<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 7610
    • 昼間
      19/01/06 14:37:01

    ○○式で、こうしないと子供の元気がいつまで経っても戻らないし、元気が戻らなきゃ学校にも行けないっていうからその通りに、親から「学校に行かないで」と話し、勉強もさせず子供の好きに生活させて、傾聴、共感、スキンシップ、要求に答えて半年以上。

    良くなる気配なーんにもないんですけど。家の中では元気だけど、外に出れない。むしろ、最初の頃より出れなくなってきた。友達とゲームもしなくなってきた。代わりに私に、ゲームの説明を沢山してくるようになった。

    何これ?ヤバくないか?
    ○○式の話だと、子供は心が元気になってくれば自らゲームも昼夜逆転も辞め外の世界に向け動き出すって事だけど、全然昼夜逆転治らないし、ゲームも次から次とやり、YouTubeも見放題、むしろ余計動けなくなってきてる気がする。

    しかもこのやり方でやってるらしき人のブログやら見ると、この状態で2年3年4年!
    はぁ~?信じられない。しかも、これでいいんだと開き直ってるかのようなのばっか。

    何年もなんて冗談じゃない。半年で気が狂いそうなのに。

    今から方針転換なんて遅いかな…?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ