複式呼吸を教えて下さい

  • なんでも
  • フー
  • KDDI-KC31
  • 05/08/16 00:19:35

タイトルの通りなんですが、複式呼吸って鼻から吸ってクチから出すんですか?吸った時はお腹は膨らむのかな?考えてる内にどうだかわからなくなりました。スミマセンが誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • KDDI-KC31

    • 05/08/16 01:10:11

    なんとか頑張ります~(笑)頑張りましょう

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS31

    • 05/08/16 01:00:39

    来月出産なんですね☆同じだ。多分そんな余裕なさそうだけど頑張りましょう!笑

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC31

    • 05/08/16 00:52:37

    ありがとうございます
    (ToT)!スッキリしました。なんだか陣痛開始から子宮口全開までの時、基本は腹式呼吸で、って母親学級で言われたので…。これで来月の出産なんとか頑張れそうです、ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 05/08/16 00:41:32

    合ってます!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC31

    • 05/08/16 00:35:58

    …やってみました、吸う時はお腹が膨らみます。吐く時は…お腹は引っ込んでるんですけど、これで合ってますか?あれ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC31

    • 05/08/16 00:31:56

    わ~(*_*)今見たら"複式"って書いてしまってました、腹式の間違いです、すみません(T_T)レスくださってありがとうございます!いま仰向けに寝て、やってみます。ちょっとお待ちを…

    • 0
    • No.
    • 4
    • ★ミュウ★
    • N900i

    • 05/08/16 00:27:42

    まず仰向けに寝てください。手をおなかにのせて、息を吸って~吐いて~。
    おなかはふくらみましたか?だいたいの人は寝ている時は複式呼吸をしてます。鼻から吸って口から吐かなくても、複式呼吸はできますよ。
    これで感覚をつかんだら、立って息を吸ってみましょう。その時、肩があがる人は胸式呼吸です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • スー
    • KDDI-SN31

    • 05/08/16 00:25:02

    鼻で吸ってお腹を膨らます感じ、横隔膜を下げる感じをイメージして◎あおむけに寝て、しっかり声だして歌うのもいい練習です。
    ちなみに
    ○腹式
    ×複式
    です。

    • 0
    • 05/08/16 00:22:00

    肺で吸わないで腹に空気を入れるんだよ!だから複式!複式って腹なのに複なんだね…初めて知ったよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS31

    • 05/08/16 00:21:53

    腹式呼吸ですよ☆
    おなかの中に風船を入れているのをイメージして、その風船をふくらますように鼻から吸って口から出します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ