ペッパー蹴られ「負傷」 器物損壊容疑で男逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/06 23:49:45

 神奈川県警横須賀署は6日、ソフトバンクが開発した人型ロボットPepper(ペッパー)を蹴って破損させたとして、器物損壊容疑で自称同県横須賀市在住の、無職の男(60)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は6日午前11時20分ごろ、同市大滝町の「ソフトバンク横須賀」で、店内に置いてあったペッパーを足で蹴るなどして破損させた疑い。

「店員の態度が気にくわなかった」と容疑を認めている。

店員にけがはなかった。

 同署によると、男は当時酒に酔った状態で、ペッパーを蹴る様子が防犯カメラに写っていた。

(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/07 23:12:15

    確かに横須賀店は態度?悪い

    • 0
    • 15/09/07 23:02:27

    怪我しなかったかな?
    おじさん

    ソフトバンクなんて、どーでもいいわ大爆笑

    • 0
    • 15/09/07 22:44:10

    家族は恥ずかしいね。

    • 0
    • 15/09/07 19:25:52

    八つ当たりはよくないけど、私はむしろペッパーにいらつくわ。

    • 1
    • 15/09/07 19:25:09

    日頃からキレやすいタイプかな

    • 0
    • 15/09/07 13:11:08

    ペッパーなんか必要ない
    撤去したらいいのに

    • 1
    • 15/09/07 13:08:44

    人に危害が無くてまだマシだな。

    • 0
    • 15/09/07 13:06:02

    トピタイが意味不明で開いたら地元のジジィの事件とは
    ロボットに八つ当たりするなんて人間のクズだな名前出せ

    • 0
    • 15/09/07 12:59:14

    ばっかもーん

    • 0
    • 15/09/07 07:44:59

    「Pepper」蹴られ“重傷”…60歳酔っ払い男逮捕
    スポニチアネックス [9/7]

    自称同県横須賀市、無職の男(60)を現行犯逮捕した。

    男は店内で大声を出したり、暴れるなどしたため店員らは奥に避難。

    そのため、蹴られた瞬間は見ていなかったというが、何度かガンガンと何かがぶつかるような音を聞いた店員がいたという。

    ペッパーは倒される前よりも反応が遅くなっており、機械内部も故障している可能性がある。

    同店には先月から看板ロボットとして“入店”したばかりだったという。

    傷を負ったペッパーは横須賀署でしばらく破損状況を調べられ、店に戻されたという。

    ペッパーは6月に初めて一般販売され、ウェブサイトでの受け付け開始から1分で予定していた1000台が完売する人気ぶり。

    本体価格19万8000円(税別)でオーナーとなれるが、そのほか基本料金、保険などが毎月必要となる。

    販売を手掛ける関係者によると、ペッパーは「実験を重ねており、そんなに簡単に壊れるような作りにはなっていない。かなり思い切り蹴られたのではないか」と話していた。

    人型ロボット「Pepper」

    • 0
    • 15/09/07 07:17:11

    あれ何すると反応するの?
    この前頭なでてみたら「ん?今私の頭を何かが…」って言いはじめたけど、子供達に囲まれてその後触れんかった

    • 0
    • 15/09/07 06:46:23

    >>2胡椒が故障…



    • 0
    • 15/09/07 03:00:28

    ペッパーとかいらないよね

    • 0
    • 15/09/07 02:39:31

    みっともないね。

    • 0
    • 15/09/07 00:29:10

    >>4
    ね。
    何か言いそうなイメージだよね。
    ペッパー自身で犯人の写真撮ったりは出来ないんだろうか。

    • 0
    • 15/09/07 00:24:48

    ジジィもアホだし、店員も態度悪かったんだろうね

    • 0
    • 15/09/07 00:11:33

    バカ過ぎる。

    • 0
    • 15/09/07 00:08:36

    残念な歳のとり方だね。

    • 0
    • 15/09/07 00:04:22

    ペッパー可哀相。こういう時ペッパーなんか言うのかな?痛い!とか言うのかな?

    • 0
    • 15/09/06 23:56:22

    酔ってる状態で来店するヤツほんと迷惑だわ

    • 0
    • 15/09/06 23:55:51

    わざわざトピ立てなくても。
    ペッパーペッパー
    うるさいし。

    こしょうに変換されてしまう

    • 0
    • 15/09/06 23:54:47

    いい歳した爺がなにしてるのよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ