昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/28 15:24:36

    >>3217
    バラを作ったのはアンソニーだよ!
    すぐ落馬して死んじゃったけど

    キャンディキャンディもだけど
    レディジョージィも凄いよ
    ホモ、麻薬、牢屋でエッチ
    凄すぎるわ

    • 0
    • 15/09/28 15:22:11

    >>3214
    ステアが戦闘機で墜落する時に 海がきれいだ、パティこの景色を君に見せたかった
    って言って堕ちて行くんだよね。号泣~!!
    発明が好きでいつもキャンディを励ましていい人だったよ・・・

    • 0
    • 15/09/28 15:21:00

    >>3217
    ぼんぼん息子、ニールだ。

    • 0
    • 15/09/28 15:19:04

    >>3212
    付録じゃないけどアルミのお弁当箱とレッスンバッグみたいのは持ってるよー。

    • 0
    • 15/09/28 15:18:25

    >>3215
    そうそう!キャンディキャンディって大人向けだよね!(笑)
    あーまた見たいな。もうテレビでは放送出来ないんだよね?マン喫行くしかないかな?
    読み漁って泣きながら読んでしまいそうだわ(泣)

    • 0
    • 15/09/28 15:16:18

    原作者といがらしゆみこで揉めてた裁判は、どうなったんだろうね。

    • 0
    • 15/09/28 15:15:40

    >>3214
    ステアが亡くなったのは悲しかったよね。
    テリー?テリュー?(どっちかわからない笑)
    お互い想い合ってるのに離れ離れになったりとか子供の頃じゃ理解出来ないような内容だったけど大人になって見ると切なかった。

    バラの品種改良!スイートキャンディ(笑)
    それって、誰が言ってたんだっけ?

    あとあの金持ちのボンボン息子(これも名前が出てこない笑)あの子もキャンディが好きだったんだよね?

    • 0
    • 15/09/28 15:14:06

    キャンディキャンディって漫画喫茶とかにあるかな?私も改めて読みたいわ。

    • 0
    • 15/09/28 15:12:18

    >>3213
    キャンディ結構ドロドロで面白いよね、奥が深い!
    アニーがキャンディを知らないフリ(孤児院出身とばれたくないから)して
    イライザ達とつるんだかと思えば、アーチがキャンディと仲良いと知って
    アーチには近づかないでとお願いしたりとか、幼馴染なのにひどいよねあれは笑

    ニールも散々いじめてたのにキャンディに殴られてから惚れちゃったりとか
    ドMかよって感じ。


    あーもう一回読みたい!!

    • 0
    • 15/09/28 15:09:12

    >>3213
    ステアが戦争で亡くなるのが切ない

    バラの品種改良なんて中々年月かかるけど
    そこに突っ込むのは野暮かしら?
    スィートキャンディ(*^o^*)

    • 0
    • 15/09/28 15:04:17

    >>3212
    本当だよね。キャンディキャンディは大人になってから観ると切ないよね。
    子供の頃はイマイチ意味が?だったけど大人になって改めて観たら泣いてしまったよ(笑)

    • 0
    • 15/09/28 15:02:19

    キャンディキャンディの付録とかとっておけば良かったわ~今じゃ貴重だよ。

    • 0
    • 15/09/28 15:00:04

    りぼんとかなかよしの付録で紙製のペンケースや下敷きとか学校に持って行ったりしたな~友達とよく被ってた。

    今の付録と大違いだけど味があって良かったよね♪

    • 0
    • 15/09/28 14:21:23

    >>3209
    あった~
    料理マンガみたいなのあったよね
    ポプリの作り方とか
    うちオーブンも電子レンジも小学生の時
    なかったけど

    • 0
    • 15/09/28 13:59:38

    >>3202
    新学期になると、なかよしなどで自己紹介カードとかも付録についてたよね。
    配った記憶はないのだけど・・・

    私はなかよしの付録で各作家さんのイラスト集みたいのに裏にお菓子のレシピが書いてあるのがお気に入りで、すみれのゼリーってすみれの砂糖漬けを使ったレシピが載ってて
    すみれなんぞ手に入れるのが夢のまた夢だったけど作りたいなーってヨダレ垂らしてた。
    冷静に今考えるとまずそうなんだけどね。

    • 0
    • 15/09/28 13:48:09

    >>3206
    うちもクリスマスに靴下ぶら下げて寝たけど翌朝こたつの上にあった
    みかんが入ってた・・・
    おもちゃはボーナス入ったら好きなの一個買っていいよって感じでクリスマスプレゼントではなかったような・・・
    本気でうちにえんとつがないからサンタさんは来ないんだと思って煙突付けてーって頼んだ記憶はあるけどね。もちろん却下だったけどさ~

    • 0
    • 15/09/28 13:46:00

    >>3206
    うち、父がイベント好きだったからクリスマスはサンタだけやってくれたの
    欲しい物を書いて物干し竿にぶら下げておくの
    次の日の朝、その手紙がなくなっていて
    サンタさんが手紙持って行ってくれたぞ
    って父が喜んで寝ているわたしを起こしてた
    懐かしい!

    • 0
    • 15/09/28 13:35:41

    >>3203
    うちは家族で誕生日やクリスマスしたな

    自分が子供の時はサンタなんて信じてなかったし
    信じさせてくれる雰囲気もなし
    あえての当日サプライズプレゼントもなくて
    デパート行ったついでにだったな
    親が子供のためにおもちゃに並ぶなんて
    ありえない時代だったよね

    • 0
    • 15/09/28 13:34:52

    >>3204
    カードやシールはいらないトシちゃんだけ人に上げたりしてた笑
    カセットカバーあったね!自分で切り取るから線が歪んだりしてたよ。。

    • 0
    • 15/09/28 13:31:26

    >>3200
    明星、平凡にアイドルのポストカードついてきてたよのね。
    あと、カセットテープのカバー。

    • 0
    • 15/09/28 13:30:03

    誕生日会は手作り招待状とか作ったわ。
    お返しプレゼント用意して。
    クリスマスはプレゼント交換もやったよ~
    くるくる回して音楽止まったらストップ!みたいな。

    皆さんはお子さんの誕生パーティ友達呼んでやってあげてましたか?

    • 0
    • 15/09/28 13:21:11

    >>3200
    書いた書いた!懐かしい!
    かわいい暑中見舞いハガキとか
    サンリオで買ったよね
    りぼんやなかよしの付録のかわいいやつとかね
    あーいい子供時代だったね

    • 0
    • 15/09/28 13:09:31

    >>3198
    仕事中だけど、手が開くとPC覗ける環境です^^;
    今日は月曜だから忙しい~
    アホで気楽な中学時代に戻りたい・・・

    • 0
    • 15/09/28 13:08:04

    夏に暑中見舞いのはがきのポストカード買って出したw
    サンリオとかの切手はらないと出せないやつで。
    海岸や、すいかの絵なんかのがいっぱい売ってて、おばあちゃんとかに出してた。
    昔は風情があったよねぇ

    • 0
    • 15/09/28 12:52:12

    >>3194
    おかあさま、出てもいない涙拭いてたよね

    • 0
    • 15/09/28 12:34:31

    >>3194

    嘘泣きって言われてたね
    みなさん仕事?今昼休みー

    • 0
    • 15/09/28 10:27:00

    グリコのコマーシャルが懐かし(^^)

    • 0
    • 15/09/28 10:23:08

    >>3195
    デビュー当時は奥二重だった?なんかパッチリしてなかったよね。裸足の季節のジャケットとか見ると感じるわ。

    • 0
    • 15/09/28 09:32:46

    >>3194
    聖子ちゃんは本当顔変わったよね
    綺麗だとは思うけど、デビュー当時の顔の方が好き

    • 0
    • 15/09/28 09:23:31

    松田聖子が歌謡祭で泣いたら涙が出てないって話題になってたなぁ。

    • 0
    • 15/09/28 09:12:59

    レッツゴーヤング楽しみだったわ~

    • 0
    • 15/09/28 09:10:42

    川崎麻世も元ジャニーズ?たのきんが出る前は人気あったよね?

    • 0
    • 15/09/28 09:00:55

    楽しい時代だったね!私はジャニーズとか当時は興味なかったけど。いまのトシちゃんみるとなんだか昔は凄かったんだね~~

    • 0
    • 15/09/28 08:58:31

    >>3176
    すね毛もはえてなくてツルツルだったよね。

    • 0
    • 15/09/28 08:54:38

    >>3179
    毛を見せて男らしさを見せてると思ったら、テレビの取材でチラッと合宿所の部屋が映ってるの見たらミッキーの大きなぬいぐるみとかそんなのがごちゃごちゃいろいろあってドン引きした覚えが。
    ファンから貰った物かもしれないけどね。

    マッチの部屋は男の子っぽい感じだったけど。

    • 0
    • 15/09/28 08:53:21

    >>3178
    つか、イオンじゃなくてジャスコってとこがポイントね笑。
    寿がきや良く行ったなぁ~

    • 0
    • 15/09/28 08:46:40

    >>3178
    顔が似てなかったよね。

    • 0
    • 15/09/28 08:44:35

    >>3170
    河合奈保子とペアになってたアイドルはバナナボートとかで嬉しそうに見えたなぁ。
    ムチムチボインだし。

    • 0
    • 15/09/28 07:58:26

    ひげよサラバってシブがき隊が主題歌歌ってたのあったね。人形劇だっけ?

    • 0
    • 15/09/28 07:56:29

    >>3182
    薄っすら覚えてる。
    伊藤つかさが出てたよね?

    • 0
    • 15/09/28 07:10:05

    >>3154
    マッチに関わった人って、不幸になってるのね。

    • 0
    • 15/09/28 06:59:18

    オサラバ坂に、陽が昇るってドラマしらない?

    • 0
    • 15/09/28 06:55:04

    >>3090マーチンね私も好きだった。

    • 0
    • 15/09/28 06:50:22

    >>3168
    ポロリは売れないAV女優だよ、親はビックリだろうね

    • 0
    • 15/09/28 06:46:36

    >>3176
    明星の付録ポスターでトシちゃんは脇毛ボーボーで引いたわぁ~(笑)。
    水着姿で上半身裸でタオルで髪を乾かしてるみたいなポーズ。
    今思えば当たり前なんだけど、子供心に汚な!ってなった。

    • 0
    • 15/09/28 06:42:52

    >>3152
    マッチの地元住みだったけど、中学の頃近くのジャスコに良く弟は寿がきやラーメン食べてるの見かけたよ。
    デブでニキビ面で残念な感じだったわ。
    ヤンキーぽかったけど先輩の話だとパシリ的だったって。

    • 0
    • 15/09/28 01:36:34

    >>3176
    体毛無いって言われてたね。俊ちゃんとは真逆だ!

    • 0
    • 15/09/28 01:34:45

    またマッチに戻っちゃうけど、マッチはワキ毛が生えないんだったよね?

    • 0
    • 15/09/28 01:28:24

    堀ちえみは脇の剃り残しが目立ってたよ。

    • 0
    • 15/09/28 01:20:24

    >>3170
    寒中 あったねー!!
    秀樹 毛深くて ギャランドゥって言われてたね。笑


    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ