南側の大きい窓

  • なんでも
  • 匿名
  • wh4qPRfXHi
  • 15/08/26 19:54:05

リビング、和室と南側に大きい窓があります。(ベランダに出るような窓)南風が入って涼しいのでリビングでくつろいでいるときなど夜も窓を開けておきたいけど、もし誰かがその窓から入ってきたらと思うとこわいです。みなさんは閉めてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • kqvb3BWhJm
    • 15/08/26 21:01:41

    少し風を入れたいときはシャッターを4分の1くらい開けて網戸にしてます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • fz2q8DIfQq
    • 15/08/26 20:54:16

    うちは二階がリビングだから窓開けてるけど近所は6時頃とかシャッター閉めてるよ!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 4v4TvtWffD
    • 15/08/26 20:39:34

    外が薄暗くなってきたら窓閉めてるよ。

    今は6時前位には窓閉めてる。

    人が入ってこれない窓は夜でも開けてるな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • emSCUlz2jU
    • 15/08/26 20:36:50

    戸建ってシャッターも閉めるものなの?あ、シャッターって雨戸じゃなくて?横でごめんー教えてー!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • BjfiNILzq1
    • 15/08/26 20:26:09

    シャッターを下ろすタイミングは電気をつける時。だから冬は17時半ぐらいで夏は19時ぐらいかな。

    窓を開けるのは二階でも危ないよ。二階だから大丈夫とか二階の窓には足場がないから大丈夫ってのは泥棒からみたら有り難い油断だよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 8psaE9bGWz
    • 15/08/26 20:20:13

    あと個人的に、シャッターを閉めるときに虫が入ってきたら嫌だから、電気つける前に早めに閉めた方がいいのかな?と思ったりする。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • wh4qPRfXHi
    • 15/08/26 20:13:20

    旦那は帰りが遅いため今の時間も子供達と私だけです。 今は閉めてます。旦那ひょろひょろだから
    いてもやっつけられるかもだけど

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 9/i0sfA6Gd
    • 15/08/26 20:07:21

    旦那が寝たら閉める。とかは?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wh4qPRfXHi
    • 15/08/26 20:06:17

    >>7
    そうですよね。せっかく気持ちいい自然の風がはいってきてる時は開けておきたいですよね。安全が一番だけど

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 8psaE9bGWz
    • 15/08/26 20:04:43

    新築予定の家がちょうどリビングと和室にはきだし窓がある。そして一階。
    もちろん閉めないとと思うけど、みなさん何時ぐらいになったら閉めておられますか?
    そしてシャッターは何時ぐらいに閉めてますか?
    できるだけ開けておきたい主さんの気持ちはよくわかる。

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • vAUSCrdwGo
    • 15/08/26 20:03:26

    >>4
    夫も起きてリビングに居れば開けておくけど、それ以外は閉める。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • wh4qPRfXHi
    • 15/08/26 20:02:24

    みなさん閉めているんですね! 確かに怖い事件多いし誰か入ってきたら終わりですよね。六時ごろには閉めてますか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wh4qPRfXHi
    • 15/08/26 20:00:41

    寝るときやリビングにいない時は必ずしめてます。 ただ気持ちいい風が入ってくる時は20時頃でもあけておきたいなーって思って(..)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 0dsFSFsIch
    • 15/08/26 20:00:31

    閉めますよ!今不審者多いから怖い!
    暑ければエアコンつける。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9/i0sfA6Gd
    • 15/08/26 19:58:33

    寝るときは絶対閉めてね!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6dLmOg+5kv
    • 15/08/26 19:57:49

    リビングが一階
    だったら閉めるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ