<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2703
    • からつバーガー
      17/05/08 20:16:44

    >>2702
    ん?中学生だよね?
    眼科はともかく、爪切りなんて言わなくていいよ。そんな指示は幼稚園児や低学年まで。
    中学生はそこまで干渉してはいけないらしい。
    私も以前は、そろそろ散髪に行けと指示し、コンタクトの交換日もいちいち子供に知らせていたんだけど、
    カウンセラーに「普通、中学生ならそんな事は自分で判断する。過干渉」だと叱られた。
    そこまで干渉すると「あなたはいつ散髪するのかも自分で分からない馬鹿な子供なのよ」と言ってるのと同じ事なんだと言われた。
    それから、中学生が自分で判断できる所ら干渉を控え放ってるけど、放っておいた方が自分のタイミングでなんでもやるようになったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ