川沿いって住むもんじゃないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 10:03:07

    >>146屁理屈

    • 0
    • 15/09/11 10:02:49

    >>144
    あるよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:02:10

    >>138
    いたるところにはないよ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 10:02:09

    今は元々沼地どころか、田んぼだった所に家建てたりしてるしね。埋め立てはろくなもんじゃない。

    これだけあちこち切り崩して、アスファルトだらけにもなって、エアコンをガンガン使って、、空き家だらけだしさ。そりゃあ温暖化するよ

    • 0
    • 15/09/11 10:00:53

    >>141
    あるでしょ

    • 0
    • 15/09/11 10:00:43

    >>138
    本当にね。宮城で決壊したこの川とかもたいして大きくない川だし、この程度の川ならいくらでもあるから避けられないよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:00:33

    川沿いに住んでて0m地帯だ。
    でもちゃんと対策されてるから、今回の雨で水位が凄く上がったけど何も起きなかったわ。
    これが数年前だったらきっと氾濫してると思う。

    • 0
    • 15/09/11 10:00:03

    >>138
    は?ないよ笑

    • 0
    • 15/09/11 09:59:03

    地盤のしっかりした高台に住んでるよ。これで何かあったらそれはもう運命だわw

    • 0
    • 15/09/11 09:59:02

    >>133いまでこそ震災あったからそう言う人多いけど、前は海のそばは住みたかったな~。

    • 0
    • 15/09/11 09:58:35

    川なんて、いたるところにあるやないの。

    • 0
    • 15/09/11 09:56:37

    >>126
    でも緑地化を進める事は悪い事では無いと思うし、そうやって出来てる緑地がある事で自然が戻ってきてるのは事実だよね。
    実際に鳥や魚も戻ってきているんだし。

    • 0
    • 15/09/11 09:54:46

    >>119私も川口市、でも越谷寄りだからちょっと怖い。

    • 0
    • 15/09/11 09:53:54

    >>126
    自然なままの緑地ならそうだけどさ。
    作り物でも緑はあったほうがいいでしょう?
    私はそこを批判は出来ないよ?

    • 0
    • 15/09/11 09:53:33

    超川沿いに住んでます(^o^;)
    でも、ずっと前に水害あったから対策はしてあるみたいだけど…。

    • 0
    • 15/09/11 09:53:12

    そりゃそうだよ
    川の近くと山、海の近くは住みたくないもん

    • 0
    • 15/09/11 09:53:04

    >>100埼玉県さいたま市ね、平仮名。

    • 0
    • 15/09/11 09:52:28

    >>124
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/09/11 09:52:06

    >>122そうだよね!Bばっかり。

    • 0
    • 15/09/11 09:52:02

    >>120
    実家はそんな高級住宅地じゃないけど、周りに緑は沢山あるからさ。
    私はいま地方都市に住んでるけど、中心部は都内より緑少ないよ。
    だから東京の方が意外と緑あるなって思ったの。

    • 0
    • 15/09/11 09:51:58

    >>103
    へー!

    • 0
    • 15/09/11 09:51:37

    今回の川沿いは田園地域だから農家だよね?

    コメや野菜が高騰してしまうのかな

    • 0
    • 15/09/11 09:50:37

    >>120東京で、自然のままの緑って、
    檜原村くらいしかないよ。
    他の緑は、みーんな作りもの。
    私は東京住みだけど、あんな無知な人
    初めてだわ。

    • 0
    • 15/09/11 09:49:37

    >>117
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 15/09/11 09:49:33

    >>112
    切れた電線が水に浸かってたり、救助活動の妨げになるから、あえて供給を止めてるってテレビで言ってたよ。今現在は分からないけど。

    • 0
    • 15/09/11 09:49:19

    川沿いでも、川岸の土地が平地か平地じゃないかでまた違ってくるよね。
    今回被害があった場所は、ずっと向こうのほうまで平らな土地が広がっていた。
    私が住む市も、市内の真ん中に二級河川が流れているけど、海手は平らな土地が広がっていて、山手に進むにつれて土地が上がって坂が多くなる。
    私が住む場所のすぐ近くにもこの川が流れているけど海抜80mに達するから、津波はもちろん、こういう川が氾濫して浸水ってこともありえない。

    • 0
    • 15/09/11 09:47:58

    だから川沿いは部落地域が多いよ。

    • 0
    • 15/09/11 09:47:44

    鬼怒川温泉好きなんだけどなー。
    あの泥水は、温かいのだろうか…

    • 0
    • 15/09/11 09:46:47

    >>107
    アテクシは緑豊かな高級住宅街に住んでるのよ♪って感じですか?

    • 0
    • 15/09/11 09:45:57

    >>77
    うちは川口市だけど安全。県南中部は安全だよね。埼玉県全域で見ても自然災害の被害は少ない。東京も変わらないように思う。
    福井も少ないと思う。

    • 0
    • 15/09/11 09:45:53

    >>99  小学生の子供がニュースみて「この川、なんて読むの?」と聞くので
    教えたら「すっごい怖い名前の川だね。近くには住みたくないな…」と言っていて
    妙に納得してしまった。

    • 0
    • 15/09/11 09:44:24

    >>112
    止めてるみたいだよ

    • 0
    • 15/09/11 09:43:30

    >>115
    まったくだ・・・

    • 0
    • 15/09/11 09:42:21

    >>111
    口が悪い。こういう人がくると荒れるからいやなんだよなぁ。

    • 0
    • 15/09/11 09:42:19

    >>107
    日本が今どういう状況か知ってんの?呆

    • 0
    • 15/09/11 09:41:40

    >>108
    だってあるよ?調べたら?
    都心に山は無いけど緑地は結構ある。

    • 0
    • 15/09/11 09:40:58

    浸水している地域って電力は通じてるのかな?

    • 0
    • 15/09/11 09:40:43

    >>107
    意外とじゃ足りねぇんだよ!手遅れなんだよ。アホ丸出しだな

    • 0
    • 15/09/11 09:39:25

    こんなことを、今言うもんじゃないよ。

    • 0
    • 15/09/11 09:38:01

    やっぱりマンション

    • 0
    • 15/09/11 09:37:52

    >>107
    頭悪いのでてきたよ( 笑 )

    • 0
    • 15/09/11 09:36:57

    >>89
    東京って意外と緑あるんだよ?知らないの?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 09:36:02

    >>99 同じ事、思った。

    • 0
    • 15/09/11 09:35:59

    >>96
    そんな事まで言い出したら何処にも住めないよ。

    • 0
    • 15/09/11 09:35:43

    >>99
    普段は穏やかな川だけど、氾濫すると鬼が狂ったようになる事から鬼怒川って言うそうだ。

    • 0
    • 15/09/11 09:35:19

    >>99
    昔は絹川だったんだってさ。普段はゆるやかな絹のような川。だけど氾濫すると大変なことになるから鬼怒川になったんだってさ。

    • 0
    • 15/09/11 09:34:32

    大田区って平和島とかギャンブルもあるし埋め立てだしね。

    • 0
    • 15/09/11 09:33:39

    >>89東京は東京。地方は地方。
    別ものだよ。
    土砂崩れが嫌なら東京においで。

    • 0
    • 15/09/11 09:33:18

    >>96
    埼玉市多いかもなぁ。中国人多いのはわかる。

    • 0
    • 15/09/11 09:32:58

    鬼怒川って災害を指してこの名前なのかな?
    大昔にもあったとかで風化させないようにと
    名前だけでもなんか怖いよね
    鬼怒川って

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ