<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 4892
    • 宮ヶ瀬ダム
      18/06/29 09:15:54

    >>4890
    ほんとその子供それぞれだし、今どの段階にいるかにもよるから的確なアドバイスって難しいんだろうね。
    まずは我が子が今どの段階にいるのか、どのタイプで不登校になったのかを把握することが大事だと思うよ。
    あとは自分の今までの子育てが間違っていなかったかの確認。
    私はしっかりした大人になって欲しくて厳しくしていたつもりが、不登校について勉強したら過干渉だったことに気付かされたよ。
    自分自身凄くショックだったけど、わかったおかげて子育て見直せたし子供も変わってきた。
    イジメなどをきっかけに不登校になった場合も、原因は親の育て方が間違っていたということも結構ある。
    親は一生懸命その時の最善を尽くしていたつもりでも間違ってしまうこともあるからね。
    でも、間違ってしまったことに気付き改善することが大切だと思う。
    不登校の原因が全部親だとは思わないけど、かなりの率で親子関係が原因だったりする。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ