寝屋川の良心 ネコじい。マスゴミに疑われたあげく収入源(ナマポ、空缶回収)までバラされる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/04 16:53:12

週刊女性PRIME 9月3日

「事件前夜、ボクだけがあの子らに声をかけたとか、目撃したと言われていますが、絶対にそうじゃない。大きな事件になったから関わりたくなくて名乗り出ないだけ。
真夜中でも大人は歩いているし、アーケード街のベンチのある弁当屋さんは24時間やっている。あんな夜中に子どもがいたんですから絶対に気づくはず」と話すのは子どもたちが"ネコじい"と呼ぶ戸塚正樹さん(43)。

39匹のネコを飼い、チェーンをアクセサリーのように首に巻くなど独特のスタイルで注目された。しかし疑われていたという。
「ああ、こうやって撮影しておいて犯人だったら顔を出すんだなと」
目撃者と名乗り出るのはリスクがある。なぜ、声をかけなかったのかと責められるかもしれない。
戸塚さんはあの夜、平田さんから「ネコかわいい」と言われた。カップラーメンを1本ずつすすっている星野くんには「のびてるやろ」と声をかけ、「なんでわかんねん」と驚かれたという。

取材を受けたのは、2人を助けられなかったと後悔しているから。
生活保護と空き缶回収で生計を立てる。自宅もある。いまのボクは、ふなっしーみたいな扱いですから(笑い)。
でも、危ない状況の子どもがいたらせめて声ぐらいはかけなきゃね。
すでに寝屋川はカオス。人情深いのが大阪なのに、もう終わっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 21:59:01

    >>11
    捨て猫でもなんでも一緒でしょ。
    多分去勢してないでしょ。どんどん増えるよ。

    • 0
    • 15/09/11 21:56:12

    犯人扱いされたのは気の毒だけど、まだ40代だし元気そうだし、生活保護なんてもらってないで働けよと思う。

    • 0
    • 15/09/11 20:09:51

    ここに大きくペットフードのお知らせが出て来る。

    • 0
    • 15/09/11 19:58:48

    母子手当もいらないわ

    • 0
    • 15/09/11 19:56:40

    >>11捨て猫でもエサ買う金はどこから出てると思うの?
    うちらの税金だよ。
    空き缶拾いもして収入あるんだから勿論ナマポも減額だよね。
    ざまあ

    • 0
    • 15/09/11 18:37:21

    >>9その猫39匹が捨て猫なら?
    パチンカスよりましだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/11 18:33:37

    >>9
    これを書きにきました。
    生活保護受けてなにしてるんだか。
    許せない。

    • 0
    • 15/09/04 18:11:36

    猫39匹も飼うなら生活保護打ち切りでいいだろ。

    • 0
    • 15/09/04 18:07:52

    生保か

    • 0
    • 15/09/04 18:07:04

    ナマポ?

    • 0
    • 15/09/04 17:32:05

    猫じいがカオスって言ったの??

    • 0
    • 15/09/04 17:24:12

    ふなっしー扱いわろたw

    まさっきーで活躍すればいいのにw

    アウトデラックスとか有吉反省会辺りで準レギュラーなればいいw

    • 0
    • 15/09/04 16:57:49

    なんか2ちゃんねらーっぽい。カオスなんて普通つかわない。

    • 0
    • 15/09/04 16:55:39

    • 0
    • 15/09/04 16:55:01

    ムカつくトピタイだな。

    • 0
    • 15/09/04 16:54:55

    (笑い)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ