生活保護を受けている方教えて下さい☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 知ってますさん
    • 832SH
    • 10/04/02 02:54:46

    手当四万円って手当ってなんですか?生活扶助?家賃扶助?医療扶助?わからないです。

    シングルのママさんの給料が10万で7万引かれる、月に20万保護貰ってたら合計23万じゃあ無いですか?

    16万がどこからの数字なのか解らないてますから、説明して下さい!

    また例の20万ですか?

    シングルママが20万の保護手当ってありえないですから!

    もしあるなら、自治体が、裕福でしょうね!?

    平均ですが、一人暮らしで、生活扶助と家賃扶助合わせ12万に3千円足らない位が普通です。

    寡婦手当等をいれてのシングルママの保護なんですか?

    母子の寡婦手当はありますが、独身の男女の場合は、上記が普通ですよ!

    • 0
    • 10/04/02 12:53:38

    句読点無駄に多くて読みにくい

    • 0
    • 10/04/02 13:02:27

    >>30 保護費って地域によって本当に差が出るんだよ‥あなたは平均額書いてんだろうけど、家の地域では子供二人居て保護費が18万。隣の地域では保護費が25万だそうだし。知り合いは子供4人で保護費30万貰ってたよ?

    • 0
    • 10/04/02 15:06:46

    >>31
    アンカー使って分かりにくい

    • 0
    • 34
    • しかし
    • 832SH
    • 10/04/02 15:21:23

    差が、ありすぎですね!
    家族四人で20万~30万じゃあ働くのも嫌になるはずですね!

    • 0
    • 35
    • 本当だよね
    • F703i
    • 10/04/02 15:34:18

    >>34本当に働けない方や事情がある方は別だけど、朝早くから働いて25万貰ってるけど・・楽して暮らしてる人もたくさん居る。生活保護なんて無くせばいいのに

    • 0
    • 36
    • ほんと
    • 832SH
    • 10/04/02 18:40:59

    残業含め、やっと25万なんて人いっぱい居るよ!
    何故だ?矛盾してる!

    世の中おかしい事ばかりだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ