<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3727
    • たこ天
      17/12/19 15:53:27

    >>3725
    最初の頃はそう思っていましたが、今は本人に任せています。きっかけがいじめだったので、2年でクラス替えしてからは、また普通に通いました。でも三学期になるとまた行かなくなり、イジメとかではないです。三年生では仲いい友達と同じクラスにもしてもらい先生も、しっかりした、女性の担任になりましたが、結局最初の、修学旅行だけ行って不登校になりました。そして今にいたります。私とは話すのも嫌らしく、出掛けたりとかはしません。多分私が叱り役なので本人にもですが、ほかの兄妹にも色々口うるさく言ってるのが原因なんです。旦那は娘たちには嫌われたくないから叱りたくないとはっきり言われました。私だって同じなのに……でも、私まで旦那と同じように、子どもを甘やかすわけにはいかないので、しつけは私が必死にがんばってやってきたんですが、娘にとってはそれが嫌だったんだと思います。他にも3人兄妹いるので、なかなかうまく娘ともがかわることができませんでした。私もこの三年で鬱や拒食症になり、もうどうしていいのやらです。妹とはたまに出掛けたり、夏休みも妹連れて、忍者村?かどこか行ったりしてました。今も毎日アニメみてます。夜中もスマホ出みてます。思春期外来には通ってて今日は発達検査でした。去年癲癇もってることもわかったので、服薬治療中です。だから体が心配で、ついうるさくいってしまいました。長くなりすみません。高校は通信制ですが、週に何回か通う予定です。大学進学クラス希望してました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ