ヴァイオリン…マンション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/10 11:53:08

    弦楽器は外にはあんまり聞こえない。ピアノは確実に迷惑だけど、ヴァイオリンは音が漏れたとしても響きがないから蚊が飛ぶような細い音しか聞こえないよ。うちもマンションで毎日ガチ弾いてるけどお隣さんはこっちが言うまで気付いてなかった。ピアノは階下から文句言われたことある。

    分数楽器だしオママゴト程度に遊ぶだけだったら音量もないだろうから、オッケーじゃないかな。

    • 0
    • 15/09/07 00:31:17

    >>49
    マスオさんかもよ?(笑)

    • 0
    • 15/09/07 00:30:53

    >>46
    赤主も出さないで、うざーーーい。ばーか。

    • 0
    • 15/09/06 09:00:18

    初心者ですよね?近隣にとっては地獄ですよ。

    • 0
    • 15/09/06 08:49:37


    しずかちゃんが弾くバイオリンの音みたいな、迷惑

    • 0
    • 15/09/06 08:45:09

    一軒一軒が近いと聞こえるのかな?
    うちは本気でやってるから毎日2時間は最低でも弾く。
    苦情ないのは聞こえないからか上手いからかお互い様からか…

    • 0
    • 15/09/06 08:17:39

    バイオリンを習わずに趣味としてだけでできると思ってるのがすごい。
    二分の一を与えるってことはまだ小さい子でしょ?地獄の音がするよ…。

    • 0
    • 46
    • 違います!
    • 15/09/06 08:12:47
    • 0
    • 15/09/06 02:47:45

    ヴァイオリンって言いたかっただけのトピですか?(笑)

    • 0
    • 15/09/06 02:10:35

    >>42
    嫌いなのよ。陰でウダウダってのがさ。だから言うべきことは言うほうがいいでしょう?

    • 0
    • 15/09/06 02:07:32

    >>39
    小姑か!荒れる素。

    • 0
    • 15/09/06 02:06:38

    >>41
    うざっ!と言いながら教えてくれてありがとう
    相手もわかってくれて良かったね

    • 0
    • 15/09/06 02:02:35

    >>39
    うざっ!
    いい?私はウダウダ言うのが嫌いだからハッキリ相手に言ったのよ。
    だって近所みんなが迷惑してたんだから。
    悪いけど煩いです、迷惑してる人が沢山います。音が漏れないようにしてください。
    そう言ったよ。
    相手もわかってくれて、それから音が漏れてくることは無いよ。

    • 0
    • 15/09/06 01:57:02

    >>36
    隠れてレスしてますよ。

    • 0
    • 15/09/06 01:56:52

    >>37
    どうやって出したの?
    参考までに教えて

    • 0
    • 15/09/06 01:56:30

    >>33
    煽る人も馬鹿認定。

    • 0
    • 15/09/06 01:55:33

    >>34
    出したけど?いちいち報告しなきゃいけないのか?

    • 0
    • 15/09/06 01:55:24

    で、主は?

    • 0
    • 15/09/06 01:53:45

    >>32
    カリカリすんなってw
    バカなんだから奴らは。

    • 0
    • 15/09/06 01:53:41

    >>26
    ここでグダグダ言ってないで苦情出せばいいのに

    • 0
    • 15/09/06 01:53:07

    >>32
    うん。してみて!

    • 0
    • 15/09/06 01:51:07

    >>29
    それ自演じゃんw
    そういう事したら勝ったと思ってる?
    キャッシュ整理してみようかな。IPアドレスとかさっ!

    • 0
    • 15/09/06 01:49:45

    ヴァイオリン習えない奴の批判トピになってるな(笑)

    • 0
    • 15/09/06 01:48:52

    好きにしていいよ。何も間違ってないから。

    • 0
    • 15/09/06 01:48:08

    >>26
    連投乙www

    • 0
    • 15/09/06 01:48:02

    >>20
    両方うるさいわよ。

    • 0
    • 15/09/06 01:47:33

    >>25通報

    • 0
    • 15/09/06 01:47:27

    >>17
    うるせーよ!聞こえるからさ。苦情が来て初めて判るんだよ。そういう人って。

    • 0
    • 15/09/06 01:45:25

    >>19
    二軒隣りだからでしょ?(笑)
    もうさ自演やめようよ、バレバレだよ。

    • 0
    • 15/09/06 01:43:55

    >>17
    聴覚大丈夫?(笑)
    壁が厚いアピしてるけどさ厚いだけじゃ防音にはならないのよ?

    • 0
    • 15/09/06 01:37:23

    オタマトーン可愛いよ。

    • 0
    • 15/09/06 01:21:58

    部活でヴァイオリンひいてて持ち帰って練習してた事があるけど、辞めた方がいい。
    今はサイレントのヴァイオリンってあるんだね。

    • 0
    • 15/09/06 01:09:13

    マンションでも色々あるからね。主さんはどんなマンション?

    • 0
    • 15/09/06 01:06:51

    ピアノのほうがうるさい

    • 0
    • 15/09/06 01:05:58

    >>17
    うちも聞こえなーい
    二軒隣の家がバイオリンやってるけど微かに聞こえる程度だから問題なし

    • 0
    • 15/09/06 01:03:44

    私が幼稚園から大学まで習い練習してました。
    マンションでしたが防音の設備のマンションです。
    かなり響きます、弦楽器は特にです。
    今は戸建てで田舎なので自由に弾けます。

    • 0
    • 15/09/06 01:00:49

    >>15
    うちはほとんど聞こえないよ。
    外に出て確認してるから。
    家の壁薄いと聞こえるんだろうね。

    • 0
    • 15/09/06 00:58:23

    >>13
    すごく聞こえますよ!迷惑です・・・

    • 0
    • 15/09/06 00:56:58

    >>13
    聞こえる。耳障りです。
    上手な演奏なら我慢できるけど、初心者のヘタな音はストレスです。
    聞こえないと思ってるのは貴方だけ、聞こえてますからね。

    • 0
    • 15/09/06 00:54:00

    いや、その前に習った事もないのにヴァイオリンを扱えると思ってるの?

    • 0
    • 15/09/06 00:53:46

    マンションは知らないけど戸建てなら窓閉めてやればそんなに聞こえないよ。

    • 0
    • 15/09/06 00:52:34

    やった事ないのにサイレントで出来るの?

    • 0
    • 15/09/06 00:49:25

    サイレント出来るならそうしてください
    極端な話、今は近隣トラブルで殺人起きちゃう時代よ

    • 0
    • 15/09/06 00:48:11

    >>5
    マスオさん!

    • 0
    • 15/09/06 00:47:37

    >>6
    常識的な時間っていつだよ(笑)
    あんたの常識が正しいって事は無いんだぞ。

    • 0
    • 15/09/06 00:46:32

    >>6
    その時間帯って何時?
    夜勤明けの人にしたみたら迷惑だよね。

    • 0
    • 15/09/06 00:44:20

    一戸建てだけど娘のピアノの練習はヘッドホンだよ?
    今のこの時代だったらそれが常識だと思うけどな。
    趣味でも習うわけでもないのにその考えっておかしいよ。

    • 0
    • 15/09/06 00:43:05

    常識的な時間内ならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/09/06 00:43:03

    下手なバイオリン聞いた事ある?
    あれほど酷い騒音ないよ。

    • 0
    • 15/09/06 00:42:49

    サイレントにすべき?って・・・普通に考えて判らないなんてバカなの?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ