マンションに女性遺体=首に絞めた痕、着衣なし―殺人事件の可能性 東京

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/27 07:04:04

時事通信 [8/27]

26日午後10時ごろ、東京都中野区弥生町のマンション2階一室で、20代とみられる女性が死亡しているのが見つかった。

警視庁中野署によると、この部屋に1人暮らしをする女性と連絡が取れなくなっている。

遺体は衣服を身に着けていない状態で、首に絞められたような痕があった。

同署は殺人事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。

中野署によると、この部屋に住む女性は新宿区の居酒屋でアルバイトをしており、25日夜に無断欠勤。

その後も連絡が取れず、アルバイト先の同僚ら2人がマンションを訪れたが応答がなかったため、26日午後8時15分ごろ、「女性と連絡が取れない」と同署に届け出たという。

同署員がマンションを訪れると、女性が室内の玄関近くであおむけに倒れていた。

玄関や窓は施錠されており、目立った物色の跡はなかった。

遺体は腐敗しておらず、死後それほど時間はたっていないとみられる。

これまで同署にトラブルの相談はなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 947件) 前の50件 | 次の50件
    • 947

    ぴよぴよ

    • 16/06/02 04:13:54

    気持ち悪い男
    死刑が妥当だね

    • 0
    • 16/06/02 02:45:38

    時事通信 [6/1]

    東京地検は1日、殺人と住居侵入の罪で、
    無職戸倉高広容疑者(37)を起訴した。

    同容疑者は3月下旬から鑑定留置されていたが、刑事責任能力はあると判断された。

    • 0
    • 16/06/02 00:47:10

    劇団員殺害、37歳男を起訴…「扇風機コードで絞めた」

     東京都中野区のマンションで劇団員の加賀谷理沙さん=当時(25)=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された無職戸倉高広容疑者(37)=福島県矢吹町=が「扇風機のコードで首を絞めた」と供述していることが1日、捜査関係者への取材で分かった。

     戸倉容疑者は「扇風機は持ち帰って分解し、ごみとして捨てた」とも供述。警視庁が加賀谷さんの家族に確認すると、現場の加賀谷さんの部屋にあった扇風機がなくなっていた。

     また、東京地検は1日、殺人罪などで戸倉容疑者を起訴した。(共同)

    • 0
    • 16/06/01 03:11:03

    >>941
    証拠隠滅か

    • 0
    • 16/06/01 01:14:48

    最低男だね。

    • 0
    • 16/05/31 23:57:33

    「扇風機コードで首絞めた」劇団員“殺害”で起訴へ

     「扇風機のコードで首を絞めた」と供述しています。

     東京・中野区で去年、劇団員の加賀谷理沙さん(当時25)を殺害した疑いで逮捕された戸倉高広容疑者(37)が「部屋の扇風機のコードで首を絞めた」と供述していることが警視庁への取材で新たに分かりました。また、「扇風機は家に持ち帰り、バラバラにして捨てた」と話しているということです。戸倉容疑者は、来月1日にも殺人の罪で起訴される見込みです。

    • 0
    • 16/04/19 17:04:30

    >>938
    まだ捕まらないのかな?

    • 0
    • 16/03/30 00:08:36

    >>937
    「 おかしい」だけだと罪にならなくなっちゃうよ。
    それで「責任能力」があるかを調べるんでしょ。

    • 0
    • 16/03/30 00:04:40

    別のマンション入ってリモコン盗んでたのも、この犯人?

    • 0
    • 16/03/29 20:40:29

    精神鑑定とか必要ない!
    殺人犯すやつなんて、精神おかしいに決まってる!

    • 0
    • 16/03/29 17:36:38

    中野区劇団員女性殺害事件 逮捕された男の精神鑑定へ

    東京・中野区の劇団員女性殺害事件で、逮捕された男の精神鑑定が行われる。
    戸倉高広容疑者(37)は、2015年8月、中野区のマンションで、劇団員の加賀谷 理沙さん(当時25)の首を絞め、殺害した疑いが持たれていて、調べに対し、「声をかけたら、騒がれそうになったので、コードのようなもので首を絞めた」と容疑を認めている。

    東京地検は、戸倉容疑者の精神状態を調べるため、鑑定留置を請求し、東京地裁に認められた。
    鑑定留置は、2カ月から3カ月間行われ、刑事責任能力が問えるかなどを判断するとみられる。

    www.fnn-news.com:

    • 0
    • 16/03/20 20:29:29

    ストーカー?

    • 0
    • 16/03/20 16:20:04

    >>924
    犯人許せない‥

    • 0
    • 16/03/18 18:21:28

    死刑

    • 0
    • 16/03/18 17:22:19

    >>924
    自分勝手男、酷いね

    • 0
    • 16/03/18 00:30:20

    >>929こわい

    • 0
    • 16/03/17 09:01:00

    >>929
    こいつ最低だね

    • 0
    • 16/03/17 05:17:49

    友達になりたかったから声をかけ抵抗され首しめた‥‥身勝手すぎだね。

    • 0
    • 16/03/16 23:25:58

    新潟県の事件だって、女何人も強姦して殺して捕まったら逃走までした男死刑にならないんだから、これだって死刑にはならないでしょ。

    • 0
    • 16/03/16 23:10:19

    いきなり襲って酷すぎる…

    • 0
    • 16/03/16 20:51:10

    >>914上半身って胸って話だよね

    • 0
    • 16/03/16 20:41:08

    >>924
    うわ…最低…。

    • 0
    • 16/03/16 19:12:18

    劇団員殺害「触れたものは持ち去り捨てた」

     去年、東京・中野区で劇団員の女性が殺害された事件で、逮捕された男が「自分の触れたものは証拠が残るから持ち去って捨てた」と供述していることがわかった。
     警視庁によると、戸倉高広容疑者(37)は加賀谷理沙さん(当時25)を殺害した疑いで逮捕され、加賀谷さんの部屋からバッグや衣服など十数点を持ち去ったことを認めている。戸倉容疑者は「引っ越しの時に、自分のマンションにゴミとして捨てた」と話していたが、その後の捜査関係者への取材で、「自分の触れたものは証拠が残るから持ち去って捨てた」と供述していることがわかった。また部屋からは戸倉容疑者の指紋は見つからず、玄関のドアノブには、拭き取られたような形跡もあることから、警視庁は戸倉容疑者が指紋などを残さないよう入念に証拠隠滅を図ったとみて調べている。(3/16 12:12)

    • 0
    • 16/03/16 15:06:09

    怖すぎる…

    • 0
    • 16/03/15 23:28:15

    全く知らない人にいきなりline交換しようって言われたら驚くでしょ?他に目的がありそう

    • 0
    • 16/03/15 23:26:29

    事件の2週間前に犯人のマンションであった事件でもっと詳しく調べてたら防げたきもするんだけど。同一かわかんないけど

    • 0
    • 16/03/15 18:48:36

    >>915
    拒否られ殺害…酷すぎる

    • 0
    • 16/03/15 18:10:55

    証拠隠蔽、現場から逃走してたね

    • 0
    • 16/03/15 17:34:38

    気持ち悪
    こいつ死刑で

    • 0
    • 16/03/15 16:28:06

    首絞めて服を脱がせたってことだよね。
    気持ち悪い。亡くなった方怖かっただろうな。

    • 0
    • 16/03/15 16:22:36

    可哀想に恐かっただろうね

    • 0
    • 16/03/15 16:14:15

    劇団員殺害、逮捕の男 「LINE交換しようと声かけた」
    TBS系(JNN) 3月15日 12時18分配信
    458
     東京・中野区で劇団員の女性が殺害された事件で、逮捕された男が「LINEを交換しようと思って部屋の前で声をかけた」と供述していることが新たに分かりました。
     その後の取り調べに対し戸倉容疑者が、「歩きながらたばこを吸っていたら加賀谷さんを見かけて後をつけた」「LINEを交換しようと思って部屋の前で『すみません』と声をかけた」「加賀谷さんが驚いて部屋に入ったので、自分もすぐに部屋に入り、手や紐(ひも)のようなもので首を絞めた」と供述していることが新たに分かりました。
     また、現場の部屋からは加賀谷さんのリュックサックやシーツなど十数点がなくなっていましたが、戸倉容疑者はこれらの一部について持ち去ったことを認めたうえで、「自分が住んでいたマンションでごみとして捨てた」と供述しているということです。
     戸倉容疑者は事件前日の8月24日午前、高速バスで実家がある福島県から上京したということです。戸倉容疑者は加賀谷さんと面識がなかったとみられ、警視庁は防犯カメラの映像を解析するなどして、戸倉容疑者の事件前後の行動や動機についてさらに詳しく調べています。(15日11:27)

    • 0
    • 16/03/15 16:10:04

    >>822
    爪に残っていた皮膚片と被害女性の上半身に残っていた唾液が犯人と一致したって聞いたよ。
    逮捕時のニュースで。

    • 0
    • 16/03/15 16:09:24

    >>822
    それも今回捕まった犯人のだったんじゃないの?

    • 0
    • 912
    • グレープフルーツ
    • 16/03/15 16:08:20

    >>911
    1000人も調べられてるんだから、そのうちの誰かが該当してもよさそうだけどね

    • 0
    • 16/03/15 12:55:08

    >>822誰かと会ってたんじゃない?

    • 0
    • 16/03/15 12:43:20

    >>905
    嘘つきかぁ。
    サイコパスかな?って一瞬思ったけど、サイコパスではなさそうなんだよなぁ。
    でも異常な性欲の持ち主っぽい。
    暴行して、顔見られた?かなんか言われてカッとなった→殺すしかない!実行、のような単純な動機っぽい。
    職場が近かったのも気になるし、容疑者は早く詳細語って欲しい。

    • 0
    • 16/03/15 12:42:44

    結局何目的だったの?
    リモコン盗む為?レイプ?
    遺体には唾液ついてたんだよね、キスしたり胸舐めたりしたのかな?

    • 0
    • 16/03/15 12:35:34

    >>907
    それはあるかもしれないね。。

    • 0
    • 16/03/15 10:05:58

    >>897この人も部屋が汚かったら殺されなかったのかな?

    • 0
    • 16/03/15 09:30:27

    >>896
    彼氏殺された女性と同じ劇団員かと思ってた。
    だから出たがりなのかと思ってた。

    • 0
    • 16/03/15 09:28:57

    >>868
    殺したから、実家に逃げ帰る為の嘘じゃないの?
    子供の頃から嘘つきなのかな?

    • 0
    • 16/03/15 09:21:32

    死刑

    • 0
    • 903
    • グレープフルーツ
    • 16/03/15 08:57:48

    最低だね

    • 0
    • 16/03/15 07:42:44

    >>901
    恐すぎる

    • 0
    • 16/03/15 07:37:33

    事件直前にみかけて気になったのでついて行って殺した‥怖い

    • 0
    • 16/03/15 01:37:46

    >>898
    まじか。
    >>897
    しかし、生意気だな。
    何様だよ、そうじやってけよ。

    • 0
    • 16/03/15 01:35:09

    >>891
    えー怖い

    • 0
    • 16/03/15 00:01:01

    >>869
    エアコンのリモコンがないと8月は暑いから窓を開けないと寝苦しい。侵入しやすくするためらしいけど。

    • 0
1件~50件 (全 947件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ