小学校教諭、教室にスマホ設置し着替え盗撮(神奈川県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/19 15:37:44

 横浜市の公立小学校の28歳の男性教諭が、児童の着替えを盗撮するため勤務先の教室にスマートフォンを設置したとして県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕された。  

神奈川県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市内の公立小学校に勤務する千葉剛史容疑者。

警察によると、千葉容疑者は今月11日、児童の着替えを盗撮するために勤務先の小学校の教室に
スマートフォンを設置した疑いが持たれている。

 警察の調べに千葉容疑者は、「自分で楽しむために撮影した」と容疑を認めているという。

撮影された動画には教室内の様子が写っていて、警察は、映像の解析を進めるなどして、詳しい状況を調べている。

横浜市教育委員会によると、千葉容疑者は3年ほど前から臨時教員としてこの小学校に勤務していたが、今年4月から本採用され、5年生の担任をしていたという。

(9/19 NEWS24)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • セーラー服の郁
    • 15/12/17 19:35:34

    うちが6年の時新任で入った先生や《゚Д゚》
    ちょいちょい教室にきとったけど、名前がいつもわからん先生や・・・

    • 0
    • 15/12/11 19:55:09

    自分が逮捕された先生が担任だったら不登校になりそう。
    まぁ事件がわかってからだと思うけど・・・

    • 0
    • 15/12/08 00:39:19

    野放しやめて欲しい。

    • 0
    • 15/12/07 16:16:01

    >>54
    再再逮捕されるたびに、保護者会?

    • 0
    • 15/12/07 15:38:34

    >>54
    行くの?
    報告よろしく

    • 0
    • 15/12/07 09:48:18

    また保護者会かぁ。

    • 0
    • 15/12/07 08:59:17

    >>52一生後ろ指差されて反省してろ!

    • 0
    • 15/12/07 08:56:57

    刑罰がついて、懲戒免職になるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/12/06 21:21:11

    どうなんだろう。

    • 0
    • 15/12/04 19:32:49

    首じゃないの?

    • 0
    • 15/12/04 18:20:23

    >>44わざと?

    • 0
    • 15/12/04 18:10:42

    >>47
    再々再逮捕はどうなんだろう。
    ってか教師免許解消されて欲しい。
    こんな人が教師だなんて…

    • 0
    • 15/12/04 12:46:56

    >>46
    今度逮捕されたら、再再逮捕(3回目)って報道されるのかな?

    • 0
    • 15/12/04 07:27:07

    余罪ありそう

    • 0
    • 15/12/04 01:14:06

    変態男、最低。

    • 0
    • 15/12/03 23:26:49

    >>43
    本当だよね。
    ちょっとあり得ない!

    • 0
    • 15/12/03 22:55:54

    キモすぎる

    • 0
    • 15/12/03 21:46:46

    >>39
    動画みました。
    ちょっと顔をはっきり出してもらいたかったね。

    • 0
    • 15/12/03 21:44:00

    >>40
    この人再逮捕されてるんじゃん。頭いかれてるでしょ。
    それに子供達の着替える姿を撮影する次は今度は体に触れる⁈
    本当にあり得ない!
    職員免許取り消しにならないのかな⁈

    今日の神奈川新聞に載ってた!
    みただけで腹がたってきて頭から爆発しそう!!!

    • 0
    • 15/12/03 18:54:31

    児童の体に触った疑いも 小学校教諭逮捕
    12月2日 17時37分

    ことし9月、児童の着替えを盗撮する目的で、教室にカメラ付き携帯電話を設置したとして逮捕された横浜市の小学校の28歳の教諭が、その後の調べで学校で児童の体を触っていた疑いが強まり、強制わいせつの疑いで2日、逮捕されました。
    逮捕されたのは、横浜市の市立小学校教諭、千葉剛史容疑者(28)です。
    警察の調べによりますと、千葉教諭は、勤務先の小学校で児童の体を触ったとして強制わいせつの疑いが持たれています。千葉教諭はことし9月、児童の着替えを盗撮する目的で教室にカメラ付き携帯電話を設置したとして逮捕され、警察が携帯電話などを詳しく調べたところ千葉教諭が児童に対してわいせつな行為をする様子が動画で保存されていたことが分かり、事情を聞いたところ容疑を認めたということです。
    警察は携帯電話などの解析を進め、ほかに被害がないか調べています。
    横浜市教育委員会は、保護者を対象にした説明会を開くとともに今後の対応を検討したいとしています。

    • 0
    • 15/12/03 18:52:32

    学校と元教師さんの動画きたよー

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151202/k10010327171000.html

    • 0
    • 15/11/24 17:40:30

    >>37
    へー。まだ職員室にいる先生ならともかく、担任をもっている先生が教室に持ってくるなんて・・・。

    • 0
    • 15/11/23 23:02:18

    >>36持ってる人多いよ。てか、最近じゃ緊急用に教室に持って行けって指示する管理職もいるし。全教室に校内用の電話がある地域はどうだか知らないけどね。

    • 0
    • 15/11/23 21:51:59

    >>35
    ってか、教師が授業中、教室に携帯持ってきていいのかよ。

    • 0
    • 15/11/23 21:49:12

    30代だったと思うよ!

    • 0
    • 15/11/23 15:22:53

    >>31え?子どもが?あなたが??

    • 1
    • 15/11/23 15:14:02

    教員って非常識なやつ多いよね。うちの旦那の兄も教員なんだけど口の利き方もろくに知らないし、恐ろしいほど非常識で無神経。

    • 0
    • 15/11/23 15:11:20

    >>31
    え?何歳なの?

    • 0
    • 15/11/23 15:08:55

    こいつの授業受けたことあるぞ笑 算数の

    • 0
    • 15/10/01 16:58:27

    ロリコンは教師にならないで欲しい

    • 0
    • 15/10/01 16:53:59

    気持ち悪い。

    • 0
    • 15/10/01 16:23:38

    どうやって発覚したのか気になる。

    • 0
    • 15/10/01 16:18:08

    >>24
    ずいぶんな揚げ足取りだねえ

    • 0
    • 15/10/01 16:07:02

    私の友達の学校だ その子は6年だから良かった! 高校生も盗撮したらしいよ

    • 0
    • 15/09/28 08:05:56

    あ、間違えた!じゃあ2番目以降に訂正するよ。文面から言わんとする事を察せないのね…。

    • 0
    • 15/09/27 21:44:13

    >>23え、1番は家でしょ?あなたの家は違うのね

    • 0
    • 15/09/27 21:42:46

    子供達が本来一番安心出来て守られるべき場所…。学校の教室でこんな事件が起こってしまい、信頼していた教師に裏切られた子供達の気持ちを考えるといたたまれない。
    『盗撮』という行為に、罪の意識も持たず自分の性癖や欲望に忠実に突っ走った馬鹿で浅はかな容疑者には一生反省し続けて欲しい。

    • 0
    • 15/09/26 09:19:44

    キモい

    • 0
    • 15/09/25 23:13:57

    TOYOTA広告塔AV女優

    紗倉まな

    • 0
    • 15/09/25 21:31:15

    神奈川区じゃないよ、この学校は。
    南区の井土ヶ谷。
    今夜保護者会だって。
    今頃やってるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/09/20 01:34:40

    うわ~最悪。

    • 0
    • 15/09/20 00:25:47

    >>16
    千葉剛史容疑者って出てるよん。

    • 0
    • 15/09/20 00:02:20

    やっぱこーゆーの多いなぁ
    男の先生怖いわ
    どんなにいい先生でも信用ならん

    • 0
    • 15/09/19 23:45:53

    犯罪なのになぜ名前出さない?

    • 0
    • 15/09/19 23:09:18

    きもち悪いー。

    • 0
    • 15/09/19 21:05:26

    自分で楽しむ為とかキモすぎ。
    生徒をそういう目で見てるとか本当キモい。
    生徒も可哀想

    • 0
    • 15/09/19 20:46:13

    神奈川区
    横浜盗撮多いね。

    • 0
    • 15/09/19 20:27:27

    キモい

    • 0
    • 15/09/19 20:26:28

    羽沢町だって!

    • 0
    • 15/09/19 19:45:21

    変態教師、気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ