<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2987
    • 匿名
      17/06/25 17:19:52

    >>2986 >>2985
    発達検査って何歳の頃受けましたか?
    中高校生の頃に受けた人がいたら、本人がどんな風に受ける決心をしたのか教えて欲しいです。
    我が家は中学で不登校になり、皆さんみたいに検査を受けた方がいいかも?と思って担任に相談した後、本人にそれとなく聞いてみたら激しく拒否された過去があります。
    「障がい者扱いされるなら死んだ方がマシ」
    だと言われ、検査は断念し、結局そのまま。
    もっと幼い頃なら本人も深く考えなかったと思うんだけど、思春期だと難しいのかなと思うんです。
    あとチャンスがあるとしたら大人になって自分で受けようと思うことがあればその時しかないな思うけど、それまではたぶん無理。
    それでも受けた方がいいとおっしゃるなら、本人が納得して検査を受ける事の出来る方法を誰か教えて欲しいのですが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ