浄化槽転落の作業員女性死亡 千葉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/21 10:50:31

千葉日報
2015年9月8日

 7日午前9時55分ごろ、香取市返田の民家敷地内で、浄化槽の定期点検をしていた同市佐原イ、会社員、田中成美さん(44)が、頭から同槽内に突っ込んだ状態で発見された。
民家の家人が119番通報し、市内の病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

死因は溺死だった。

 同署によると、
田中さんは同日午前9時半ごろから、地中に埋めてある浄化槽の上部にある直径46センチのマンホールを外して作業をしていたとされ、その後、何らかの原因で深さ1・5メートルある同槽内に頭から転落したとみられる。

当時、槽内には底から76センチほどの水が入っていたという。

 田中さんは清掃会社に務めていた。

浄化槽は母屋から
20メートルほど離れた敷地内にあった。
同署が当時の状況を詳しく調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/22 23:54:09

    頭からって恐かったでしょうね。真面目に働いてて亡くなるのは悲しい

    • 0
    • 15/09/22 23:50:24

    >>18
    その日は雨が降り続いてる日で手を滑らせて
    落ちちゃったみたい。
    太ってないよ。

    • 0
    • 15/09/22 23:37:24

    ちょっとバランスくずしたんだろうね。お風呂掃除でも足滑らせたら怖いなと思うし。

    • 0
    • 15/09/22 23:35:51

    >>17
    頭からで手をついても水嵩のほうが多ければ当たり前かと。出るに出られないんだから。

    • 0
    • 15/09/22 23:34:55

    >>17頭からなら当然かと

    • 0
    • 15/09/22 23:23:23

    うちの家にある浄化槽で想像してみたんだけど、どうやって落ちたんだろう?
    覗きこんで、体重支えられなくて落ちたのかなーって。太ってたのかな?

    • 0
    • 15/09/22 23:22:31

    でも水位はそんな深くないよね?溺れちゃうんだね‥

    • 0
    • 15/09/22 23:22:25

    >>13
    まっ逆さまに体埋まってる感じでどうやって泳ぐのよ?

    • 0
    • 15/09/22 23:18:34

    >>6
    浄化槽、知らないの?

    • 0
    • 15/09/22 22:51:03

    可哀想すぎる

    • 0
    • 15/09/22 22:48:32

    頭から落ちたら浮き上がれないの?
    汚水だから?水だったら立ち泳ぎできるよね・・・

    • 0
    • 15/09/22 21:41:52

    水だったんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/22 21:35:49

    わお、連休明けたら従業員に気を付けるように言っておこう

    • 0
    • 15/09/22 19:57:17

    こわいなー。女の人も点検するんだね。うちの近所男の作業員ばかりだから。

    • 0
    • 15/09/22 19:56:51

    どーやって搬送したのかな…

    • 0
    • 15/09/22 19:51:50

    うぇぇ嫌だー

    • 0
    • 15/09/21 14:16:20

    うわ

    • 0
    • 15/09/21 14:11:30

    虫の湧いた
    バキュームのうん○汚い。
    悲惨

    • 0
    • 15/09/21 12:24:08

    汚水で溺死って… 悲惨すぎる…

    • 0
    • 15/09/21 11:10:33

    浄化槽ってトイレの?

    • 0
    • 15/09/21 10:55:20

    家の人、災難すぎる…

    • 0
    • 15/09/21 10:53:01

    悲惨(;´Д`)

    • 0
    • 15/09/21 10:51:10

    わー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ