断乳の仕方?

  • 乳児・幼児
    • 6
    • え?
      05/08/18 21:45:51

    それだけの理由で断乳?
    急な断乳って、子供にもママにも、ものすごくストレスかかるんだよ。
    栄養的には2歳まで飲ませたほうが脳の発達にいいらしいしね。

    あと、急にやめるんじゃなくて、1ヶ月くらい前から、カレンダーなんかにしるしをつけて、「この日におっぱいばいばいしようね」とか、しっかり言い聞かせをすると、スムーズにいきやすいみたい。
    ただ、おっぱいの質によっては乳腺炎になったりするし、特に夏は暑くておっぱい張り易いし化膿しやすいから、断乳には向いてない季節だね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ