今どきの高校って、上履きじゃなくてサンダルなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/28 14:57:02

    >>145
    同じ学校ならお揃いだよ!サンダルじゃない学校からしてみたら冷めるかもね。

    • 1
    • 15/08/28 06:34:28

    >>121
    うちもこんな感じ。中学、高校これだった。

    • 1
    • 15/08/28 06:32:38

    私の出身校も便所サンダルだったよ。学年色はスカイブルー笑

    • 3
    • 15/08/28 06:30:02

    私、今30歳だけど、高校生の頃サンダルでした。学年によって色が違ってたなー。

    • 3
    • 15/08/28 06:15:24

    私も幼稚園からずっと上履きだったからサンダルはすごい違和感ある。体育館シューズは袋でロッカーに収納、外履き用の体育シューズは下駄箱に入ってた。登下校はローファー。

    • 2
    • 15/08/28 01:03:35

    今時の高校生じゃなくても、ずっと前からサンダルの学校はあったけど、
    好きな人がこんなクソダサいサンダル履いてたら、一気に冷めてしまいそう。

    • 1
    • 15/08/28 00:52:28

    高校は校舎内も外靴のままだったけど、中学は>>119だった

    愛媛です

    • 2
    • 15/08/28 00:47:21

    始めて知った!
    もろ便所サンダルじゃんw

    • 1
    • 15/08/28 00:47:08

    >>121
    38歳、静岡県西部の田舎の私立で、青履いてたぁ( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 15/08/28 00:46:41

    >>137
    一緒!
    当時CHANELがブームでシャネルマーク油性ペンで書くのが流行ってたな~

    • 0
    • 15/08/28 00:46:05

    花柄の刺繍の上履きだったよ。
    静岡県。

    • 0
    • 15/08/28 00:44:08

    昔からだよね。

    • 1
    • 15/08/28 00:43:23

    うちは土足のまま。東京。38才。

    • 1
    • 15/08/28 00:42:34

    うちの高校これだった
    岡山、35才

    • 0
    • 15/08/28 00:34:42

    >>121
    愛知よりの静岡県だけどこれだったわ!
    36歳

    • 1
    • 15/08/28 00:31:50

    >>131

    静岡 33才の私もこれだー。学年で色分けされてた。しかも2年くらい使って爪先辺りからベロンと剥がれて買い直した。
    因みに私はエンジでした。

    • 0
    • 15/08/27 23:06:44

    >>131
    私も進学校だったけどこれだったよー
    30才
    カップルはスリッパ片方ずつ交換して履くのが流行ってた(笑)

    • 0
    • 15/08/27 22:09:35

    >>132滋賀県のまあまあレベルの普通高校もこんなのだった。36歳。

    • 1
    • 15/08/27 21:51:13

    >>131
    そうなの?
    うち進学校だったけどこれだったよ。

    • 0
    • 15/08/27 21:49:53

    >>121
    私もこれだった。学年で色が違うの。便所スリッパって衝撃的だったわ~。
    底辺高校だったから、教師から走って逃げられない為って言われてた。

    • 0
    • 15/08/27 21:48:27

    >>119

    うちもこれー!なつかしい。
    体育のときは、シューズに履き替え。

    • 0
    • 15/08/27 21:46:06

    私の高校時代はスリッパだったわよ。

    • 0
    • 15/08/27 21:44:41

    ここでサンダルの事を知った。サンダルの学校が多いんだね。

    • 1
    • 15/08/27 21:44:39

    アシックスの上履きだったよ
    学年毎に色が違う指定品
    トイレにトイレ用サンダルならあった

    千葉34歳

    • 1
    • 15/08/27 21:43:55

    サンダルだったけど便所サンダルではなかった。今28で宮城県の公立

    • 0
    • 15/08/27 21:42:44

    サンダル?!
    北海道だけど初めて知った!
    ナイキだかアディダスだかの学年別で線の色違いだった。
    割りと高めの靴だった。
    でもだいたいの人かかと踏んではいていた。
    北海道は体操服もないところ多いしね。
    指定された物じゃなく、自由なジャージだし。

    • 0
    • 15/08/27 21:35:38

    入学当初はイボイボが痛かった。
    でも、いつの間にか平気になっちゃうんだよね。

    • 0
    • 15/08/27 21:33:39

    夏だけナースサンダルだった。37歳。

    • 0
    • 15/08/27 21:32:29

    >>119
    うちのとこもこれだった!!学年で色が違うの。

    • 0
    • 15/08/27 21:30:59

    愛知 これ!
    32歳です

    • 1
    • 15/08/27 21:30:26

    うんじゅねんまえの私ですらサンダルだったわ

    • 0
    • 15/08/27 21:29:22

    うちの高校もサンダルだったな~。ちなみに県立高校。

    • 0
    • 15/08/27 21:24:03

    わたしは、サンダルだったよ~。

    • 0
    • 15/08/27 21:22:42

    高校入学時、サンダル?!ってびっくりした。
    靴箱近くに自販機が並んでるのも、ええ!?って、びっくりしたわ!トピずれすまん。

    • 0
    • 15/08/27 21:20:24

    思い出した。高校は便所サンダルだったわ。

    • 0
    • 15/08/27 21:19:46

    私立高校だったけどバレーシューズ履いてた(もしかしたら指定のかも)

    • 0
    • 15/08/27 21:18:49

    大分
    公立
    今30歳
    小、中は上靴
    高校は便所サンダル
    学年によって色が違った

    県によって上靴、上履きって呼び方違うよね

    • 0
    • 15/08/27 21:17:05

    ローファーで登校。校内はサンダル。
    34歳公立高校 長崎。

    • 0
    • 15/08/27 21:14:50

    38歳だけど、高校は便所サンダルだった。
    全力で走ると脱げたりした。
    3年になると友達とか彼氏とかと片方交換したりして履いてたなぁ。

    • 0
    • 15/08/27 21:14:07

    高校サンダルだった!当時先生に聞いたら
    生徒が廊下を走らないようにらしいけど。

    友達のと分からなくなるから、みんなデコってたなあ

    • 0
    • 15/08/27 21:11:45

    便所サンダル…

    • 0
    • 15/08/27 21:10:18

    公立だけど上履き自体ない。靴のまま教室

    • 0
    • 15/08/27 21:08:34

    サンダルの学校があるなんて衝撃すぎる。
    これ、地域・公立か私立か、とか知りたいねー。

    • 1
    • 15/08/27 21:08:30

    息子、高一。サンダル。学年によって色が違う。

    • 0
    • 15/08/27 21:07:59

    36歳だけど中学の時はサンダルだったよ。
    イボイボついてる健康サンダル。

    高校はスニーカーだった。

    • 0
    • 15/08/27 21:04:16

    なにこれ!超衝撃なんですけど…今年30だけど普通に普通の上履きだった。幼稚園みたいな。ちなみに茨城。

    • 1
    • 15/08/27 21:04:00

    うちの地域は中学校で便所サンダル。ちなみに昭和ばばぁだけど旦那の時からそうらしい。
    私も全く違う中学校だけど便所サンダルだったよ

    • 0
    • 15/08/27 21:02:24

    >>2
    同じ
    運動場での体育は専用のスニーカーがありました

    • 0
    • 15/08/27 21:01:36

    >>98
    うちもそうでした~(*^^*)
    登下校の靴はスニーカーでもローファーでもけっこう自由で体育館シューズは学年カラーの指定でした!

    • 0
    • 15/08/27 20:59:40

    小中はよくある上履きだったけど高校は男水色、女ピンクの便所サンダルみたいなやつでした(^◇^;)
    ごく普通の公立高校です!
    ちなみに今33歳です(´▽`)ノ

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ