昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 18:41:50

    >>6823
    ルミ子の曲も。
    賢也とはなんだったけど、瀬戸の花嫁。いい歌。子供時代よく歌ったわ。

    • 1
    • 17/08/08 11:01:07

    >>6821
    この前、水谷千恵子?(友近)と郷ひろみが音楽番組でデュエットしてたの見たら、水谷さんが「昔、私がポロリ要員で出た時にヒロミがタオルを投げてくれて…」とか言ってて笑ったわ。

    • 1
    • 17/08/07 18:24:40

    芸術は爆発だ~って岡本太郎だよね。

    • 0
    • 17/08/03 10:46:50

    >>6824
    ナタデココ
    鉈でココ切って
    ニューハーフ

    当時ラジオで流れ笑ったよ

    • 0
    • 17/08/02 15:01:20

    ナタデココって流行ったよね。

    • 2
    • 6823
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/31 19:54:22

    阿久悠さんもいい曲作ってたよね。舟歌いいわ~。

    • 0
    • 17/07/30 21:30:20

    オールスター運動会では、スター錦野とか活躍してた。棒飛び?なんて言うんだっけ?そんなようなのやっていたかな。

    あと芸能人のレコード会社対抗の運動会とかもあったよね。

    • 1
    • 17/07/29 09:10:03

    >>6819
    おっぱいポロリ要員がいたね

    • 4
    • 17/07/28 23:28:18

    >>6819
    水上騎馬戦大会
    エロかったですね。

    • 4
    • 17/07/28 21:54:41

    オールスター水泳大会、大磯ロングビーチでやったりしてたよね。
    オールスター○○って多かったね。

    • 3
    • 6818
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/26 16:00:51

    >>6817
    あったね。当時はビックリしたよね。
    後ろから前から~みたいな歌も。映画は見てないけど成人映画だっけ?

    • 0
    • 17/07/25 22:43:08

    >>6815
    畑中葉子がハダカになって残念

    • 2
    • 17/07/23 13:09:11

    めっちゃ歌ったわ。さみしいね。他にもいい歌たくさん。

    • 2
    • 17/07/23 07:11:40

    平尾昌晃さん亡くなったんだね。カナダからの手紙歌ってた人。

    • 1
    • 17/07/18 13:49:01

    石野真子はノーランズの恋のハッピーデートのカバーを歌ってたね。
    トシちゃんはレイフギャレット?の哀愁でぃとだよね。

    • 1
    • 17/07/17 22:45:13

    >>6811
    そうそう!高田みづえ!今どうしてるんやろ。
    カバーか、どうだったかなぁ?

    • 1
    • 6812
    • 森田公一とトップギャラン
    • 17/07/17 18:45:45

    青春時代の真ん中は
    誰でもほのぼの思うもの
    青春時代の真ん中は
    道に迷って いるばかり♪

    • 1
    • 17/07/17 15:40:02

    >>6809
    高田みづえが歌ってた?当時、カバーだったっけ?

    • 0
    • 17/07/17 15:02:51

    天才クイズだ どんとこい♪
    帽子の下から友達見たら~♪
    ぼくだけ白い帽子かぶってた♪
    ドッキン ドッキン どっちかな?

    • 0
    • 17/07/17 14:45:01

    潮騒のメロディーが流行った時。
    いい時代だったなぁ。

    • 0
    • 17/07/15 15:55:25

    革の鞄
    シン抜きましたね~

    現在はございまセンパ♪

    • 0
    • 17/07/14 20:01:45

    >>6806
    流行ったね!チェックの服も流行った。あとキノコみたいなヘアの時もあったよね。

    • 1
    • 17/07/12 02:50:10

    >>6798
    チェッカーズカットも
    流行りましたね

    • 0
    • 17/07/12 02:36:06

    がんばれ ロボコン
    がんばれ レッドビッキーズ
    Dr.スランプ アラレちゃん

    • 2
    • 17/07/12 00:41:07

    ハニーハウスもあった

    • 1
    • 17/07/09 18:33:30

    >>6800
    あったね!scoopとかフランドル、プウドウドウ?とかも。なんか色々あったね。

    • 0
    • 17/07/09 11:44:32

    >>6800
    懐かしいねー
    can towとかちょっと高めでMILKとか

    • 1
    • 17/07/09 08:02:48

    サザエさんは
    永遠に不滅です

    • 1
    • 17/07/07 22:14:17

    >>6794
    当時、高校生だったけど頑張ってVIVAYOUとか買っていたな~

    • 2
    • 6799

    ぴよぴよ

    • 17/07/04 16:56:59

    セーラズの服って流行ったよね。
    おにゃんことか着てた。

    • 2
    • 17/07/02 17:09:45

    大川栄策がタンスかついでたのは覚えてる。

    • 4
    • 6796
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/30 23:52:35

    山本譲二ってザ・ベストテンでフンドシで歌ってる時あったよね?あとは大川栄策はタンス担いでたような。

    • 1
    • 6795

    ぴよぴよ

    • 17/06/28 22:12:37

    >>6790
    これで思い出したけどDCブランド?の服って流行ったよね。

    • 1
    • 17/06/21 15:07:31

    >>6790
    うなじをじょりじょり剃っても毛が生える~~

    みたいな歌詞だっけ?

    • 0
    • 17/06/18 22:08:42

    人工衛星人工衛星広がった~とか言いながら手を繋いで輪になって遊ぶのあったっけ?
    ふと思い出したけど。

    • 1
    • 6791
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 06:43:45

    >>6790
    「やや」さんだね

    • 0
    • 17/06/17 18:49:55

    夜霧のハウスマヌカンって歌あったよね?

    • 0
    • 17/06/17 16:41:37

    >>6788
    冬彦ママだよ、流行ったじゃんね

    • 0
    • 17/06/17 15:02:44

    >>6787
    冬彦さんのドラマにでてたっけ?
    講演会で見たことあるよ。

    テレビで見るより細くて白い人だった。

    • 0
    • 17/06/16 22:28:41

    野際陽子が亡くなって悲しいわ。千葉真一と夫婦だった頃のカレーのCMが懐かしい

    • 1
    • 17/06/15 16:53:53

    >>6785
    白子のりのサラサラサラサラって歌いながら踊るのが好きだった

    • 0
    • 17/06/15 16:38:12

    昔のコマーシャルとかYouTubeで見ると懐かしくなるわ。古臭いけど味のあるコマーシャルばかりで。
    この前、何かの番組で丸大ハンバーグ?巨人が小さいハンバーグ食べるやつやってて超懐かしかった。

    • 1
    • 17/06/14 17:02:54

    >>6783
    ズボラだからあんまり気にしてない。
    でも、去年から日焼け止めは、紫外線吸収剤が入ってないクリームにしてる。

    • 1
    • 17/06/10 16:09:10

    年々、紫外線が怖い。みんなケアしてる?

    • 0
    • 17/06/08 08:43:41

    >>6781
    あ、わかる。針を落とす瞬間緊張するよね。
    小さい頃はソノシートだっけ?
    付録についてた赤いぺらぺらので聞いていたなぁ。

    • 4
    • 6781
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/07 20:57:48

    レコードの時代が懐かしい。A面B面とか。 針落とす時が少し緊張したな~。

    • 3
    • 17/06/07 08:11:39

    >>6778
    はうっ!
    私はPanasonicのコブラトップ。
    実家帰省中に空き巣に盗られた思い出付き。

    • 0
    • 17/06/06 14:43:17

    今日はダミアンの誕生日だね。

    • 1
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ