40代でここにいるのは

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/19 16:23:22

おかしいの?
最近よくそう言われてるのを目にするからさ…
リアルで満たされてないとか、どこか病んでるとか変わり者だとか。
そんなふうに思われているんだろうなと思って。

暇つぶしによく除くサイトってだけなんだけどな。
クックパッドのみんなのカフェとか発言小町とか、そういう所に40代がいるのは違和感なくて、ここだけは違和感あるのかな?
そういう訳でもないの?

ネットはどの世代の人もいっぱいいると思うんだけどな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/23 14:12:01

    やっぱママスタ40代多いねー
    某トピのレス数(笑)

    • 0
    • 15/09/20 06:28:24

    年寄りは子どもの手も離れて暇なんだよ。

    私はアラフィフ姑の立場でレスしてるよ。

    • 0
    • 15/09/19 23:15:24

    >>324
    あなたが(笑)

    • 0
    • 15/09/19 23:03:06

    >>332
    貧乏人に暇はないよw

    • 0
    • 15/09/19 23:01:22

    だいたい貧乏暇あり

    • 0
    • 15/09/19 21:33:47

    46だけど普通に暇つぶしになる。事件や芸能とかドラマとか見るの好き。滅多にコメントしないけどね。
    何才だって関係ないよ!

    • 0
    • 15/09/19 21:33:41

    むしろ20代のいい若い奴が、こんな所で暇潰ししてる方が不思議だわ。

    • 0
    • 15/09/19 21:29:04

    年寄りを敬おう!

    • 0
    • 15/09/19 21:21:32

    >>324
    そうねー(遠い目)(笑)

    • 0
    • 15/09/19 21:11:40

    >>324
    貴女だって事件や不慮の事故に遭わなきゃ、ムダに生きている仲間なのよわかるかしら?

    震災も津波もTVの中の他人事たなら尚更、貴女も私も生きて、ここで無駄口たたける事に感謝すべきよ。まっ、一丁前言いながら中身覚束無いネンネちゃんには理解しがたいババアの戯言よね。

    せいぜい長生きして糞婆なおなりなさい。その時はお茶でもご馳走するわよ。

    • 0
    • 15/09/19 21:03:23

    柔軟剤トピは悪阻中ママに高校生のママ、色々な世代が仲良く雰囲気良く話してるよね。
    やっぱり、世代関係なく常識ある人が集まれば楽しいママスタなんだけどな。

    • 0
    • 15/09/19 21:00:11

    前にゆとり世代だからかな?みたく書いたらゆとり世代から皆一括りにしないで!って噛み付かれたんだけど、40代も色々な人がいるんだけどね。

    • 0
    • 15/09/19 20:59:55

    無駄に生きてるとしか思えない

    • 0
    • 15/09/19 20:45:55

    最初にここに来た時は30代前半だった。
    時の経つのは早いわー。

    • 0
    • 15/09/19 20:30:05

    >>315
    最終回だね、ぴょん吉とまた会えたらいいな~
    ( ^ω^ )

    • 0
    • 15/09/19 20:29:12

    つまらない話

    • 0
    • 15/09/19 20:28:35

    >>315
    とか言いつつ、たびたびチェックしてます。

    • 0
    • 15/09/19 20:22:34

    暇つぶし~

    • 0
    • 15/09/19 20:20:54

    >>315
    ビックリよね~笑

    • 0
    • 15/09/19 20:20:50

    自分の子どもと同じような子を相手に何やってんだか。

    • 0
    • 15/09/19 20:20:35

    >>314
    同じく(^人^)

    • 0
    • 15/09/19 20:19:58

    エンタ見てゆっくりしてたら…
    いつの間にかランキング1位∑(゚Д゚)
    レスもすごい伸びてる。びっくりだよ。
    後でゆっくり読むね。
    ど根性ガエルも見るから遅くなるかも…

    • 0
    • 15/09/19 20:18:14

    まだまだいさせて(笑)

    • 0
    • 15/09/19 20:17:13

    >>307
    まあ、相手にされていないってのもあるかもね

    • 0
    • 15/09/19 20:16:36

    >>307
    誰かも言っていたけれど
    若いママは娘のような歳だからいじめる気になれないわ

    • 0
    • 15/09/19 20:15:00

    >>307
    自慢じゃないが他トピで暴言吐いた事も若いママを差別した事もありませんわよ

    • 0
    • 15/09/19 20:13:39

    よく除くって(笑)

    • 0
    • 15/09/19 20:13:33

    >>307
    中途半端オバサンと言い争ってんのね

    • 0
    • 15/09/19 20:12:44

    >>307
    だと思う

    • 0
    • 15/09/19 20:11:34

    このトピ見てると普段若いママと争ってるのは40代じゃなく、30代か20代後半ってきがする

    • 0
    • 15/09/19 20:11:17

    >>301
    そんな見ず知らずのオババに介護みたいなこと出来るわけないだろ

    • 0
    • 15/09/19 20:11:06

    >>304
    年寄りは息切れしてきたよ…
    あとは任せた。

    • 0
    • 15/09/19 20:10:02

    レス500までは頑張ろう!

    • 0
    • 15/09/19 20:09:28

    >>291
    こういう人が歳相応に思えて大人な対応に思える

    • 0
    • 15/09/19 20:09:28

    >>269
    単に(笑)つけても草も生えんぞなもしW

    • 0
    • 15/09/19 20:08:32

    >>296
    こっちはボケ防止でやってんだから、冴えたツッコミは若いもんがやってよ。

    • 0
    • 15/09/19 20:07:57

    ランキング1位!
    40代人気あるのね(^^)

    • 0
    • 15/09/19 20:07:39

    >>85 は? 学? 遊びと暇つぶしに来てるだけだけどね。

    • 0
    • 15/09/19 20:07:25

    >>297
    それ義母だからよ

    • 0
    • 15/09/19 20:06:54

    うちの義母41歳なんて、うちらが遊びに来てるのにママスタしてるよ!
    気持ち悪い!!

    • 0
    • 15/09/19 20:06:33

    もうちょっと冴えてるツッコミがあるかと思ったら、その辺のトピと変わらないババアとかの言葉ばかりだね。残念。

    • 0
    • 15/09/19 20:06:18

    チラ裏でぼやきたいの

    • 0
    • 15/09/19 20:05:37

    >>290
    いるかと

    • 0
    • 15/09/19 20:05:17

    >>290
    結構いると思うよ。

    • 0
    • 15/09/19 20:05:15

    >>281
    余裕のなさは若さか?W

    • 0
    • 15/09/19 20:05:01

    40代ですまんの

    • 0
    • 15/09/19 20:04:51

    まさか…、もうすぐ50なんて人はいないよね。

    • 0
    • 15/09/19 20:04:28

    好きにさせて~

    • 0
    • 15/09/19 20:03:21

    老眼になれば足も遠のくと思うから、それまでは遊ばせて(^人^)

    • 0
    • 15/09/19 20:03:02

    >>281
    キーワードに必死感があるのはお若い方よ

    • 0
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ