<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 7890
    • 趣味の合わない雑貨
      19/02/11 11:31:35

    >>7880
    それっぽい事を言っているようで何だか分からないな(^_^;)
    ちなみに我が家も不登校ですが穏やかですよ。

    主人の仕事の都合で、後進国に住んでいた時期もありました。
    飢えや貧富の差のある国で、日本なら幼稚園や学校に行って学んでいるであろう年齢の子達が物 乞いをしていたり、道端のゴミの中から食べ物を見つけて食べたりというのが日常的に見られる国で、最初はその子たちが可哀想だな、日本ならきちんと教育を受ける事が出来るのになと思っていた。
    けど、彼らはそんなのどこ吹く風、屈託のない笑顔で楽しそうに過ごしていた。
    可哀想だなと思ったのは上から目線だった事に気付かされた。
    実際、多くを望まなければ物 乞いでも生活できる国だったしね。(国の政策的に)

    飢えや戦争のある国と比べたって仕方ないよ。
    私たちは日本に生まれて日本で生活しているんだから。
    せめて高校は卒業しないとまともな仕事に就けない、選択肢が狭まってしまうのも事実だしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ