ポメラニアン飼ってる方!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/18 22:53:02

先日ペットショップにいたポメラニアンの仔犬が本当に本当に可愛くて、こっちはケース越しに見てるだけなのに一生懸命に後ろ足で立って、勝手にひっくり返って転んで…
もう勢いで連れて帰りたくてずっと葛藤していました。

でも一つの命ですから即決しなくてよかったです。
それに犬を飼ったことがなくて、お世話やしつけの大変さも知りません。
ポメラニアンは犬の中でも飼いやすい・飼いにくいなど、あるのでしょうか?
ずっとキャンキャン吠えてましたが…あれは小型犬だから仕方ないのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/18 23:38:35

    みなさんありがとうございます。
    抜け毛すごいんだ、、、(汗)
    やっぱりしつけをしっかりしないと吠えまくるんですね。
    うちは子供も小さいですし来年赤ちゃんも産まれるので、やっぱり冷静に考えたら今は無理そうです。
    でもすごく可愛くていつか飼いたい気持ちはあるので、今後の参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 15/09/18 23:04:43

    >>3
    ポメはカットしなくても大丈夫ですよ。
    とりわけトリミングを必要とする犬種ではないです。
    ポメの柴犬カットは流行っていますから、お好みでカットしてもらうのはいいと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名希望ヶ丘
    • 15/09/18 23:00:44

    飼ってますよ♪ペットショップに行って、あまりの可愛さに負けて飼いました(笑)
    今、4歳になりました♪
    モコモコで可愛いですよーー(●´∀`●)
    抜け毛は、半端ないです!!キャンキャン吠えるし、しつけを小さい時にしないと大変かも!

    • 0
    • 15/09/18 22:58:37

    口の長い犬種は鳴き声が高いから煩い
    初めて犬を飼うなオススメしないかも……
    シーズーとかなら、穏やかな方だよ

    • 0
    • 15/09/18 22:58:12

    縄張り意識が強いから、家族以外にはよく吠えます。小さいときから色んな人になれた方がいいかも。でも愛嬌があって、モコモコでかわいいですよ。

    • 0
    • 15/09/18 22:57:15

    昔飼ってました、とにかくうるさいです。吠えます。
    毛ものびるのでカット代金がかかります。
    小さいうちはどの犬も可愛いのです。

    • 0
    • 15/09/18 22:56:02

    ポメラニアンは犬のなかでも鳴くほうだよ。だから躾はしっかりしないといけません。

    • 0
    • 15/09/18 22:55:45

    抜け毛はすごそうだね!
    ポメラニアンは元気なイメージ。
    近所の犬が前通るたびにワンワンしてる笑。
    散歩で↑のポメラニアンと会うとリードがグルグルからまるからまるw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ