<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 4644
    • うちだけ?
      18/05/24 17:30:04

    >>4643

    地域によって違うのかも知れないけど、高校受験の時に提出する書類には一切出席日数記載する欄が無い事を確認しました。何度も。

    不登校だったからもちろん内申は1や2ばかりでしたが、通っていた個別塾の先生が僅かな内申ですが、あと受験当日点で何点取ればボーダーラインに食い込むか計算してくれて、そこまで実力をあげてくれました。

    ボーダーライン制度も地域によって無いかも知れませんが、ある一定の点を取ればボーダーラインに入って内申は関係が無くなります。ですからうちの子みたいなのは当日点のみが取り柄なので有利でした。

    ですから、普通の公立高校に入学しました。
    これは、子供自身が高校からは頑張りたいと言うので決めた事ですが、まだまだ闇が続く様だったら単位制の学校を考えていました。

    だけど高2くらいまでは厳しかったですよ。
    いつ不登校繰り返してもおかしくない状況で、腫れ物に触る様な気持ちで過ごしました。

    その後は本当になんだったのかと思うほどに憑き物が取れた様に穏やかになりましたが、その頃に初めてなぜ学校に行けなくなったのか話してくれました。

    もし、不登校で荒れてるお子さんが居たら青年外来、思春期外来に入院させるのおススメです。
    似た様な子と毎日朝から夜まできっちり生活し、病院から通学も出来ます。
    うちは包丁持ち出した事があったので入院させました。
    地獄の日々を過ごした我が家でも穏やかな日々が訪れてるので、皆さん頑張って欲しいです。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ