アグネス・チャンさんに殺害予告 「アグネス御殿は血まみれに」 警視庁捜査に着手

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/21 13:48:13

産経新聞

 歌手のアグネス・チャンさん(60)のツイッターに「メッタ刺しにして殺す」などと書き込みがあり、警視庁は21日までに脅迫容疑で捜査を始めた。

渋谷署への取材で
分かった。

 署によると、
「児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などと書かれていた。

 本人が20日に気付き、マネジャーを通して110番通報した。

アグネスさんは日本ユニセフ協会大使として、児童ポルノ根絶を訴えている。

アグネス・チャン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/25 15:38:03

    アグネスはさ、少年の動機を聞いてどう思ったんだろうね。
    マスコミも、そこんところつっこんで欲しい。

    • 0
    • 15/09/25 15:35:44

    >>83
    アホなクソガキw
    まあ私もアグネス嫌いだけどw

    • 0
    • 15/09/25 15:24:37

    アグネス脅迫の中学年泣きじゃくり

    (J-CASTテレビウォッチ)

    少年は泣きながら
    「僕が書き込んだ」と話したという。

    警視庁は容疑が固まりしだい書類送検する。

    「未成年とはショック。ネットは便利だけど危険もあること知って」

    少年は19日朝、スマートフォンで「9月21日、ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ。児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ。今すぐ認めてくださいね」と書き込んでいた疑い。
    アグネスは児童ポルノについて、所持しているだけでも処罰対象にするなど児童ポルノ禁止法の改正に取り組んでおり、ネットのサイトにはこの活動を批判する書き込みが絶えなかった。

    今回の殺人予告の書き込みも、活動に反発した者の犯行とみられていたが、少年の動機は児童ポルノとは無関係だった。

    「募金を募っているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった。ネットで見ていたら、アグネスさんの誹謗中傷があり触発された。こんなに大騒ぎになるとは思わなかった」と話しているという。

    事件の急展開を聞いたアグネスは次のように話した。

    「未成年の方ということを聞いて、とてもショックを受けました。親の気持ちを考えるととても辛いだろうなと思います。胸が痛みます。ネットはすごく便利なんですけど、そのなかには真実じゃない、いろいろな情報が飛び交っており、それと軽く付き合うのはすごく危険だと思います」

    脅迫罪は2年以下の懲役または30万円以下の罰金だ。

    そんなことも知らずに、危険と裏腹のスマホを中学生に持たせる必要があるのか。
    親は持たせる際に、使い方をちゃんと教えておく責任がある。

    • 0
    • 15/09/25 01:23:51

    >>79日本ユニセフと国連ユニセフは別団体。

    • 0
    • 15/09/25 01:21:38

    >>79
    そうなの??!

    • 0
    • 15/09/24 23:51:07

    ジョンレノンを殺害した犯人と同じ理由だね。

    • 0
    • 15/09/24 23:42:52

    日本ユニセフってユニセフとは別の団体なんでしょ?
    ユニセフと勘違いして募金するとアグネスが豊かになる。

    • 0
    • 15/09/24 23:34:20

    >>76
    同感

    • 0
    • 15/09/24 23:32:38

    >>71
    じゃあママスタやめたら?

    • 0
    • 15/09/24 23:28:48

    少年のやり方が間違ってるだけで、少年は正しいよ。ユネセスうたってんのに、あんな家を立てて住むのが理解できない。

    • 0
    • 15/09/24 19:29:10

    >>71
    べつにこの中学生に同調してるわけじゃないんじゃないの?嫌われてるのは昔からなんだし

    • 0
    • 15/09/24 19:24:21

    中3か……

    受験、終わったね。

    • 0
    • 15/09/24 19:17:49

    アグネスさん殺害予告で中3少年宅を捜索 警視庁

    少年は、日本ユニセフの職員やアグネスさんの慈善活動に対するインターネット上の書き込みなどを見て、「許せないと思った」などと話しているという。

     公式ツイッターには、「ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ」「児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などの書き込みがあった。
    少年に殺意や児童ポルノに対する関心は特になかったとみて調べている。

     渋谷署によると、男子生徒は「慈善活動をしているのに裕福に生活しているのが許せなかった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」と、容疑を認めている。

    自宅から書き込みに使ったとみられるiPhoneを押収した。

    産経ニュース

    24日、大阪市

    • 0
    • 15/09/24 19:05:57

    >>71
    私より少年のほうがよくわかってるかも…
    アグネスが何してるか全然知らないし
    前見たけどママスタで嫌われてたのも何故か知らない
    興味もなかった。よかったら教えてください。

    • 0
    • 15/09/24 18:56:51

    さすがママスタ!
    まだ15歳の子供の想像力の欠如した短絡的な幼稚な行為に同調しちゃってる笑
    ここの人達ってほんとに子持ちのおばさん?
    小学生以下だよね。

    • 0
    • 15/09/24 18:50:26

    >>67
    ローラは父親がバングラデシュ人、母親が日本人とロシア人のクォーターだから、日本人の血が入ってるよ。
    アグネスは完全に中国人でしょ。

    • 0
    • 15/09/24 18:32:30

    >>52
    少年にこんなこと書かせるほど裕福なのか、なんかすごい嫌われてるんだね…
    名乗り出て謝ってほしいと言ってたけど、これ言われたら普通に困るんじゃ?

    • 0
    • 15/09/24 18:14:58

    恵まれない現地で汗水流して人生かけて力になってる日本人もいれば
    手も汚さず他人の金かき集めて…

    • 0
    • 15/09/24 18:04:55

    アグネスチョンは何十年も日本にいて片言。

    ローラちゃんの凄さが解る。

    • 0
    • 15/09/24 18:02:24

    >>47
    皆が思ってても言えなかった事を言ってくれた少年バンサイ
    でも殺人予告は駄目よ

    • 0
    • 15/09/24 17:57:21

    ミナサンボキンシテクラサイネ
    メグマレナイコドモタチタクサンイル
    ムネイタイデス

    • 0
    • 15/09/24 17:51:37

    営利目的の偽善活動だもんね

    • 0
    • 15/09/24 17:43:29

    >>61
    日本のは別荘だよね?
    本拠地はイギリス?台湾?あちこちに豪邸ありそうね、確か旦那もただものじゃなかったはず

    • 0
    • 15/09/24 17:35:19

    書き込みがされた
    IPアドレス(インターネット上の住所)の解析から男子生徒が浮上。

    21日に生徒宅の捜索を行い、書き込みに使ったとみられるスマートフォン1台を押収した。

    時事通信

    • 0
    • 15/09/24 17:32:11

    すごい家!
    旦那さん何してる人か知らないけど、アグネスの収入じゃ無理だよね

    • 0
    • 15/09/24 17:31:05

    >>55
    確かにね。

    • 0
    • 15/09/24 17:29:23

    イス1脚で100人以上の子供逹が救われそう。

    • 0
    • 15/09/24 17:27:00

    • 0
    • 15/09/24 17:25:32

    • 0
    • 15/09/24 17:24:29

    • 0
    • 15/09/24 16:51:19

    普通は裕福な人が慈善活動するんだけどね。身を削って慈善活動する人はいないし。
    アグネスは慈善活動を利用して裕福な暮らしをしてるからって事だよね。

    • 0
    • 15/09/24 16:45:49

    >>52
    この少年に寛大な処置を

    • 0
    • 15/09/24 16:26:09

    アグネス、未成年にまで嫌われたか。

    • 0
    • 15/09/24 16:19:56

    少年「豊かな生活許せず」アグネスさん脅迫

     歌手のアグネス・チャンさんのツイッターに「メッタ刺しにして殺す」などの書き込みをしたとして、警視庁が東京・昭島市に住む
    15歳で中学3年生の少年の自宅を脅迫の疑いで家宅捜索したことがわかった。

     警視庁によると、少年は、「慈善活動をしているのに豊かな生活をしているのが許せなかった。こんなに大騒ぎになるとは思わなかった」などと話しているという。

     警視庁は今後、
    少年を書類送検する方針。

    (9/24)16:00
    日テレNEWS24

    • 0
    • 15/09/24 15:13:30

    ガン撲滅なんか出来ないのにアグネスってちょっとおかしい人なんだね。

    • 0
    • 15/09/24 15:04:39

    >>44
    またドローンの時のノエルって子だったりするのかな。うちらママスタの高卒低学歴なんかより勉強はできるだろうに残念だわ。

    • 0
    • 15/09/24 15:00:53

    >>48
    うん、児童ポルノ云々や、殺害予告は悪質だけど、言ってることは分かる。

    • 0
    • 15/09/24 14:59:18

    >>45
    殺害予告はダメだけど 、少年まともな事言ってるな

    • 0
    • 15/09/24 14:58:37

    少年も認めちゃってるね(-_-;)慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかったって…

    • 0
    • 15/09/24 14:58:26

    15才の少年がアグネスを知ってることに驚きなんだけど。

    • 0
    • 15/09/24 14:57:16

    >>44
    動機が
    慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった
    という事だったね。

    • 0
    • 15/09/24 14:56:31

    15才の少年宅を家宅捜査

    • 0
    • 15/09/24 08:32:52

    >>39
    なくしても裏で出回るだろうし女児が狙われる可能性は今より高くなるかもね。そっちのほうが怖いよ。

    • 0
    • 15/09/24 08:29:47

    >>30
    「いつまで片言なの?」に吹いたww

    • 0
    • 15/09/24 08:20:22

    児童ポルノを認めないと…なんて理由がバカすぎて、アグネス側が好感度を上げる為にやったんじゃないかと思ってしまった。
    日本ユニセフの事で色々と言われてるからそれを誤魔化す為に「アグネスはこんな事には屈せず、児童ポルノは根絶します!」みたいな?

    Twitterなんてすぐ身元割れるのにこんなバカな事で脅迫するなんて犯人がバカすぎて信じられん。

    • 0
    • 15/09/23 02:34:27

    すぐバレるのに…

    • 0
    • 15/09/23 02:27:16

    >>36わかるけど…

    その雑誌にいやらしくでたりするのも子供なんだよね??犯罪だし根絶してほしい。

    でも、そういう性癖の人が雑誌で欲求満たされているならば…児ポ根絶したら怖くもあり。
    かと言って、いまのまま怖い。。

    アグネスは、どういう展開を持って児童ポルノ根絶活動しているんだ?

    • 0
    • 15/09/23 02:21:52

    >>37ユニセフや児童ポルノについて、別でトピあってもいいね。

    • 0
    • 15/09/23 01:44:13

    >>32
    不安があるというか、ここで色々教えてもらって調べたりもしてみて空港の募金箱は日本ユニセフがやっているみたいということはわかった感じです。
    でも小銭だし、家で眠らせるより一部だけでも貢献できるなら今後も募金箱に入れちゃうかな。

    ユニセフ東京事務所は国のお金を集めるところで、日本ユニセフが個人のお金を集めてユニセフに送るところというのがユニセフ東京事務所と日本ユニセフ両方のHPを見た感想。
    アグネスのことも含めて日本ユニセフはネットで色々言われているのも見たけど、それはお金の流れについての資料等を見たわけでもないし、必要経費としても運用されることをユニセフも認めているのが日本ユニセフをはじめとする各国の日本ユニセフみたいな協会なのかなぁと双方のHPを見ると思ってしまうけど、その使い道はやっぱり問題なのかな?

    児童ポルノは根絶してほしいし、でもこの脅迫の犯人はアグネス御殿という言葉も使っているし日本ユニセフの問題も含ませてる感じなのかなども考えるようになりました。

    とにかく、色々勉強させてもらいました。
    教えてくれた片方ありがとう。

    • 0
    • 15/09/23 01:05:29

    >>35
    雑誌などがなければ実際に犯行に繋がるみたいだよ。ロリコンに関しても。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ