生後1カ月長女に暴行、意識不明 殺人未遂容疑で逮捕の母親「2歳半の長男がやった」と供述 大阪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/16 12:20:47

 生後1カ月の長女に暴行して殺害を図り、頭蓋骨骨折などで重体にさせたとして、大阪府警捜査1課などは16日、殺人未遂容疑で母親で大阪市東住吉区杭全の無職、稲村亜紀容疑者(34)を逮捕した。

「(2歳半の)長男がやったとしか言えない」などと容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は昨年11月10日から12月18日ごろの間、自宅マンションで、長女に何らかの暴行を加え、殺害しようとしたとしている。

長女は意識不明の重体で病院に搬送されたが、現在も意識が戻らず入院中で、てんかんなどの完治不能の後遺症もあるという。

 府警によると、同年12月18日午後6時ごろ、稲村容疑者が「長男が娘を床に落としてから、反応がなくなり、ぐったりしている」と
119番。

府警が調べたところ、長女は頭の2カ所が骨折しており、ほかにも頭部を揺さぶられた形跡があった。
 稲村容疑者は当日の状況について、府警の任意聴取に「長男に長女を抱っこさせて片付けをしていたら、ドスンと音が聞こえた」などと説明していた。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/17 14:25:08

    >>58
    殺す勢いでやらないとならないよ。

    ビデオ見たけど、人形の赤ちゃんをゴリラか熊が振り回してるみたいな感じだったもん。

    • 1
    • 15/09/17 14:22:35

    >>60
    ひどい。生後一カ月しかたってないのに何度も暴行加えてたなんて。人間とは思えない。よく長男は2歳まで育てたよね。

    • 0
    • 15/09/17 13:43:33

    >>60人間じゃないな。
    生後一ヶ月なんてただただ可愛いだけなのに…

    • 0
    • 15/09/17 13:42:48

    >>60
    脳が腫れるって((((;゚Д゚)))))))
    旦那もいて、気づかないもんかね?
    この女も旦那から暴力受けてる被害者だったりして?

    • 0
    • 15/09/17 13:40:22

    母親が、長女に対し日常的に暴行していたとみられることがわかった。

    去年、東住吉区の自宅で、当時生後1か月の長女を殺害しようと暴行を加え、重傷を負わせた疑いが持たれている。

    長女は頭がい骨を骨折していた上、脳が腫れるなどの複数のけがも確認されていて、現在も意識不明の状態。

    2歳の息子が床に落としたなどと説明していたが、脳の腫れには急性的なものだけではなく、慢性的なものもあったという。

    警察は長女が生まれた直後から、稲村容疑者が日常的に頭を揺さぶるなどの暴行を加えていたとみて調べている。

    (9/17 読売テレビ)

    • 0
    • 15/09/17 11:56:33

    >>58
    赤ちゃんの模型で実験してるの見たけど、前後にシェイクするように頭をガックンガックンさせてたよ。相当な力だと思う。

    • 0
    • 15/09/17 11:47:26

    こういうのってどれくらい揺さぶるもんなんだろ?相当しないと症候群にならないよね

    • 0
    • 15/09/17 11:42:20

    旦那は居るの?

    • 0
    • 15/09/17 11:26:04

    >>16本当だよね。この先長男が成長して理解できるようになればどう思うか。
    せめて長男にはこれ以上辛い思いさせないであげてほしいな。

    • 0
    • 15/09/17 10:21:33

    呆れた言い訳だね

    • 0
    • 15/09/17 10:00:34

    ナンボ二歳児とはいえ、自分より小さな赤ちゃんは観れば一目瞭然。二歳児なら理解出来るし大切に扱うのが普通でしょ。 母親がやったな。

    • 0
    • 15/09/17 09:03:44

    普通首も座ってない赤ちゃんを抱かせないよね?

    • 0
    • 15/09/17 09:01:28

    2才なら、座って膝の上に乗せて手を添える位しかできなくない?

    ドスン!て聞こえるほどの高さまで抱き上げるなんて…ヘラクレスじゃあるまいし無理でしょ。

    • 0
    • 15/09/17 08:45:11

    >>50同意
    頭おかしいよ

    • 0
    • 15/09/17 07:41:34

    最低。しかも自分の子供に罪を擦り付けようとするなんて。一生出てくるな。

    • 0
    • 15/09/17 07:36:17

    >>48
    三白眼で犯罪者顔だった。
    長男もベランダに放置してたと近所の証言もあるらしい。

    • 0
    • 15/09/16 22:41:03

    パッと見は大人しそうな母親だよね。
    でもベランダ?でズームで撮られてた映像では性格が顔に出てた感じでキツかったわ。

    • 1
    • 15/09/16 17:03:09

    「長男が落とした」

    長女に何らかの暴行を加え、頭の骨を折るなどし殺害しようとした疑い。

     救急隊員が不審に思い府警東住吉署へ通報した。

     府警が専門医に鑑定を依頼したところ、慢性と急性の硬膜下血腫があることが判明。

    頭以外に目立った外傷はなく、激しく揺さぶられたことによる「乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)」など、日常的な虐待の有無についても調べる。

    女は逮捕前の任意聴取に対し暴行を否定。
    読売新聞の取材に対しても、「知らない」と話していた。

    YOMIURI ONLINE

    • 0
    • 15/09/16 16:52:02

    >>7
    事故とかで頭蓋骨陥没骨折した時に、脳を損傷した人の後遺症でてんかんが出る時があるみたいよ。

    • 0
    • 15/09/16 16:42:17

    >>39
    専業主婦は無職って書かれるのよ。子供が2歳と0歳じゃ大半の人は無職って書かれるよ。

    • 0
    • 15/09/16 16:23:21

    >>39
    母親が無職なの、そんなに問題?

    • 0
    • 15/09/16 15:55:35

    >>38
    意味不明。

    • 0
    • 15/09/16 15:52:38

    毎日新聞

    1ヶ月の長女に暴行して重傷を負わせたとして、大阪府警は稲村亜紀容疑者=東住吉区杭全(くまた)4=を逮捕した。

    長女は昨年11月に病院で生まれ、自宅に戻った直後から虐待を受けた疑いがある。

    稲村容疑者は「証明するものはないが、長男が長女をけがさせた」と容疑を否認している。

     逮捕容疑は、長女に暴行を加え、硬膜下血腫や頭部骨折の大けがをさせたとしている。

    頭を殴ったり揺さぶったりした疑いがある。

     捜査1課によると、長女は意識不明の状態で病院に運ばれ入院中。

    てんかんなど完治の見込みがない後遺症が残ったという。

     夫、長男、長女との4人暮らし。

    夫が仕事で不在だった昨年12月18日夕方、稲村容疑者が「2歳半の長男が娘をフローリングの床に落とし、様子がおかしい」と119番通報した。

    消防から連絡を受けた府警が捜査していた。

    虐待の疑い

     長女は心停止の状態で病院へ搬送され、一命を取り留めた。
     頭部には複数回の打撃を受けてできたとみられる骨折があった。

    消防が長女のけがの状態から虐待の可能性があると通報し、警察が捜査していた。
    警察が専門医に診断を依頼したところ、長女は頭を激しく揺さぶられた可能性があるという。

    家にはほかに2歳の息子がおり、稲村容疑者は「息子がやった」などと話している。

    • 0
    • 15/09/16 15:38:02

    >>37
    へー。

    • 1
    • 15/09/16 15:36:24

    普通、子供がしたことをかばうのが親心でしょう
    親が子に責任をなすりつけるとは…

    • 0
    • 15/09/16 15:27:07

    また無職?

    • 0
    • 15/09/16 15:11:54

    やっぱり大阪か…

    • 0
    • 15/09/16 15:08:21

    うわ、めちゃ近所。
    うちの上の子も2歳半。公園とかで見かけてそう…

    • 0
    • 15/09/16 14:49:09

    たった2歳の子供に罪を擦り付けるなんて!最低だ

    • 0
    • 15/09/16 14:46:51

    これだからオバママは

    • 0
    • 15/09/16 14:34:23

    旦那は居ないのかな?

    • 0
    • 15/09/16 14:27:46

    ありえない!!刑務所入って出てくるな!
    人間のクズめ!

    • 0
    • 15/09/16 14:27:28

    >>26
    まずまともに持てないし、落としても低いからこんな酷いことにはならなさそうだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/16 14:26:58

    母親が悪い。

    • 0
    • 15/09/16 14:26:20

    もし本当だとしても、2歳半に一カ月の子を抱っこさせてその場を去った時点で殺意があるでしょ。

    • 1
    • 15/09/16 14:25:48

    やっぱり無職。
    専業主婦か(笑)

    • 0
    • 15/09/16 14:23:54

    うちの親戚のとこも同じようなことあったけど、逮捕されてない。なんで?

    • 0
    • 15/09/16 13:28:29

    2歳の息子のせいにして酷すぎる母親!
    虐待だろー

    • 0
    • 15/09/16 13:22:52

    2歳の子に首も座ってない新生児を抱っこさせて母親が片づけをするなんて事…ありえないよね。

    • 0
    • 15/09/16 13:19:36

    子供のせいにするなんて酷い母親だな
    二度と子供産まないでくれ子供が可哀そうだ

    • 0
    • 15/09/16 13:17:13

    子供のせいにして馬鹿すぎる。

    • 0
    • 15/09/16 13:15:58

    また大阪ね。
    気性が荒いからチョンは嫌だ。

    • 0
    • 15/09/16 13:09:18

    >>7
    私も、後遺症でなることもあるのか…と思って読んでた。

    • 0
    • 15/09/16 13:07:34

    母親が揺すって殴ったか投げたんだろ

    • 0
    • 15/09/16 13:03:32

    2歳の身長から落としても骨折しないよ。嘘丸出し。

    • 0
    • 15/09/16 13:00:39

    >>10
    いや調べなくても分かるでしょ。

    • 0
    • 15/09/16 12:57:44

    最低。

    • 0
    • 15/09/16 12:54:02

    来月3歳の息子は1ヶ月の下の子抱っこなんて出来ないよ。
    絶対ウソだね。虐待をこどものせいにして逃れようなんて最低の極み!
    いくら赤ちゃんの頭蓋骨がそこまで固くないにしても、2歳半に骨折させられるわけがない。
    こんなのが母親なんてあり得ないわ

    • 0
    • 15/09/16 12:49:36

    1ヶ月の赤ちゃんを虐待するのもあり得ないし、それを長男のせいにするのもあり得ない‥‥
    長男まだ分からないけど後に自分の母親に犯人扱いされたって事実を知れば可哀想だよね。

    • 0
    • 15/09/16 12:43:13

    カス以下だ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ