけだったから…ちょっとヘコんでた。
    使い回しする人も、レスをサンキューですm(. . )m

    • 0
    • 05/08/17 19:45:17

    油っこくなったら捨てちゃうけど、、その前に貧乏くさいとか言われたくない!地球と家計にやさしいんですよー。

    • 0
    • 06/05/30 11:53:02

    ぅるせーなあ

    • 0
    • 22
    • 尾形さーや
    • N900iS
    • 06/05/30 11:55:47

    ぁんッ&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};ぅーょ&#x{11:F996};

    • 0
    • 23
    • アタシも
    • N701i
    • 06/05/30 14:34:43

    使ってるよ…
    洗って置いてる。

    • 0
    • 06/05/30 14:38:30

    使い捨て。なぜならば...ただ単に洗うのが面倒だから(・ω・)ちなみにうち貧乏よん

    • 0
    • 25
    • うちも使い捨て
    • KDDI-SA34
    • 06/05/30 14:40:06

    実家がそうだから、それが普通だと思ってた。

    • 0
    • 26
    • アゴ勇
    • N901iS
    • 06/05/30 14:41:59

    私も洗って何回も使ってる。勿体ないから。

    • 0
    • 06/05/30 14:43:46

    去年のトピだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ