聞きますか?ママ友の旦那の職業。

  • なんでも
  • やなのぶお
  • V902SH
  • 05/08/16 21:34:01

少し前、初めて話したママに、いきなり旦那の職業を聞かれました。これってどうなんでしょう?正直、職業について、私は旦那には申し訳ないけれど、胸を張って言えないので、言葉につまってしまいました。私は親しくなってから、初めてそうゆう話題を出せるような気がするのですが…。ママ友と付き合って行く上で、職業、給料などは厳禁と目にしたこともあるし。なんだか旦那に対しての罪悪感と自己嫌悪でいまだにへこんでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • たか
    • KDDI-TS29
    • 05/08/17 00:24:22

    初めて話すと何話していいのか迷って子どもの話しが尽きたら次は旦那の話しにいきませんか?長い沈黙が嫌だから思いついた事言っちゃうってのがあるんじゃない?ワタシは自分から聞いた事ないけど、初めて会った人からは大体聞かれて答えてた気がする…

    • 0
    • 05/08/17 00:33:24

    私も聞かれる分には一行に構わないケド聞く時にはかなり考えるなぁ。やたら聞くママ友いてそのママの方がみんなと打ち解けが早かったりする…

    • 0
    • 05/08/17 00:40:43

    働いてくれてるのに旦那の職業言うの胸張っていえないなんて旦那に失礼だね~なんのシゴトでもいいじゃん!!

    • 0
    • 44
    • へえぇ
    • SH900i
    • 05/08/17 00:48:08

    私、ママ友って、その子の名前とママの名前(苗字)覚えるのもめんどいし、
    幼稚園入ったら嫌でもそういう付き合いしなきゃならないんだし、
    だから予防接種の時に話し掛けられたら話すくらいしか付き合ってないけど、
    皆、そんなにママ友に対して聞いて欲しくない事とか不満あるなら、わざわざ無理してツルム必要なくない?
    私は昔からの自分の友達と遊ぶだけで十分。
    なんかレス見てると…ママ友ってナンナノ!?って思う。

    トピズレ、スマソ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ