付け人を金属バットで殴打か、宮城野部屋付き親方を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/02 22:19:21

TBS 9月2日 20時59分

 宮城野部屋の部屋付き親方、熊ヶ谷典諭こと山村和行容疑者(45)が傷害の疑いで警視庁に逮捕されました。

 山村容疑者は今年7月23日から5日間、名古屋市の短期滞在型マンションなどで付け人で運転手やスケジュールの管理をしていた男性(31)の腰や尻を金属バットで連日、数十回にわたって殴り、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれています。

 「本当に申し訳ないことだと思っているので、白鵬に本当に迷惑かけたと思っている」(熊ヶ谷典諭こと山村和行容疑者、2010年)

 山村容疑者は現役時代、“金親”のしこ名で十両で活躍。引退後は横綱・白鵬ら力士の指導にあたっていましたが、2010年、八百長問題の引責で日本相撲協会から師匠交代を勧告され部屋付きの親方に降格されていました。

 取り調べに対し山村容疑者は「間違いなく私がしてしまったことです」と容疑を認めているということです。

 警視庁は、山村容疑者が去年ごろから男性に対し、日常的に暴行を加えていた可能性があるとみて詳しく調べています。

 横綱・白鵬が取材に応じました。
 「(Q.親方逮捕されたが?)朝稽古なので知らなかった。親方と会っていないし、分からない」(横綱・白鵬)

 また、今回の逮捕を受け、山村容疑者が所属する宮城野部屋の宮城野親方が謝罪しました。

 「残念でなりません。やはりそんなことをするような人間に思わなかったですから、まさかと思いましたけど、申し訳ありませんでした」(宮城野親方)

 一方、日本相撲協会は「今後は警察の捜査状況を確認し、危機管理委員会にて対応いたします」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/17 17:54:29

    >>19
    こう思うやつもいるんだね~

    • 0
    • 15/11/17 14:21:55

    >>62
    あはは、そういやそうだね(笑)
    ただのクソデブに訂正。

    • 0
    • 15/11/17 13:44:25

    >>61
    私も昨日ニュースで見てから頭から離れない。

    本当に酷すぎる。
    こいつは人間じゃないね。

    • 0
    • 15/11/17 13:44:21

    >>52被害者普通に喋ったりできてたけど心の傷は簡単には癒えないよね

    • 0
    • 15/11/17 12:06:08

    >>56
    ブタに失礼だよ。

    • 0
    • 15/11/17 12:04:09

    あのうなる声が忘れられないんだけど。。
    ひどすぎるよ!

    • 0
    • 15/11/17 11:45:03

    昔からリンチをかわいがりって呼んで死亡した例とかあるけどほんと変な奴に部屋持たせてたのな。相撲業界全体がこういう事してるのかと思うと怖くてもう見たくないわ

    • 0
    • 15/11/17 10:38:55

    >>57辞めないように誓約書を書かせてたんだって

    • 0
    • 15/11/17 10:33:07

    こいつに同じ事してやりたい
    どんなに痛くて怖かったか思い知れクソ野郎

    • 0
    • 15/11/17 10:29:02

    ミスしたら罰金で給料残らなかったのになぜすぐやめなかったの。

    • 0
    • 15/11/17 10:26:11

    山村から相撲とったら、ただのブタじゃん。
    さっき被害者のアザだらけの写真見たけど
    酷すぎるね。
    同じことしてやればいいのに。

    • 0
    • 15/11/17 10:25:26

    >>49外に聞こえるだろってセックスの時みたい。あの豚面でやめて下さいとか言う言葉に大興奮してたんだろうね。やられた法は溜まらないわ

    • 0
    • 15/11/17 09:42:19

    鬼畜外道のなせる業
    相撲界から完全追放!!

    後遺症残ってるらしいから、損害賠償とってやればいいんだよ

    • 0
    • 15/11/17 09:30:43

    >>52
    ひどかったね…

    • 0
    • 15/11/17 09:21:58

    写真や音声聞いてから辛すぎる。

    やられた方は何かしらの精神疾患になってるだろうな。

    • 0
    • 15/11/17 08:07:27

    これは酷すぎだよ!

    • 0
    • 15/11/17 06:43:44

    怖すぎる!てか、ひどすぎる!!

    罰金→爪と指の間に針さす→暴力→……
    針さされる時点で、警察行くか辞めたら良かったのに(>_<)

    あんなヤツに好き勝手されて、親が見たらショックすぎるわ!

    • 0
    • 15/11/17 02:10:12

    本当に鬼畜のブタだよね&#8252;
    生きてる価値無し。
    痛いとか声出したら外に聞こえるだろ&#8252;とか本当にきちがいとしか思えない。
    同じ刑を与えて欲しい。

    • 0
    • 15/11/17 01:31:02

    朝鮮人?

    • 0
    • 15/11/17 01:26:37

    >>43ほんと性格の悪い豚って感じ。刑務所入るのかわからないけど相撲を辞めてこれから社会に出てもあんないじめしたら働く場所もないだろうし生きていけないだろうね。

    • 0
    • 15/11/17 00:47:44

    >>19
    あんた正気?

    • 0
    • 15/11/17 00:42:40

    あんなに酷いアザなのに全治2週間!?
    トンカチで叩かれたりしてたのに、骨折しなかったのかな?

    • 0
    • 15/11/17 00:32:54

    写真見たら想像以上だった…

    お尻とか股裏全体が紫の痣の色だった…
    人の皮膚ってあんなんなるんだね。

    • 0
    • 15/11/17 00:04:36

    被害者のアザの写真がエグ過ぎた。
    お尻とかあんなにアザになるんだね。
    爪と皮膚の間に針を刺したり、トンカチで指やくるぶしを打ち付けたりしていたんだって。
    拷問だよね。

    性格の悪い豚ってみんなあんな顔してない?
    なんかドス黒いの。

    • 0
    • 15/11/16 23:58:27

    被害者の伯父と親方が数十年の知り合いで紹介して付き人になったから、迷惑がかけられないとも思ったみたい。家族の名前を書き出して脅されたり、逃げた場合は家族に迷惑がかかると話していたよ。

    • 0
    • 15/11/16 23:48:32

    気持ち悪い男だな。キチ○イ顔…返事が遅いとか些細な事でリンチして苦しんでる相手に興奮して楽しんでたんだろうね。異常者みたいだから刑務所出てきてもまたやりそうだな

    • 0
    • 15/11/16 20:49:12

    >>37だよねw
    ISISのやつだわw恐ろしい

    • 0
    • 15/11/16 20:46:51

    ここまで来たら精神的にも追い込まれて逃げれなかったんじゃないかなぁ…

    • 0
    • 15/11/16 19:04:15

    >>36
    だから、こんなんなる前に逃げろよってこと!
    自分の子供に耐えさせて、こんなアザ作らせて
    これは辛かったね~言うの?
    こんなんなるまで我慢させるの??
    私だって、この事件腹立ってるわ
    さっさと逃げろよ!!って

    • 0
    • 15/11/16 19:03:16

    >>19
    お前はアルカイダか?
    正気とは思えない思想だわ

    • 0
    • 15/11/16 18:47:28

    >>19何度読んでも腹立つレスだわ。

    • 0
    • 15/11/16 18:47:27

    この人のWikipedia見たら、何度も改名してるんだね。

    • 0
    • 15/11/16 18:45:13

    山本淳一ってもしごきで死なせたよね

    • 0
    • 15/11/16 18:43:57

    逃げるってことは、勇気がいること

    ここは、勇気出して逃げなきゃいけない

    早く訴えなきゃいけない

    • 0
    • 15/11/16 18:41:48

    >>28かわいそうに。あなたの頭が。

    • 0
    • 15/11/16 18:36:14

    >>28
    貴女も異常だね。

    • 0
    • 15/11/16 18:35:33

    >>28念書まで書かされてやめるな言うなよって豚に脅されてたんだよ?
    あと白鵬に迷惑がかかるから黙ってたみたいだよ

    • 0
    • 15/11/16 18:34:01

    >>10>>19
    お前もう書き込むなよw

    • 0
    • 15/11/16 18:33:58

    殺される限界まで耐えてるのが異常だよ

    • 0
    • 15/11/16 18:33:30

    >>19

    お前はバカか?

    • 0
    • 15/11/16 18:33:12

    >>19
    ちゃんとした家で育った人じゃないみたいだね。
    あなた自分の息子が同じ目にあってもそう言うの?
    色々ずれた人だわ。

    • 0
    • 15/11/16 18:31:57

    >>19
    最後までって何?
    死ぬような思いをしてまで付き人やる必要ないわー。

    • 0
    • 15/11/16 18:31:23

    >>19>>10
    すごいなこの人。どんな育ち方したらこんなこと言えるんだろう。

    • 0
    • 15/11/16 18:30:47

    >>19
    限界だから逃げたんだろ!
    し・ねってか!?
    なんで、そういう考えしかできないの!

    • 0
    • 15/11/16 18:30:37

    >>19
    殺されたら何も言えないよ

    • 0
    • 15/11/16 18:29:46

    >>19え?頭本気で大丈夫?

    • 0
    • 15/11/16 18:28:54

    この親方こんなことしてしおらしく謝ってるけど、謝って済むなら警察要らないよね。
    さっさと刑務所行っていじめられてこい。

    • 0
    • 15/11/16 18:27:07

    結果、逃げたんでしょう
    アザの写真まで撮って顔出して、耐えるなら、最後まで耐えればいいんだよ
    エスカレートさせてんのは、ある意味、このマネージャー。

    • 0
    • 15/11/16 18:23:20

    >>10フルボッコじゃねーかww

    • 0
    • 15/11/16 18:22:27

    >>10
    こんな奴がいじめするんだよw

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ