昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/18 18:01:14

    藤井一子っていたよね?
    誰か覚えてるかな?

    • 1
    • 16/01/19 20:24:47

    大橋純子だっ。
    歌唱力衰えてない…
    渡辺真知子も…ただ顔がペギー葉山に似てる

    • 0
    • 16/01/19 20:44:57

    >>6311
    覚えてる。毎度お騒がせしますだよね?

    • 0
    • 16/01/19 21:54:12

    >>6312
    懐かしい名前だわ。今日、大沢悠里のゆうゆうワイドをたまたま聴いてたらゲストが八神純子だった。
    パープルタウンとか懐かしいよね。

    • 0
    • 16/01/20 02:04:45

    >>6311
    実家が有名な明太子屋さん
    店の名前忘れた

    • 0
    • 16/01/20 02:05:49

    >>6311
    藤井一子と網浜直子と区別がつかない

    • 0
    • 16/01/20 07:08:56

    >>6311
    藤井一子 1990年頃に引退後、会社員と結婚して2児の母
    実家の北九州に住んで実家の明太子屋を手伝ってるらしいね

    • 1
    • 16/01/21 15:55:50

    太陽の子 エステバン


    モービル1 のCM、凍ったバナナでクギ打ってたよね。

    • 0
    • 16/01/22 21:50:39

    >>6318
    画像検索したら見覚えはあるなー
    話はわからないけど

    • 0
    • 16/01/23 16:03:32

    >>6317
    なつかしい!

    • 0
    • 16/01/23 23:57:34

    昔って、鰹節を削り器?を使って家で削ってたよね?お手伝いで削ってた記憶。

    • 0
    • 16/01/24 00:14:02

    何に出てたか忘れたけど勇直子って子もいたよね?

    • 0
    • 16/01/24 07:26:24

    >>6319
    エステバン、男の子がインカ帝国さがすやつ?
    家にテープがあって、歌とかよく聴いてた。
    話はすごく面白かったよ。


    勇直子 いたね。眉毛太かったよね。
    かつおぶし削りやったよね。で、去年生協に売ってて、懐かしさの余り買ってしまった。
    粉々で昔みたいにうまく削れなかったよ(;;)

    • 0
    • 16/01/24 10:31:58

    雪で思い出した
    雪はスパイクタイヤだったよね。

    • 0
    • 16/01/24 13:40:55

    >>6321
    やったやった!意外と一家に一台はあったよね?

    削りたての香りが好きだったわ~

    • 0
    • 16/01/24 21:44:07

    >>6322
    夏体験物語だっけ?出てたよね。
    ついでに志村香とか長島ナオトって人も出てた?

    • 0
    • 16/01/26 08:25:17

    >>6298
    録ってたな~家族に喋っちゃダメよとか言って。

    あとラジオの全日本?歌謡選抜って番組から録音したりしたわ。
    イントロの司会者の声とかオペレーター達の拍手が邪魔だったけど(笑)

    • 1
    • 16/01/26 22:09:41

    >>6327
    してたね。
    でも、必ず声が入るのよね。

    お風呂よ~~~とか。(笑)

    • 1
    • 16/01/27 07:13:42

    >>6327
    全日本歌謡選抜
    ランキング発表の時間に昔のコンピューターの音みたいなBGMが印象にあるなぁ
    いかにもコンピーターでリクエスト集計して算出してますみたいなのを演出したんだろうけど(笑)

    • 0
    • 16/01/27 11:18:53

    加トちゃんの加トちゃんペッ!じゃなくて、怪しげな音楽が流れて、ちょっとだけよ~~ってエロいギャグ?あったよね?

    • 0
    • 16/01/27 12:59:35

    >>6330
    ドリフの照明がピンクになって、

    ちょっとだけよ~ん
    あんたも好きねえ~


    小学生は何も考えず真似してた。
    大人はどんな気持ちで見てたんかな。

    • 0
    • 16/01/27 21:59:06

    >>6331
    本当だよね(笑)男子とか、みんなマネしたりしてたよね~昔は何でもありだったよね。

    あとドリフのコントに女風呂とかで胸出してる女性とかいたよね?(エキストラ?)

    • 0
    • 16/01/29 07:07:50

    >>6332
    ゴールデンタイムで女性のおっぱいが映るなんては今では不可能(笑)深夜でももう無理か?

    アイドルの水泳大会でもおっぱいポロリあったね
    まぁアイドルはポロリしないけど、ポロリしてたのはポロリ専門のモデルさんだったんだろうけど

    • 1
    • 16/01/30 20:35:46

    恐怖新聞 つのだじろう

    • 1
    • 16/02/03 11:21:42

    ライオンズ時代は清原も爽やかだったのにね。今はあんな風になっちゃって…。

    • 0
    • 16/02/03 17:27:08

    >>6335
    離婚してから、やさぐれまくってるね

    • 0
    • 16/02/03 17:32:02

    小学生の時と中学生の時に、テレビで「エマニュエル夫人」やってた
    始まると、早く寝なさい!って怒られてたw
    大人になってから見たけどね‥これは子供には見せられない

    • 0
    • 16/02/03 17:32:58

    >>6334
    メリージェンの兄貴だ

    • 0
    • 16/02/03 21:53:28

    >>6333
    ポロリあったね!あれは本当にやらせだよね~(笑)

    バラエティとかドラマとか、ちょっぴりお色気を入れると視聴率が上がるからかな?

    スタードッキリマル秘報告もお色気ドッキリあったよね!

    • 1
    • 16/02/03 22:06:50

    昭和の冬、我が家は石油ストーブだったなぁ。

    上にヤカン置いてお湯をわかしたり鍋でグツグツと豆を煮たり…今、考えるのと地震があったらグラグラして危なそうなストーブだったわ。

    • 1
    • 16/02/03 22:10:02

    >>6338
    それは、
    つのだ☆ひろ

    だよ~

    • 0
    • 16/02/03 22:18:11

    ブッシュマン、ニカウさんていたよね?

    • 0
    • 16/02/04 07:37:30

    >>6340
    こたつの出っ張りも邪魔だったよね。
    昔は当たり前だったけどさ。

    • 0
    • 16/02/04 09:22:35

    >>6340
    それがまた 災害用に見直されているらしくて、
    うちは今年非常時用に買いました。

    • 0
    • 16/02/05 12:23:56

    >>6342
    懐かしいー
    コーラの瓶に指突っ込んでたよね(笑)

    • 0
    • 16/02/05 16:28:54

    吉田くんて牛と吉田くんのお父さんっていたね。
    ひょうきん族だったかな~。

    • 0
    • 16/02/08 22:36:32

    >>6346
    そうだよー

    • 0
    • 16/02/12 20:30:04

    高部知子はたばこで引退したんだよね

    • 0
    • 16/02/12 21:54:23

    トゥーリアってディスコのシャンデリア事故の時って桑田真澄もいたんだよね。
    最近、テレビで桑田真澄の顔見たら思い出したけど。

    • 0
    • 16/02/12 22:03:59

    >>6348
    あとニャンニャン写真で

    • 1
    • 16/02/13 08:53:50

    >>6345
    やってたね~その時代ってエリマキトカゲとかウーパールーパーが話題になってたっけ?
    コマーシャルとかに出てたような。
    猿がウォークマンで音楽?聴いてるコマーシャルもあったよね。

    • 0
    • 16/02/13 13:05:46

    >>6351エリマキトカゲのぬいぐるみ持ってたわ。

    • 0
    • 16/02/13 14:03:04

    >>6350
    しらなかったわ

    • 0
    • 16/02/14 09:05:46

    給湯は瞬間湯沸かし器 で
    ボッ
    という音が懐かしい。

    お風呂も外に点火しにいったなぁ。

    • 0
    • 16/02/15 08:32:52

    >>6354
    うちの実家今もボッって点くやつだわ。

    お風呂もカチッカチッって回して押さえて点けるタイプ。

    • 0
    • 16/02/15 22:50:36

    >>6352
    私なんてエリマキトカゲの柄が入ったサーファー財布?持ってたよ!今考えたらメッチャダサかったわ(笑)

    サーファー財布?って流行ったよね?
    開ける時にマジックテープのバリバリの音がちょっと恥ずかしかったような。

    • 0
    • 16/02/20 22:08:58

    岡ひろみ。鮎原こずえ。再放送してるね!リアルではまだ小さくて見ていなかったから。楽しい

    • 0
    • 16/02/21 21:33:01

    なるほどザWORLD

    • 0
    • 16/02/22 21:28:02

    エマニエル坊やっていたよね?

    • 0
    • 16/02/22 21:47:56

    >>6359
    いたね。ってか、ずっと坊やのままだよね。
    びっくりしたよ。

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ