<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8024
    • 承平
      19/04/22 09:44:41

    わたしは土日だけ仕事して平日は家にいましたよ。

    1時間くらい車で離れた土地に遊びに行ってました。子供の好きな物食べたり口コミのいい店とか。子供の趣味が音楽なのでCDショップとか楽器屋とか。離れた土地なら子供も人目気にせずいられるのでいい気分転換になりました。小学生の妹がいるので その子には内緒ね って。そんなのも良かったのかな?

    最初の一か月くらいは親子で苦しみましたが、行かないと決めてから、ママ友とかクラスの親御さんにばったり会った時に「元気にしてるよ。しばらく心を休ませることにしたよ」って包み隠さず話してからは気が楽になりました。

    1年半不登校ですが、友達の手も借りて今月から再登校しています。

    友達のチカラってすごいですよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ