山口組の分裂怖いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/04 17:07:47

    >>662
    詳しいね。苦笑

    • 0
    • 17/02/08 17:27:52

    京都の会津小鉄会も割れたね

    • 1
    • 17/01/31 13:56:10

    >>661
    生きて出て来れるか分からない奴に長年こいつに国民の税金が遣われちゃうのか~。
    こんな奴は無期ではなく死刑で良いんじゃないの?
    まぁ こいつに限らず無期食らってロング勤めしてるやつは…

    囚人一人当たり、一年で300万円の経費がかかるし。
    この山本が仮に50年間刑務所にいるとすると、1億5千万円の経費。
    さらに裁判費用や警察の費用を加えると2億円を超える。

    • 0
    • 17/01/30 12:42:16

    山口組系組員に無期懲役=神戸系幹部射殺―岡山地裁

    時事通信 [1/30 11:41]

    岡山市で昨年5月、指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組系の組幹部を射殺したとして、殺人と銃刀法違反の罪に問われた山口組系組員山本英之被告(32)の判決が30日、岡山地裁であり、松田道別裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。

    2015年の山口組分裂をめぐる一連の抗争で初の幹部射殺事件だった。検察、弁護側双方が裁判員裁判の対象からの除外を請求し、地裁は裁判員に危害が加えられる恐れがあると認め、裁判官だけで審理した。

    検察側は論告で、対立抗争を背景とした組織的で計画性の高い犯行と指摘。白昼の銃撃で一般市民が巻き添えになる危険性が高かったとした。

    弁護側は、起訴内容を認める一方、「個人的動機だ」と上部組織の関与は否定していた。

    起訴状によると、山本被告は昨年5月31日午前、岡山市南区のマンション駐車場などで拳銃4発を発射し、3発を神戸山口組池田組の高木忠幹部(55)の左脇腹などに命中させ、殺害したとされる。

    • 0
    • 17/01/27 04:22:46

    >>659 なるほど
    他国の外国人を使ったりとかありそうだね

    • 0
    • 17/01/08 08:47:58

    昔はヤクザ同士なら一般人が一般人を殺すより罪が軽かったんや
    そやから抗争で鉄砲玉もようけ志願者おった

    けど法改正されてからヤクザ同士でも罪が重くなったんや
    だから鉄砲玉したくないんやみんな
    生きて出てこれるかわからんし今のご時世、出てきたら組が無くなってるかもわからん
    出所してから迎えてくれんかもわからん

    だから誰も殺人はしたないのが本音やろな

    • 0
    • 17/01/06 17:02:24

    近いうち
    また 六代目山口組と神戸山口組の いずれにも属さない3つ目の組織が出来る模様!

    • 0
    • 16/12/19 18:56:42

    何で分裂になっちゃったんだろう。世の中どうかわっちゃうの。

    • 0
    • 656
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/07 03:36:12

    >>651 この婆さんとなんかあった?この婆さんもヤクザなの?

    • 0
    • 16/12/06 18:00:27


    包丁持って殴り込みww

    • 0
    • 654
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/06 17:58:18

    >>651
    すごいな婆さん
    血気盛ん

    • 0
    • 16/12/06 17:55:19

    >>651
    婆ちゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/06 17:48:35

    >>651姐さん強すぎ

    • 0
    • 16/12/06 17:28:47

    六代目山口組『二代目大石組』本部に包丁を持って殴り込み、68歳女性を現行犯逮捕

    2016.12.01

    2016年11月29日、岡山市内の暴力団事務所に包丁を持って押しかけたとして無職の高淵幸代(68・岡山市南区)が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。
    逮捕容疑は2016年11月29日12時頃に刃渡り23㎝の包丁を持って岡山市北区にある六代目山口組『二代目大石組』の本部事務所に押しかけ、「出て来い!」と叫んでいた疑い。

    • 0
    • 16/11/27 08:22:05

    よっしゃ~!!!

    • 0
    • 16/10/09 17:48:21

    また山健殺られたん?
    そろそろ本気出して行きましょう…
    イケイケの山健組

    • 0
    • 648
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/09 15:48:56

    山健組傘下「紀州連合会」会長が殴られ死亡 現場から5、6人の男が逃走/和歌山

    (2016.10.09/14:50)

    9日午前1時ごろ、和歌山市北ノ新地分銅丁の飲食店付近で「男たちが怒鳴り声をあげてもめている」と、110番があった。県警和歌山東署員が駆け付けたところ、男性が路上であおむけに倒れており、病院に運ばれたが、顔などを殴られて約2時間後に死亡した。

    同署によると、死亡したのは指定暴力団神戸山口組系山健組傘下「紀州連合会」の松下功会長(50)=和歌山県上富田町南紀の台。

    松下会長が知人3人と飲食店にいたところ、来店した5、6人の男らと口論になり、店の外に出た後、暴行を受けたとみられている。男らは逃走しており、同署が傷害致死容疑で行方を追っている。

    • 0
    • 647
    • スプーンリレー
    • 16/09/30 02:11:11

    >>640
    ww
    何もかもがウケる(笑)キャメラって…

    • 0
    • 16/09/30 01:10:41

    >>643 名前にウケた(笑)
    あんどうみき(笑)

    • 0
    • 16/09/29 20:11:38

    >>640
    日本語で喋って~

    • 0
    • 16/09/29 20:09:17

    >>641
    「まだ終わってへんからなー」らしいよ。

    • 0
    • 16/09/29 16:31:25

    山口組系組長ら逮捕=銃6丁など所持容疑―兵庫県警

    時事通信 [9/29 15:57]

    銃6丁などを所持したとして、兵庫県警薬物銃器対策課などは29日、銃刀法違反(加重所持)などの容疑で同県姫路市安田、指定暴力団山口組竹中組組長の安東美樹容疑者(61)ら2人を逮捕した。

    県警は認否を明らかにしていない。

    逮捕容疑は7月、姫路市内の同組関係者の民家で、拳銃5丁と散弾銃1丁、実弾計約80発を所持した疑い。

    同課によると、同月にこの民家を家宅捜索し、2階押し入れの天井裏から拳銃と実弾、日本刀を押収した。民家を武器庫として使っていた可能性もあるとみている。

    • 0
    • 642
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/09 16:41:22

    元組員まで遣うんだ?
    そこまでしないと人手不足?
    6代目山口組は。

    • 0
    • 16/09/08 21:01:42

    これ、いつまで続くんだろう?
    うちの近くの事務所と関係者?幹部?の家なのか建物には毎日パトカーが赤色灯つけて監視してるけど、早く普通に生活したい。

    • 0
    • 16/09/08 19:19:43

    >>639
    盗んだ車を放火して証拠淫滅したつもりでも町中防犯キャメラだらけだがや
    駐車場や民家やコンビニや歩道や道路の防犯キャメラ
    車盗んでどこ走って射殺現場から逃走して駐車場に車放置してどこに逃げたか?
    付近の防犯キャメラ追跡したらまる分かり
    しかも新栄なんて都会の真ん中でやるからだよ?
    捕まえてくれってもんだよ

    • 0
    • 16/09/08 18:20:37

    >>638
    捕まったんだ~
    よく犯人分かったね

    • 0
    • 638
    • フォークダンス
    • 16/09/08 17:56:00

    >>621この犯人捕まったね


    神戸山口組系元幹部を射殺の疑い 弘道会系幹部ら3人逮捕/愛知

    (2016.09.08/00:11)
    名古屋市中区新栄のマンションで7月、指定暴力団神戸山口組系元幹部が射殺された事件で、愛知県警は7日、指定暴力団山口組系弘道会傘下幹部の無職片倉竜理(たつまさ)容疑者(47)=名古屋市中川区=ら男3人を、殺人と銃刀法違反(加重所持)の疑いで逮捕した。

    他に逮捕されたのは、山口組系元組員の会社員三井樹(たつき)(44)=大阪市西成区=、無職横山正美(65)=住所不定=の両容疑者。片倉、三井両容疑者は黙秘し、横山容疑者は「自分は殺していない」と容疑を否認しているという。

    県警によると、3人は共謀し7月15日午後4時半ごろ、拳銃1丁と実弾を所持し、名古屋市中区新栄2丁目のマンションの部屋にいた神戸山口組3次団体の斉木竜生(たつお)元幹部(64)を殺害した疑いがある。斉木幹部は至近距離から頭部などを数発撃たれていたという。

    捜査本部は3人のうち1人は幹部の知人で、他の2人を手引きしたとみている。司法解剖の結果、幹部は数カ所を撃たれ、一部は貫通していた。遺体から薬物反応が出た。

    県警は先月、3人が事件当日に盗難車を運転したとして盗品等運搬の疑いで逮捕していた。この盗難車は事件現場から逃走するのに使われたとみられ、事件当日、現場から約2キロ南の名古屋市昭和区の神社駐車場内で燃えている状態で見つかった。

    • 0
    • 16/09/07 09:53:33

    >>604 知らないけど、今後のため深く付き合わない方が良いよ。

    • 0
    • 16/09/06 17:09:18

    >>635

    うけた

    • 0
    • 16/09/06 17:04:30

    私もサイン欲しい

    • 0
    • 16/09/06 17:03:25

    >>633 顔バレてるから拉致られたら終わりだな
    てかあれは衝撃的だった(笑)

    • 0
    • 633
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/06 15:30:06

    サインくださ~い
    サインくださ~い

    • 0
    • 16/08/29 15:06:12

    和歌山での発砲事件。
    関係してるのかな?

    • 0
    • 16/08/17 12:32:33

    >>597
    結局組長の逮捕なかったのは何故なんだろ?

    • 0
    • 16/08/17 12:30:01

    オリンピック終わったらまた始まるのかな?

    • 0
    • 16/08/11 06:45:23

    >>628
    萩丘5丁目だよ。
    姫街道沿い

    • 0
    • 16/08/11 00:56:55

    萩丘何丁目!?

    • 0
    • 16/08/10 14:58:20

    田町は割と街の中心だから、こわいねー

    • 0
    • 16/08/10 09:09:51

    茨城と静岡で、またダンプ特攻が始まったね。

    • 0
    • 16/08/08 15:14:32

    千葉で山口組系「岸本組」幹部死亡 部屋に消火剤跡

    (2016.08.08/12:21)

    7日午後8時半ごろ、千葉市緑区誉田町1の住宅を訪れた女性から「人が倒れている」と110番があった。倒れていたのは指定暴力団山口組系「岸本組」の佐藤武幹部(51)で既に死亡していた。捜査関係者によると、部屋には消火剤のようなものがまかれた跡があったといい、県警は男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べている。

     県警によると、佐藤幹部は山口組の直系組織「岸本組」の幹部で、「二代目清水組」の組長でもあった。佐藤幹部は2階寝室のベッドの上にあおむけに倒れていて刺し傷など目立った外傷はなく、死後数日が経過しているとみられる。男性の住所地は東京都内だが、千葉市内の住宅によく出入りしていたという。県警は司法解剖して死因の特定を急ぐ。

    • 0
    • 16/08/06 07:36:51

    今 福岡で山口組系と浪川会が揉めてるね。

    イケイケの浪川会は山口組の手打ちの話断った。

    • 0
    • 16/07/16 10:32:42

    怖いね。
    やられっぱなしの神戸は返ししないの?

    • 0
    • 16/07/15 20:56:11

    名古屋市昭和区で車全焼。
    逃走した車と酷似!

    • 0
    • 16/07/15 20:47:38

    名古屋で神戸山口組系組幹部撃たれ死亡

    名古屋市中区で、男性が何者かに撃たれて死亡しました。
    撃たれたのは、「神戸山口組」系の3次団体で、名古屋に本部を置く暴力団の幹部だということです。

    事件があったのは、中区新栄の4階建てのビルの4階の一室で、15日午後4時40分ごろ、
    男性が発砲されて負傷したと消防に通報がありました。

    撃たれた男性は、指定暴力団「神戸山口組」系の3次団体で、
    名古屋に本部を置く暴力団「健仁会」の60代の幹部で、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

    愛知県警によりますと、男2人が屋外から部屋に侵入して複数回発砲したとみられ、車で逃走しています。

    警察は、暴力団同士のトラブルの可能性もあるとみて殺人容疑で捜査しており、
    県内に緊急配備を敷いて、逃げた男2人の行方を追っています。(15日18:50)

    CBC NEWS i

    • 0
    • 16/07/14 16:57:34

    神戸山口組に新たに五龍会が加入したんだね。
    他にも六代目山口組の組員だった者が数人 神戸側に移籍。

    • 0
    • 16/07/06 12:43:56

    弘道会本部にガサ入り直前

    • 0
    • 16/06/16 21:06:51

    山口組の弘道会もグダグダになってるらしいね
    割れたって話出てるけどホントかな?

    • 0
    • 617
    • フルーツポンチ
    • 16/06/12 19:47:23

    山口組って世界でも指折りの資金力と人数なんだねぇ。別に詳しくなくても生きていけるから興味なかったけど、ここで田岡組長を殺した人が、死体で見つかったって見たからググってきたら
    山口組に喧嘩を売ったらどうなる。って記事見つけて読んだけど
    爪剥がされて、性器も切り取られる拷問の末、殺されたんだね。警察より早く見つけて凄い殺し方するのね
    怖い怖い

    • 0
    • 616
    • フルーツポンチ
    • 16/06/12 19:17:05

    >>494結局この司組長、引退は無かったんだよね?

    • 0
    • 16/06/12 16:59:35

    山中で拳銃発見=神戸山口組系幹部射殺―岡山県警

    時事通信 [ 6/12 ]

    岡山市のマンション駐車場で指定暴力団神戸山口組系池田組の幹部(55)が射殺された事件で、岡山県警は12日、拳銃1丁と銃弾、空薬きょうを同市内の山中で発見したと発表した。

    銃撃事件に使用されたものとみて詳しい鑑定を進めるとともに、山中に運ばれた経緯などを調べる。

    県警組織犯罪対策2課によると、拳銃は11日午後6時35分ごろ、岡山市内の山中の市道から約30メートル離れた雑木林で捜査員が発見した。その後の捜索で12日午前までに、銃弾と空薬きょうも同じ山中で見つかった。

    • 0
1件~50件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ