<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3920
    • ちくわ
      18/01/30 13:47:55

    >>3918
    今は鬱状態なんだと思うよ。
    そうなるとお風呂もご飯もめんどくさい、しんどいってなるから。
    スマホやゲームはうちは自由にやらせた。
    ネットを使うとどういう危険があるのかを子供にわかりやすくきちんと話し合いをした上で。
    中学生なエロサイトだってみたいし、ユーチューブだってみたいと思うよ。
    長時間やったり暗いところでやるのは体にどう影響するのかも話して子供の体を心配してるってことを伝えたよ。
    最初のうちはひたすらやってたけど、そのうち落ち着いたしたまに遅くまでやってても、そろそろ目休めてね~って声かければ切りの良いところでやめるようになったよ。
    その頃には親子関係も少しづつ良くなってるから。
    まずは子供の行動を認めてあげて受け入れてあげて。大人だって子供だって自分を理解してくれる人の話には耳を傾けるでしょ?
    耳を傾けてくれないことには何を言ってもどうにもならない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ