徳之島などで謎の爆発音2回…問い合わせ相次ぐ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/03 00:51:51

 2日午後6時過ぎ、鹿児島県奄美群島の徳之島、沖永良部島、奄美大島の3島にある各警察署に
「ものすごい爆発音が2回した。何かあったのか」など同じ内容の問い合わせが相次いだ。

 各署の署員が島内を巡回するなどしたが、今のところ異常は確認されていないという。

 最も問い合わせが多かったのは徳之島署で約30件。

同署は「島内を巡回したが、異常を確認できなかった。町役場や消防にも問い合わせたが、原因は不明」としている。

 徳之島は鹿児島市の約450キロ南の離島。

その南西約35キロに沖永良部島、北東約50キロに奄美大島がある。

2015年09月02日
23時46分
YOMIURI ONLINE

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/09/03 23:39:35

    飛行機が原因か

     県は、住民の話から上空を北から南に飛んだ飛行機が原因の可能性があるとみて調べている。

     屋外にいた署員によると「空気の震えを伴う大きな爆発音があり、続いてやや小さい爆発音が聞こえた」と話す。

    (共同通信)

    • 0
    • 15/09/03 07:23:29

    昔、隕石が大気圏に突入して消滅したときに、広範囲で爆発音が聞こえたことあったけど。

    • 0
    • 15/09/03 06:51:14

    >>5
    テポドンならレーダーで捉えられるのかな?なんか不気味だよね。

    • 0
    • 15/09/03 06:44:52

    与論島もドーンドーン聞こえたよ。

    • 0
    • 15/09/03 03:11:40

    中国だろうね。北京でパレードあるでしょ。
    抗日戦争勝利記念行事あるからじゃないの?
    やってる事が北朝鮮と一緒。馬鹿なんだよ。

    • 0
    • 15/09/03 02:37:38

    原因がわからない程、嫌なもんないよね…

    • 0
    • 15/09/03 02:05:30

    >>9
    隣国が迫ってきてるんか…((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 15/09/03 02:03:18

    毎日新聞

    被害は報告されず、原因も不明のままで、関係者は首をかしげている。

     徳之島署によると、6時10分ごろに署員が爆発音を2回聞いた。

    その後「ドーンという音がした」「何の音なのか」などの通報が市民から約30件あった。

    窓ガラスが揺れたとの情報もあり、確認のために島内を巡回したが、異常はなかった。

    同署は「音がしたのが陸上か空かも分からず、今のところ原因は不明だ」とする。
    瀬戸内署と沖永良部署にも数件の通報があった。

     鹿児島地方気象台は「地震や火山の噴火、雷は観測されておらず、気象現象とは考えがたい」としている。

    • 0
    • 15/09/03 01:47:53

    >>7
    弱い犬ほどなんちゃらって言うしね
    国民多すぎて大陸ごと沈めばいいのに~

    • 0
    • 15/09/03 01:41:10

    中国の威嚇だと思うよ。米軍に捕まってしまえばいいのに。

    • 0
    • 15/09/03 01:40:13

    >>5
    テポドンはアメリカに向いてるでしょ?

    • 0
    • 15/09/03 01:25:07

    テポドン?

    • 0
    • 15/09/03 01:19:51

    ((((;゜Д゜)))爆発音って何だよ…コワイ。

    • 0
    • 15/09/03 01:12:25

    テロ?
    怖いよ!

    • 0
    • 15/09/03 01:04:05

    なんだろ、海上でなんかしてるとか?

    • 0
    • 15/09/03 00:58:57

    ふと、地震来たらどうしようと思ってしまった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ