水炊き鍋後の、雑炊?の食べ方

  • なんでも
  • SH900i
  • 04/10/09 23:17:43

いつもは、キムチ鍋や、味がついていたので気にとめなかったんですが、今日、水炊き鍋後の、おじや?雑炊?の旦那と食べ方の違いに気付きました。私は、ご飯、卵を入れ醤油で味付け。旦那は、そのまま味ポンをかけて食べると。家々、色んな食べ方があると思いますが皆さんは、水炊きの後は、どの様に食べてますか?くだらなくてゴメンなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • SH900i

    • 04/10/10 10:36:17

    あっ、りあ&#x{11:F9D6};&#x{11:F8F2};〃
    りあ&#x{11:F9D6};は、家の旦那と同じ食べ方なんだね&#x{11:F9F7};&#x{11:F8D0};昨日は、頑固旦那が絶対、これが一番ウマイっていうから、私も、そうやって食べたよ&#x{11:F99A};美味しかった…&#x{11:F9F1};

    • 0
    • No.
    • 8
    • りあ
    • SH900i

    • 04/10/10 03:44:46

    春さぁ~ん&#x{11:F8F6};うちもポンズかけて食べるよ&#x{11:F995};
    何気にチビが大好きみたいでパクパク食べてるよ&#x{11:F8F5};あたしもレスに書いてある雑炊試してみま~す&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH900i

    • 04/10/10 00:37:51

    香川人さん、水炊き、うどん、雑炊、3度の贅沢に味噌味…発見です★彡
    ちーさんの、トロトロ寸前もヨダレ寸前…笑 あれ?外した? 土地に寄っても食べ方、味付けの仕方、違うのかな?その土地の美味しい食べ方も知りたいです。因みに、私は埼玉人、旦那は京都人です。京都の方は、味付けしないで味ぽんとかで食べるのかな?旦那家だからかな…?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ちー
    • KDDI-HI32

    • 04/10/10 00:24:49

    そういえばキムチ鍋の後はうちはちゃんぽん麺です♪長く似てトロトロになる寸前がおいしいですよ(>▽<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 香川人です
    • SH900i

    • 04/10/10 00:06:33

    私は水炊きのあとにうどんを食べてから雑炊をします☆うちは味噌と卵をいれますよ♪

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH900i

    • 04/10/10 00:02:21

    SHゲストさんの、キムチ鍋にラーメン!!…ウマそう(>_<)
    ラーメンって手もあるんですね★今度、パクらせて貰います♪

    • 0
    • 04/10/09 23:43:46

    あぁっ!鍋食べたい…。うちはめちゃ②シンプルにだしの素入れてご飯に卵。後ネギを入れます。水炊きした後だからいいだしでてるのでこれで満足です…。キムチ鍋ならラーメンやうどん入れたりします!

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH900i

    • 04/10/09 23:40:41

    早速レスいただきありがとうございます(^-^)
    私も大好きです♪栄養や、ダシのしみ出た汁まで食べれて最高☆⌒(*^▽゜)旦那にビックリされたので、同じ食べかたの方がいて良かった…★
    他にも、色んな美味しい食べ方があるんだろうな。私も、皆さんのお勧めの食べ方教えて欲しいです(^O^)/

    • 0
    • No.
    • 1
    • ちー
    • KDDI-HI32

    • 04/10/09 23:22:23

    鍋の後の雑炊おいしいですよね♪
    水炊きの後は主さんと同じで醤油と卵とか、中華だしをちょっと入れたりしてます(>▽<)
    私も他にあったら知りたいです(。^∀^)ノ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ