高1と中3の少年2人逮捕  未明の交番に消火器噴射 「いたずらしたかった」 兵庫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/20 14:20:17

 交番内で消火器を噴射したとして、兵庫県警葺合署は20日、器物損壊容疑で、神戸市中央区の高校1年と中学3年の少年=ともに(15)=を逮捕した。

2人は「いたずらしたかった。遊びでやった」などと話し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、20日午前1時前、神戸市中央区熊内町の葺合署熊内交番1階で、消火器1本を床などに噴射し、消化剤で交番内を毀(き)損(そん)したとしている。

 同署によると、当時交番内には署員2人がおり、2階で書類を作成中だった。

署員がチャイムの音に気がついて1階に降りると、室内に消火剤が噴射され、少年ら数人が交番前の道路を走って逃げるのを目撃した。

 署員らが捜査していたところ、約20分後に、交番から約450メートル離れた路上で少年2人を発見、事情を聴いたところ容疑を認めたという。

 少年らの供述によると、ほかにも3~5人が事件に関与しているとみられ、同署が行方を追うとともに、詳しい動機などを調べている。

消火器は交番近くの路上に置いてあった自治会管理のものだという。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/20 14:26:32

    夜中に中学生がうろうろしてて殺されなくなった事件があったというのにまだウロウロするお馬鹿さんが居るのか。親はなにしてるのか?

    • 0
    • 15/09/20 14:24:27

    絶対やっちゃダメだけど、昨今の未成年犯罪に比べたら可愛いもんだと思ってしまったわ。

    • 0
    • 15/09/20 14:23:27

    午前1時前に15歳の少年が何でウロウロしてるんだよ。未成年の犯罪は子と親の名前も出せばいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ