<チラ裏>子供が不登校の親専用 へのコメント(No.7696

  • No.7696 ご近所

    19/01/13 14:26:24

    スレ違いだったらごめんなさい。
    近所にどうやら不登校のお子さんがいます。登校時間にも下校時間にも外れた時間に親御さんが付き添っての登下校をしているようです。
    私と鉢合わせすると、学校帰りの車から降りてこない様子を見ると、さほど知り合いでもないご近所さんには、 見られたくないのでしょうね。
    こちらは何も思ってないのですが、ふつうのことだから。。。と、挨拶をしてあげるのは、本人たちにとっては気まずいのでしょうか?
    どうしてあげていたらいいのでしょうか?
    会わないように気をつけてあげるのがいいのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.7697

    19/01/13 14:58:23

    >>7696
    「~してあげる」という考えがまずいらないと思います。
    目が合えば「こんにちは」だけでいいんじゃないのかな?
    子供さん同じ学年ですか?

  • No.7698 ハム

    19/01/13 15:05:23

    >>7696軽く会釈や軽く挨拶でいいと思う。
    送り迎えで学校行くのがやっとなので、やっとの思いで学校やら家に行くのに、べつのことで疲れたくないというか。。見られたくないというより、なんていうか、違うんだよね、親子で進んでいる時に余計な詮索や余計なことされたくない、余計なこと話したくないというか。。。親子共々まだ準備ができていないと思う。

  • No.7702 果物

    19/01/13 19:46:49

    >>7696
    あんまり考えなくていいと思う。自然体でいてあげてください。
    会ったら挨拶、じろじろ見ない。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。