郵便転送されてないのかな

  • なんでも
  • 匿名
  • sHQm0/zeUw
  • 15/08/27 05:02:29

7月25日にポストに転送ハガキ?みたいなペラペラの紙を投函しましたが、いまだに手紙がほとんどきません。来るのは教えた所のみ。処理されてないのかな。郵便局に言ったほうがいいんですかね。ネットで調べたら面倒だから配達してくれない。ってよくある。みたいなのもあって…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 匿名
    • UVU1TbKTL/

    • 15/08/30 12:14:16

    問い合わせしたら転送されてないのが何通かあり
    以後気をつけます、徹底しますと言われたよ
    もれがたまにあるみたい

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • /bTy+Xn8BK

    • 15/08/30 12:05:04

    >>12
    まだ確認してないの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • sHQm0/zeUw

    • 15/08/30 11:56:48

    >>11窓口に行くしかないか。携帯の明細は旦那の実家に届いてたみたい。他の手紙も届いてたら嫌だな~。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • tvRGnHStxI

    • 15/08/28 11:58:08

    うちもそうだった。
    もう一度、郵便局の窓口に出したら転送された

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • WUfi1P8rny

    • 15/08/28 11:57:09

    転送ハガキは局に持参した方が無難。
    引越しが決まったら即やった方がいい。
    処理時間に時間かかるから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • OA/gB831dj

    • 15/08/28 11:56:29

    あ…そういえば転送手続きの延長忘れてるわ。もしかしたら前の住所に何か届いてたりするのかな…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • sHQm0/zeUw

    • 15/08/28 11:55:05

    >>7それいいかもしれませんね!試してみようかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • W+nScL9sLp

    • 15/08/27 07:26:58

    一回自分で前の住所に出してみたら?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • rF5IxhzD7k

    • 15/08/27 07:20:29

    旧住所寄りのポストや郵便局から出しましたか?
    受理には早くて1週間はかかるので、旧住所寄り以外から出すともっとかかる可能性があります。

    旧住所、新住所、世帯主、家族名等記載漏れもなく心配ならば旧住所を扱ってる局の集配課に確認されてはどうでしょう。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 匿名
    • ZmmZvhOKcD

    • 15/08/27 06:10:08

    ただ単に郵便物がないんじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • p0aGw2hIwP

    • 15/08/27 05:54:42

    1ヶ月前の話でしょ?郵便局に不在保管は10日だからもう差出人に返送されているはず、差出人に連絡はしていないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • wOAwv3BgkS

    • 15/08/27 05:42:57

    家族全員の名前かいた?

    直接的郵便局でたしかめてみたら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • MQaEGvtBcT

    • 15/08/27 05:04:20

    紛失したとか、よくあるよ。
    郵便局に電話しても、探しましたが見つかりませんって言われるのがオチ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ