<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3390
    • てんとう虫大量発生
      17/10/05 09:13:33

    うちは母親が毒親でした。

    そして成績の良かった私はあまり好きではないらしく、妹の事を可愛がってました。
    妹はなんとなくくせのある子で、もう30超えた今はもっとおかしくなっていて、精神病院の身体拘束される病棟で入院していた時期もあるそうです。

    ちなみに妹は高校に入り、3日で学校に行きたくないと言ったら、母親が学校に相談もせずじゃあ行かなくていいんじゃないとあっさり認め中退し、引きこもり生活でした。
    皆さんも子供がそういう状態になると、相談したりしますよね?しなかった母も悪いなと思ってます。

    私の息子は妹に似た性質を持っています。何回か大学病院や、クリニックなど行きましたが診断名はつかず、私が学校に相談して今に至ります。
    今までも学校に行きたくないは何度もあり、そのたびに学校やカウンセラーに相談してやってきました。今高1で今までで一番上手くやってます。

    妹のようにならないように必死です。遺伝は避けられなくても、環境でも変わると思いたいです。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ