家の中を探検したいと言う子供の友達親子

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/17 07:56:20

子供の友達が、一度我が家に遊びに来た時に家の中を探検したい(2階も全部見たい等)と言いましたが汚いから~とお断りしました。
それから、親子そろって「うちは集合住宅だから広いお家が見たいだけなのよ~お家の中ぐるっと見せてもらえたら満足するから~」と我が家に来たがります。

こんなに他人の家の中を隅々まで普通見たがりますか?
あまり関わらない方が良いですよね?
汚いからって断ってますが、一緒に片付けるから気にしないでとか言われます。

効果的な断り方も教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/17 11:18:56

    親子で図々しいな。関わらない方がいい。ダラダラ関わると面倒くさい事になりそうなタイプ。

    • 0
    • 15/09/17 11:14:01

    こうやって人の家の中見るの好きな人いるよね。
    嫌だって言っても聞かないのはなんでだろうね?
    色々物色して部屋が汚いだのこれ頂戴だの。
    あげなきゃ怒るし。

    みんな嫌だろうなと思うから、私は絶対やらない。

    • 0
    • 15/09/17 11:08:25

    >>45
    どこの田舎ですか?

    • 0
    • 15/09/17 11:06:14

    >>45
    これこわいね。
    友達でもないんだよね

    • 0
    • 15/09/17 11:03:33

    「ごめんね。私、好きじゃないの。部屋とか人に見られたり触られたりするの。」

    「ごめんね。本当は部屋や台所を見られたり、触られたりとか嫌いなの。だからもう止めてね。」
    「何度言われても見せないよ。」

    「もう来るな。」

    • 0
    • 15/09/17 10:43:13

    一度断ってるんだからもう言わないんじゃない?
    毎回言われるならすごいね。
    汚いところ見られるの嫌だから~って言って話変えたら?
    勝手には行かないでしょ?
    その親子の子供はいくつ?

    • 0
    • 15/09/17 09:41:48

    >>43
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 15/09/17 09:40:43

    引っ越したら、家の中を見せてくれと、わらわらと近所の人がはいってきました。土地柄もあるのでしょうが、唖然としましたし、拒絶反応はんぱなかったです。その後は、あそこにある和室で子供達を遊ばせて欲しいなど、めんどくささもはんぱなかったです。お断りすることをおすすめします。距離の取り方が、近い人には、私はここまでということをはっきりつたえないとこじれるばかりです。本人には、悪気がないのかも。私も自宅を持たない若かりしころは、興味本位でいったこともあるような。。今は、お宅拝見なんて、冗談でもいわなくなりました。

    • 0
    • 15/09/17 09:37:28

    >>40勝手に使うってどういう状況?勝手に飲み物とか飲まれてるってこと?
    もう家にあげない方がいいよ。
    子供にも外で遊んでって言えば良くない?必ず家で遊ばなくちゃいけないって訳じゃないでしょ。

    • 0
    • 15/09/17 09:36:26

    最近そんなような小説読んだ。
    空き巣に入る為に家の間取りをチェックしてた話し。

    • 0
    • 15/09/17 09:33:03

    モデルルームとか住宅展示場に行ったら~?って言う。

    • 0
    • 15/09/17 09:32:48

    義姉夫婦がそんな感じだったよ。
    家に上がった瞬間ジロジロいろんな所見てて、勝手に二階に行ったり、お風呂場覗かれてかなり引いた…
    しかも自分の家には、絶対上げてくれない。

    そういう人は絶対家に入れない方がいいよ。

    • 0
    • 15/09/17 09:31:17

    子供の友達だから全く呼ばないわけにはいかないので、もう呼ばないって選択は難しいです。

    コメント見て思い出しましたが、キッチンも冷蔵庫も「使うね~」と返事する前に使ってました。

    無理だと理由をつけてずに断ってみます。

    • 0
    • 15/09/17 09:25:38

    そこまで図々しいなら、しつこいですねと言う

    • 0
    • 15/09/17 09:22:20

    もう呼ばない!終了解散!

    • 0
    • 15/09/17 09:18:56

    仲良しの友達でも2階に行かれるのヤダは!!子供が上に行ったからって一緒に2階についてったり内心言えないけど行くなよって思うし他の部屋も見られるのもイラッとする(笑)
    いくら仲良しでもキッチンにも勝手に入らないでほしい

    • 0
    • 15/09/17 09:18:20

    >>34
    そういう図々しくしつこい人には、旦那が嫌がるからじゃなくて、私も旦那も嫌だからと言った方がいい。
    本当は家族や親戚以外の人を家に入れることすら好きじゃない。って言ってあとは何度しつこく言われても、いちいち○○だからと理由をつけずに、ただ悪いけどごめんねってスルーし続けたらいい。

    • 0
    • 15/09/17 09:16:20

    泥棒っぽい。理由はない、絶対にダメ、だめなものはダメ。

    と言い続けたら?

    • 0
    • 15/09/17 09:10:59

    コメントありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね。
    コメントにあった盗聴や泥棒とか怖すぎます。

    その子だけ来るならまだしも、必ずお母さんもついてくるので困っています。
    「2階はプライベートな部屋で旦那が嫌がるから」とお断りした事もありますが「主が旦那さんに言わなきゃバレないよ?」と駄目でした。

    • 0
    • 15/09/17 09:10:22

    >>22
    泥棒!それは思いつかなかったw

    私なら何度も断るのが面倒だから見せちゃうけど、当然自由にはさせない
    ここがこれでーこっちは~と、ついて回って一部屋ずつちら見させるかな

    まさかで、もっとよく見せろと言われたら、そもそも人様の家を探るようなことは常識としてするもんじゃないんだよと攻撃開始
    最初譲る分、調子に乗られたら即キレますね

    • 0
    • 15/09/17 09:03:31

    手癖が悪いのか話のネタにするのかどっちかだろうから疎遠にするしかない。

    • 0
    • 15/09/17 09:02:24

    恥ずかしいから無理、とにかく無理で通す。そしてもう遊ばない。

    • 0
    • 15/09/17 09:00:09

    >>13
    間取り気になる人もいるのね

    • 0
    • 15/09/17 08:58:28

    >>22
    これ思った(笑)
    lineやツイで拡散してニタニタ笑う
    噂話のネタにするなど

    疎遠がいい
    もうあげないでいいよ

    • 0
    • 15/09/17 08:58:14

    無理すぎる
    疎遠

    • 0
    • 15/09/17 08:57:31

    家に今後一切呼ばない!

    • 0
    • 15/09/17 08:56:42

    うちは無理、他を当たってと疎遠にする

    • 0
    • 15/09/17 08:55:31

    親子でとか気持ち悪いよ。

    • 0
    • 15/09/17 08:55:14

    まず失礼だよね。
    人んちを探検て、アミューズメントパークじゃないつの。
    絶対おかしい人だよ。
    フェイドアウトして行きな。

    • 0
    • 15/09/17 08:53:02

    え…何そのしつこさ…
    そんな人っているの?
    マジキモいから速攻疎遠にいたします。

    • 0
    • 15/09/17 08:50:22

    自分が家建てる参考にするか、
    泥棒か、どっちだろうね~

    • 0
    • 15/09/17 08:49:42

    親まで!?
    変なのー気持ち悪い

    • 0
    • 15/09/17 08:47:25

    えー!?子供が見たいとか言うのは分かるけど親まで、しかも一緒に片付けるとか気持ち悪い。

    • 0
    • 15/09/17 08:45:11

    気持ち悪い。何されるか分からないから二度と家に入れない。

    • 0
    • 15/09/17 08:26:04

    無理!なんか気持ち悪いし。

    • 0
    • 15/09/17 08:17:59

    家に入れない。
    入られたら終わりだよ。うちは子供だけだけど、いろいろ覗こうとするから庭で遊ばせて、その後はその子と遊ぶときは外にしてって言った。

    ちょっとイラっとした態度してもいいと思う。

    • 0
    • 15/09/17 08:15:37

    隠せば隠すほど見たくなるから、家に入れないほうがいいよ
    入れたら勝手に見そう
    間取り描いて見せてもダメかね?

    • 0
    • 15/09/17 08:14:00

    家に来てもらうのは避ける。なんか怖い。

    • 0
    • 15/09/17 08:12:08

    図々しいにも程がある。主人が二階に上がられるのは嫌がるから無理なの!って言う。変な親子だね

    • 0
    • 15/09/17 08:06:48

    家の間取りとか見てみたいけど、どうぞって通された以外の場所は見せてなんて言わないな。

    • 0
    • 15/09/17 08:06:14

    しつこいねー普通嫌だよ
    二階には寝室とかあって旦那が人にはいられるの嫌がるからごめん!でいいかな。
    一階は見せてあげる。

    • 0
    • 15/09/17 08:05:49

    住宅展示場に行ったらどうですかと。色んな家が観れますよ~って言う。
    うちは子供の友達が数人来て、二階には上がらないでねって言ったのに勝手に上がって各部屋を開けて見られた。ダメって1人捕まえても他の子が別の部屋に入って行くから捕まえられず、なんか例え悪いけど強盗に入られた気持ちになった。それ以来家に呼んで無い。

    • 0
    • 15/09/17 08:04:53

    いいけど二階には一昨年亡くなったおばあちゃんがね…………いるよ……………フフフフフフ…………

    • 0
    • 15/09/17 08:02:52

    絶対家にあげない
    そんなこと言える人普通じゃない

    • 0
    • 15/09/17 08:02:38

    >>4
    ほんとに。それこそ綺麗で大きなお家が見れるよ~って言えばいい。

    • 0
    • 15/09/17 08:02:26

    >>4それいいね(笑)

    • 0
    • 15/09/17 08:01:56

    気持ち悪いな。盗聴器でも置いていくつもりなんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/17 08:01:32

    家捜しまでしそうだね。
    無理なものは無理だって言った方がいいよ。

    • 0
    • 15/09/17 08:01:29

    住宅展示場行け!って言ってやれ

    • 0
    • 15/09/17 08:00:20

    二度と呼ばない

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ