<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3771
    • 味噌だれください
      18/01/06 09:48:05

    >>3768
    厳しく接しろって事だと思う。
    うちは「ゲームは10時まで」とルールを決めてたのに10時になって「あと、もう少し」「これが終わるまで」と言われると、ズルズルと10分、30分と延長になってたのよ、毎日。

    そんな話をすると、きっちり10時に切り上げさせないとルールの意味がない。もう少しと言うのは聞いてはいけない
    と言われた。
    ルールを守らせる自信がないのなら、好き放題させた方がましだって。

    私は守らせる自信がなかったから、ゲームに関しては好き放題させた。
    2年前の夏休み頃からかな?何も言われなくなって最初は一日中ずーっとゲームしてた勢い。
    でも、何も言わずに放置してたら今は節度を持ってやってるみたい。執着が取れた感じかな。いつでも出来るからかも?
    ゲームについて言わなくなって2年半位になるけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ