昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/28 14:14:52

    >>6734
    だんいけだの記憶しかない

    • 0
    • 6734
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 14:01:29

    スター対抗歌合戦って欽ちゃん司会のあったよね?
    スターの家族が見れて面白かったなぁ。

    • 0
    • 17/02/27 10:17:22

    バスガイド!右手をご覧ください。中指が見えますとか、良い子は顔や手やお尻を出さないで…ってやつかな?
    今はラジオでコントやネタ聞くけど天才だね。

    昔、不細工で虐められててそれをバネに物真似してクラスの人気者になったんだよね。昭和の子は強いよ。

    • 0
    • 17/02/27 08:18:59

    >>6731
    あーなんか覚えてる(笑)ほのぼのしていて良かったよね。山田邦子ってバスガイドのコント?ギャグとかやってたよね?あとサリーちゃんやよし子ちゃんのマネとか。

    • 0
    • 17/02/23 15:46:05

    >>6730
    知ってるよ!
    ♪ひとひ~とひとひ~と……人人人人

    って、人って漢字いっぱい描いてメロンにするの、


    ・・未だにこの書き方でメロンかいてる。

    • 0
    • 17/02/22 14:58:40

    邦ちゃんの絵描き歌って知ってる?ひょうきん族の。歌いながら絵を描いていくやつ。

    • 0
    • 17/02/21 19:52:08

    >>6727
    そーなの!?知らなかった

    • 0
    • 17/02/21 19:38:41

    >>6727
    モエヤンとかヌーブラヤッホーって何?
    おばちゃんついていけないや。

    • 0
    • 17/02/21 16:10:17

    >>6722
    大貫さんの孫はモエヤンだよね、ヌーブラヤッホーの

    • 0
    • 17/02/21 12:48:15

    >>6725
    これ現役?
    放置されてる自販機?

    • 1
    • 17/02/21 09:56:53

    すごいの見付けた

    • 1
    • 17/02/20 17:55:02

    >>6723
    私、こっちの歌の方が好きだったわ。
    あたし~もサザエさん
    あなたもサザエさん~
    笑う声までおんなじね~
    あっはっはっはっ
    お~ん~なじ~ね~♪

    • 3
    • 17/02/20 16:37:27

    >>6721やってたね。歌も違うけど、絵のタッチも違ったね。

    • 0
    • 6722
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 09:59:04

    少し前だけど おひょいさん亡くなったね…
    ぴったしカンカン観てたな。
    そういえば日景さん(沖雅也の養父)って亡くなってたんだね。
    あとテレビでやってたけど、一億円拾った大貫さんも10年以上前に亡くなってたなんて。

    • 0
    • 17/02/19 18:05:35

    昔はサザエさん火曜日にもやってなかった?
    窓を開けましょ~ルル~ル
    呼んでみましょ~サザエさん♪

    • 3
    • 17/02/19 18:01:54

    ケーブルテレビで兼高かおるをやっていて懐かしく観てしまった

    • 0
    • 17/02/19 15:34:32

    味噌のコマーシャル小さい子が夕陽に向かって、おかぁ~さんって叫ぶのなかった?
    ドリフで加トちゃんがマネしてた気がする。

    • 0
    • 6718
    • キッズルーム付き
    • 17/02/19 10:30:43

    >>6717
    ホカロンが最初か~しかもお口の恋人ロッテ?初めて知ったよ。

    • 0
    • 17/02/18 17:47:31

    >>6714
    ロッテのホカロンが最初だったよね。
    お菓子のメーカーなのに、こういうのも出すんだ~って思った記憶。
    ロッテのホカロンあったかいね~♪

    • 0
    • 17/02/18 10:44:00

    >>6714
    むしろ今ホッカイロって言わないの?
    さっき暖房ないトピでホッカイロって書いてる人いたよ

    • 0
    • 17/02/18 10:29:12

    >>6714
    ホッカイロだったかも。
    その次、どんと。

    それまでは白金カイロ。オイル入れて火ぃつけてた。←今考えたらあぶねー!!

    • 0
    • 17/02/18 09:32:31

    使い捨てカイロをホッカイロと言ってしまう。使い捨て会のの出始めってホッカイロじゃなかった?

    • 0
    • 17/02/17 09:24:50

    ノラちゃんこのまま残ってほしいなあ。

    • 0
    • 6712
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/16 18:14:23

    >>6711
    ブルゾンちえみいいね!
    ハマってるw

    • 0
    • 17/02/16 15:56:00

    高橋一生と坂本一生は別の人物なんだな。


    平野ノラとブルゾンちえみ、はまるわ。

    • 0
    • 17/02/14 19:31:14

    >>6709
    私も。
    山野さと子さんの声って、透明感があって、他の人と違う。好きだな~。

    • 0
    • 17/02/13 09:34:17

    >>6705今でも、ドラえもんと言うとこの歌が頭の中をぐるぐる回る。

    • 0
    • 17/02/10 05:56:35

    >>6707
    馬も飲酒運転?笑

    私も憧れたし、娘が保育園に乗っていきたいからってクリスマスに馬頼まれた。
    姫子だったのか

    • 0
    • 17/02/09 23:26:14

    おはよう姫子だかうわさの姫子だかで姫子が馬に乗ってたのに憧れたな
    馬で学校に通いたかった
    っていうのを馬は飲酒運転になるのかっていうトピで思い出した

    • 0
    • 17/02/09 09:44:46

    ちびまるこちゃんの初代オープニング、悲しいことならいっぱい~~♪
    がラジオから。なつかしー!

    • 0
    • 17/02/09 09:41:42

    >>6704
    あんなこといいなのドラえもんも

    ラスカルもいい歌~♪

    • 0
    • 17/02/08 15:55:07

    >>6700
    そうそう、何十年もたっていても覚えているもんですね~昔はアニメもいっぱいやっていたよね、なんか昔のが観たくなってきたわ。

    • 1
    • 6703
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/29 18:57:36

    >>6702
    ポンチョに夜明けの風はらませて~

    調べたよ
    題名は草原のマルコ
    歌手は大杉久美子さんだよ

    • 0
    • 6702
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/29 18:49:37

    >>6699
    希望の光両手に掴み~

    • 0
    • 17/01/28 12:19:14

    >>6699
    それかー!!

    歌詞見たらメロディが再生されたわ!

    • 0
    • 17/01/28 09:38:09

    昔のアニメの歌って、当時一生懸命覚えたわけでもないのになぜか完璧に覚えてるのが多い。歌詞が単純だったのかな?

    • 1
    • 17/01/28 09:21:05

    >>6697
    さぁ~出発だ今、日が登る~(その後忘れた)なんたらを載せて~母さんのいるあの空の下~だっけ?

    確かに泣けるよね。アメディオ?だっけ猿もいたよね。昔、UFOキャッチャーで取って嬉しかったわ。

    • 1
    • 17/01/27 20:36:27

    >>6695
    すばらしい!
    完璧です。
    拍手!!

    母をたずねて…の挿入歌はわからないや。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 17/01/27 16:40:16

    アニメの主題歌 挿入歌は
    「母をたずねて三千里」が最強と思う。
    歌だけで泣けてくるわ。

    • 0
    • 6696
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/27 16:35:12

    >>6695エンディング曲はほとんど覚えてない。オープニング曲は完璧。

    • 0
    • 6695
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/27 00:03:06

    >>6694
    明日はどこから生まれてくるの
    わたしは明日が
    明日が好き
    キラキラ光る風の向こうで
    あの人がわたしを
    わたしを呼んでいる
    キャンディ
    キャンディ
    キャンディ
    だっけ?

    • 0
    • 17/01/26 23:01:56

    悲しいね。

    では流れをかえて、
    さっきラジオで キャンディキャンディのエンディング曲が流れてた。
    何十年ぶりなのに、結構歌えて自分でもびっくりしたわ。

    • 0
    • 17/01/25 15:40:56

    ちょっとだけ遡ったら
    「〇〇さん、亡くなったんだね」が続いてて悲しくなった。

    • 0
    • 17/01/24 22:42:43

    >>6691
    寂しいね。
    私も、俳優というより元気が出るテレビの印象が強い。

    山口美枝も亡くなったしさみしいよ。

    • 0
    • 17/01/24 22:28:35

    松方弘樹亡くなったね。高校の頃、元気が出るテレビをよく観てたから寂しいな~たけしとデュエットで歌も歌ってたよね。

    • 0
    • 17/01/18 21:21:16

    >>6689
    文明堂!懐かしいね。まだやってるのか~。
    あれ、くま?いぬ?確かになぞ 笑

    • 0
    • 6689
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/07 09:41:11

    >>6675
    まだスーパーで売ってたよ!あれ美味しいよね。
    年末に文明堂のコマーシャルやってて懐かしかったわ。カステラ一番電話は二番3時のおやつは文明堂~あれは何の動物だっけ?人形劇みたいな感じだよね。

    • 0
    • 16/12/30 09:57:37

    >>6683
    次は還暦かぁ~悲しいけど12年なんてあっという間だろうね(^^;今でも老化を感じるけど、ますます…本当に体に気を付けて頑張りましょうねぇ

    • 0
    • 16/12/26 16:01:21

    >>6685です。
    昨年じゃなくて今年だったわ~。
    私達が高校の時は洋楽が全盛期?だったよね。
    昔の曲を久しぶりに聴いてみようかな。懐かしいから。

    • 0
    • 16/12/26 13:56:55

    >>6684私も!心は永遠に20代。

    • 1
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ