<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3735
    • 長天
      17/12/21 09:50:05

    >>3732
    きっと他人軸で過ごしてこられたのだと思います。
    自分軸で生きられるととても楽になります。
    娘さんはまさに今他人軸から自分軸への転換期にいるのだと思います。
    大多数が右に習えの学校で娘さんは自分の軸を大切にして来られたのだと思います。
    意識的ではないかもしれません。でも学校は強い者たちにみんなついていくシステムではないですか?そのシステムにどうしても乗っかれない、乗っからない人の存在はとても大事です。

    娘さんは素晴らしいと思いますよ。
    きっと学校で人間の嫌な部分を見てきたのだと思います。それに乗っかれば楽だけど乗っからない娘さん。素晴らしいです。

    それはお母さんとお父さんの影響も大きいと思います。子育て失敗なんかではないです。
    失敗は学校でクラスメイトをいじめる事です。
    不登校は一見失敗に見えますが、全くそうではないです。

    ここでとことん寄り添えばお母さんも自分軸で生きられるようになります。
    私は不登校のことをママ友やご近所さん色んな人に話しました。
    いろんな人と共有することで不登校は隠すことではない、遠慮して隠れて生きていくことではない普通の事にしました。助けてもらったりすることもあって私自身今の方が生き方が楽になりましたよ。

    人って頼られると嬉しいです。
    誰かの役に立てると嬉しいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ