<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3729
    • ちくわぶ
      17/12/19 18:08:56

    >>3728
    そうなんですね。
    ちゃんと好きなものがある素晴らしい娘さんだと思います。
    もうされてるかもしれませんが…。
    銀魂のグッズをサプライズであげたり情報を集めてあげたりと、娘さんの好きな世界に興味を持ってあげるのはどうでしょうか。
    自分が好きな物に興味を持たれると大人だって嬉しいですよね。それが親だったらとても嬉しいと思います。

    親子関係が良ければ家が居心地良くなります。
    居心地が良い場所では心が癒されエネルギーが溜まって来ます。
    エネルギーが溜まれば心に余裕が生まれ、これからの事を考えるようになると思います。
    もちろん今も娘さんなりに考えていると思います。

    叱り役とか心がけなくて大丈夫です。
    人生を楽しんでいる親を見ていればお子さん達も世の中は楽しい場所なんだと認識します。
    不登校になるお子さんは折り目正しい性格のお子さんが多いです。
    融通が効かない位善悪の区別がついています。
    他人を悲しませることが出来ず外に出さないから内にこもってしまうのです。

    他のご兄妹にもそうですがお子さんの課題と親の課題を分けた方が良いかもしれません。
    課題の分離で検索してみてください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ