• No.20 匿名

    15/09/09 07:55:11

    15にレスしたものです。出席日数は三年間で150日位です。ほとんど中学の勉強はわかりません…。だけど高校だけは行って欲しいし、子供もその意思はあります。今はとにかくやる気を失っています。塾も行かなくなり辞めました…。地元の私立の通信制を考えていましたが、学校側から一人で学習が出来ないから無理だろうと言われました。普通高校には入れないしどうしたら良いのか悩んでまいっています。高校諦めた方が良いのかななとも考えてきました。

  • No.33 匿名

    15/09/10 19:06:33

    >>20一人で学習が出来ないって学校側に言われたそうですけど親から見て学校側と同じ意見ですか?違うのなら学校側の意見を全て鵜呑みにしなくてもいいのでは?
    不登校なのに学校があなたのお子さんの事全てわかってる訳ないと思うんですよね。
    お子さんとは高校の話はしていますか?本人の考えは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。