「ごみ屋敷」に人骨、住人10年前から姿見えず

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/29 15:07:53

読売新聞 8月29日 12時18分配信

 28日午後4時頃、名古屋市守山区鳥羽見の民家で、解体工事をしていた男性作業員が、室内からごみを運び出していたところ、頭蓋骨を発見した。

 通報を受けて駆けつけた愛知県警守山署員らが確認したところ、運び出されたごみの中から、成人のものとみられる両脚の骨などが見つかった。

 同署の発表によると、この民家には高齢の男性が一人暮らしをしていたが、10年ほど前から姿が見えなかったという。同署で身元の確認を進めるとともに、ほかの部位の骨を捜している。民家の室内には大量のごみがたまっていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/17 00:58:18

    名古屋のはこっちね 豊田の方じゃなく

    • 0
    • 15/08/29 15:37:34

    固定資産税とか10年間も疑問に思わなかったのかな。

    • 0
    • 15/08/29 15:31:13

    頭蓋骨が見つかったから、後から纏めてたごみの仲を調べたら他にも骨が出てきたって事!?頭蓋骨がたまたま見つかって良かったね。
    じゃなけりゃこの人、、、

    • 0
    • 15/08/29 15:30:01

    空き家ってあるけど、住民登録?されたままなら、住民がいるってならないの?

    あきらかに住民登録されてなくて、住んでないなら空き家だろうけど。

    ゴミってかたちで、最期処理されなくてよかったね

    • 0
    • 15/08/29 15:28:40

    >>8
    本当だよ。ビックリしたわ

    • 0
    • 15/08/29 15:23:45

    なんかだらしないね。
    死んだかも分からないなんて。

    • 0
    • 15/08/29 15:21:25

    姿を見かけなかったら孤独死してるんじゃないか、って思わなかったのかな
    ぱっと見ゴミしか見えなかったから解体?

    • 0
    • 15/08/29 15:17:00

    ゴミ屋敷って普段から臭いから孤独死しても死臭がわかりにくいのかもね。

    • 0
    • 15/08/29 15:16:55

    再放送してた科そうけん のようだ、

    • 0
    • 15/08/29 15:16:13

    >>1
    確か最近法律が変わって、長年空き家で、危険と判断されたら行政がどうこうすることができるようになったはず。

    • 0
    • 15/08/29 15:15:11

    ちょっと前にもあったよね、ゴミの中であぐらで白骨化してたとかいうの。

    • 0
    • 15/08/29 15:14:27

    誰に解体頼まれたのかな
    10年も気づいてもらえないって気の毒だね

    • 0
    • 15/08/29 15:11:12

    貸家だったのかな?

    持ち家だったら、勝手に解体しないだろうし。

    身内は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ