<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3752
    • 東京おでん
      17/12/28 22:45:25

    >>3751
    うちも高校生の不登校です。1年生ですが、登校したのは13日。そのうち遅刻2日、早退1日なので丸々学校にいたのは10日しかありません。初秋に留年が決まりました。
    うちの場合は担任は子どものことをしっかり考えてくれてアドバイスをしてくれます。近所の人は何も聞いてきませんし、ママ友もほとんど聞いてきません。それが救いです。
    来年度、レベルをかなり落として不登校生徒に対応している私立に転校予定です。4月から不安しかないけど、子どもが頑張る!と言うので、信じて背中を押してあげようと思います。お互い、心配事ばかりですが気を張らずに少しでもいいから前に進めたらいいですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ