昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 21:28:50

    木の葉の子さんとか斉藤ゆう子さんとか覚えてる?

    • 0
    • 18/10/10 13:52:38

    >>7075斉藤ゆう子さんはなんとなく覚えてる。声が印象的。木の葉の子さんは全く覚えてないな。

    • 0
    • 18/10/10 23:19:05

    このトピがあるの知らなかった。
    皆さん45年前後なの?

    • 1
    • 18/10/12 10:23:52

    昔いた加納竜って人と草川ゆうま?イケメン俳優の見分けが付かなかった(笑)

    • 1
    • 18/10/12 15:55:31

    >>7077そうですよ。

    • 0
    • 18/10/13 10:34:54

    今初めて見ました!
    私は恥ずかしながら40年でございます!
    こんなオバハンいましたか?

    • 0
    • 18/10/15 15:11:47

    >>7080多分、最年長。

    • 0
    • 18/10/16 13:15:32

    セブンって出来た頃だけどスラーピーって飲み物あったよね。フローズンドリンクみたいの。

    • 2
    • 18/10/17 15:34:39

    >>7080
    お仲間見っけ~。こんなトピあったんやね
    仲間入れてくださーい!

    • 0
    • 18/10/17 15:37:04

    生まれた時、物心ついた時コーラやジュースは瓶だった
    コーラの缶は細かったような

    • 3
    • 18/10/20 00:05:23

    ジュリーにはがっかりしたわ

    • 2
    • 18/10/20 01:16:34

    >>7085
    あのオシャレでセクシーだったジュリーがね…
    ぬいぐるみ被ってるみたいだよね。

    • 1
    • 18/10/20 20:39:00

    サタデーナイトフィバーって映画あったよね。ミラーボールがキラキラしてた

    • 1
    • 18/10/21 20:01:27

    積木くずしの書いてた俳優さん亡くなったのね。穂積さんだっけ。ドラマ観てました。

    • 3
    • 18/10/23 12:42:41

    >>7086
    ぬいぐるみ(笑)本当に凄い変わりようだよね。田中裕子と上手くやってるのかな。

    • 0
    • 18/10/24 20:53:48

    >>7089
    幸せ太り?
    髪もあるし顔もそう変わらないんだから、ライザップやってほしい!
    ロマンスグレーの渋いオヤジになるはず。

    • 1
    • 18/10/24 20:59:14

    >>7088
    「積み木崩し」見てたよ~。
    当時でも高部知子のカツラはこんな不良いるのかよ!?と思ってたけど。
    「不良少女と呼ばれて」とか「ヤヌスの鏡」でもみんなあの髪型だったけど、ほんとにあんな髪の人いたのかなぁ?

    • 1
    • 18/10/27 16:45:06

    初心者ですが。
    1986年にはペットボトルあったよ!
    部活でよく買いに行かされた。

    ってもう答え出てました?

    • 0
    • 18/10/27 16:56:47

    大学入って、
    マハラジャ→バブル衰退でもジュリアナ
    →バブル弾けた→ただの女

    • 2
    • 18/10/27 17:02:07

    >>7080あなたの
    5歳下の高校生の時はペットボトルがあったのでしょうか?

    • 0
    • 18/10/27 17:02:14

    >>7080あなたの
    5歳下の高校生の時はペットボトルがあったのでしょうか?

    • 0
    • 18/10/27 17:03:39

    >>7077

    そんなわけない




    • 0
    • 18/10/27 22:27:27

    >>7090
    ライザップ是非ともやって欲しいなー。

    少しでも効果あったらライザップやる人が増えそう(笑)

    仙人みたいになってってマチャアキも言ってたね。

    • 0
    • 18/10/28 05:52:54

    >>7086
    ケンタッキーおじさんって書いてあったよ

    • 0
    • 18/10/28 10:56:06

    最近のジュリーを見た時、どこかの執事かと思ったわ。
    誰だか全然分からなかった。

    • 2
    • 18/10/29 21:07:45

    マチャアキの娘、顔が似てたね。ちょっとお気の毒に。

    • 0
    • 18/11/02 19:36:50

    江波杏子さん亡くなったのね。悲しい。

    • 0
    • 18/11/02 20:51:03

    >>7101
    ちょっと意地悪な姑役とかドラマでよくやっててよね。
    まだ若いのに残念。
    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 18/11/07 19:14:49

    昔、竹の子族いたよね。ヒロくんとかいた。

    • 1
    • 7104
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 21:59:41

    大石恵三 見てた人いる?
    さまぁ~ずが、バカルディ だった時代。
    大竹、石塚、恵、三村の4人のバラエティ。

    急に懐かしい事 思い出した。

    • 1
    • 7105
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 22:01:24

    >>7087
    最近見た。
    ジョントラボルタがおどっとるやつ。
    旦那にみさされた。

    • 1
    • 7106
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 22:05:26

    >>7034
    わんさくん!!

    昔、三和銀行てのがあって、銀行のキャラがわんさ君だったY O!

    • 3
    • 18/11/14 23:15:25

    >>7099
    ケンタッキーおじさんにみえたよ

    • 0
    • 18/11/22 22:07:45

    >>7103
    確か清水宏二郎?もいたよね。

    • 0
    • 18/11/22 22:44:30

    >>7107
    こないだテレビでジュリーを見てからYouTubeで昔のジュリー見るのにハマっちゃった。
    時の過ぎ行くままにとかめっちゃいい曲だし、凄くかっこいい。
    あそこまで外見が変わってしまう人もそうそういないと思う。

    • 2
    • 18/12/01 08:28:59

    たくぎんってあったよね。拓殖?銀行

    • 0
    • 18/12/02 00:10:08

    >>7110
    地元です。
    北海道拓殖銀行。
    バブル崩壊で潰れました。

    • 0
    • 18/12/16 12:39:37

    >>7111
    実家にあったボールペン、たくぎんって書いてあった。キャラがサンリオの、たぁ坊で懐かしかった。

    • 2
    • 18/12/21 08:44:17

    急に思い出したけどアニメでダメおやじってあったよね。あれはモラハラ妻?鬼ババアのようで、凄くおやじがかわいそうだった気がする。
    覚えてる人いるかな?

    • 1
    • 18/12/21 22:05:05

    >>7113
    うっすら覚えてる。
    顔は浮かぶよ。

    • 1
    • 18/12/22 20:24:17

    昭和のクリスマスが懐かしい。質素でもワクワクしたもんだ。ケーキが食べられるし。

    • 1
    • 18/12/26 14:51:51

    昔はバタークリームのケーキがあったよね。当時は気持ち悪かったけど、また食べてみたい。

    • 3
    • 19/01/15 21:33:48

    昭和の正月は凧上げよくやったな~。

    • 4
    • 7118
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 12:12:10

    >>7117
    お正月のニュースでは必ずって感じで連凧撮してませんでした?

    • 0
    • 19/01/16 16:01:33

    ベイ・シティ・ローラーズって知ってる?

    • 3
    • 19/01/17 07:40:53

    >>7119
    もち知ってまーす!
    イギリス版のチェッカーズ
    同級生がめっちゃファンだったの思い出した

    • 1
    • 19/01/17 09:52:25

    来週46になるのに24の天使系激かわホスト君を好きになってしまった
    写メや動画を見ながらニヤニヤしてる
    LINEや待ち受けもホスト君にして小5娘ドン引き、私イタイな

    • 0
    • 19/01/17 15:20:23

    レイフギャレット?ってアイドルいたっけ。トシちゃんの哀愁でぃとがその人の歌だったよね。

    • 0
    • 19/01/19 04:29:01

    >>7090
    昔と変わらない歌唱力維持のために太ったらしい

    • 0
    • 19/01/20 22:51:19

    昭和のムード歌謡ってトシ伊藤とハッピー&ブルーみたいな曲だっけ?

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ