教材費224万円横領容疑=市立中学教諭を逮捕―警視庁

匿名

匿名

15/09/01 12:40:17

時事通信 9月1日 12時35分配信
勤務先中学校の生徒の教材購入費約224万円を着服したとして、警視庁町田署は1日までに、業務上横領容疑で、東京都町田市立金井中学校教諭、城秀明容疑者(41)=町田市野津田町=を逮捕した。
 同署によると容疑を認め、「借金の返済や生活費に充てた」などと話している。
 逮捕容疑は5月1日、町田市大蔵町の郵便局で、保護者らから集めた教材購入費を保管する中学校名義の口座から、現金約224万円を引き出し、横領した疑い。
 同署によると、城容疑者は教材購入費の管理を担当していた。6月に同口座から経費の引き下ろしができなくなったことから発覚。学校側が町田署に相談していた。 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。