赤ちゃんを連れて職安(職業安定所)に行ったら他の人の迷惑?

  • なんでも
  • ぬし
  • KDDI-TS31
  • 05/08/15 21:39:03

どうしても働きたいのですが、義親と同居なので保育園は無理、義母は面倒見る気無しです…。託児所付きを探しているものの、パソコンも無く、ただ週末の新聞の求人広告を見るだけなので、このままではいつまでたっても託児所付きの職場なんて見つかりません!職安が結構交通の不便な場所にあり、遠いけど車も無いので、5か月の子供とベビーカーで行くしかありません。やはり泣いたりグズッたりすると、他の方に不快な思いをさせますか?最近キャーっと大きな叫び声を出すのが楽しいみたいで、とてもうるさいと思われるかもしれません(>_<)一時保育に預けるお金さえ無い状態なので早く託児所付きの仕事を探したいのですが…。それから話がズレますが、ベビーカーで子供を連れて本屋でバイト雑誌を立ち読みするのも迷惑かかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/15 22:13:32

    私は主さんと同じく預けるあてもなく、当時同じ月齢だった子を連れて行きました!職安の方は良い方ばかりで救われましたが、やはり一般の方々には迷惑な目で見られました&#x{11:F9D3};とくに男性の方に。でも本当に仕方が無いと思います&#x{11:F9D0}; 子供連れてても 親の私たちが非常識な態度で職安を利用しなければ 連れて行ってはいけないという決まりはないので… 出来るだけ行かなければいけない日は子供の調子も万全に頑張ってととのえたり、グズらない様にして行きました。

    • 0
    • 9
    • ↓のほうに聞いてる人いたけど
    • D900i
    • 05/08/15 22:04:22

    同居(親が働いてるならまた別だけど)してると家で保育可能ってみなされて入れない(入りにくい)んだよ。

    • 0
    • 8
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/08/15 21:58:20

    私も預ける先がなかった為、連れて行ったことがありますが、ゆっくり見れませんでした。しかも職安の方に『次からは子どもは連れてこないで下さい』と言われてしまいました… すごくショックだったけど、やはり迷惑かけてしまったんだと反省しました。主さんも、できればどこかに預けて行った方がいいと思います(>_<。)

    • 0
    • 7
    • 職安に
    • P900i
    • 05/08/15 21:49:54

    子連れの方、たまに見かけますよ。ザワザワしてるし別に気にならなかったけど。←私にも子がいるせいかな、一般の方には迷惑かも?でも他に手がないなら、仕方ないのでは。
    本屋は私もよくベビーカーで行きます。広い本屋なら眠ってしまえばOKだけど、狭いと迷惑ですよね(;^_^A

    • 0
    • 6
    • ずし
    • N901iC
    • 05/08/15 21:49:27

    職安はわりと人混みであかちゃんがかわいそうかな。孫の面倒も見れない義母と同居なんてあなたもかわいそうに。あと求人誌には託児所つきのはあんまり載ってないなあ。旦那様はどうした?

    • 0
    • 5
    • ケータイで
    • N900iS
    • 05/08/15 21:47:07

    職安のサイト見れましたよ&#x{11:F995};サイトで探してから、職安行きました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 4
    • ウチの
    • PC
    • 05/08/15 21:46:37

    地域のハローワークではお子様連れの方をよく見かけますよ。ちなみに今日、私もベビを連れて認定日に行きました。今、アルバイト誌も100円で買えるからささっと立ち読みして買えば迷惑にはならないと思いますが・・・。

    • 0
    • 05/08/15 21:43:21

    職安行くのに一時保育のお金も無いなら職の面接行くのも子供連れて行くの?

    義親と同居なので保育園は無理ってどういう意味なの?

    • 0
    • 2
    • やっぱり
    • P900iV
    • 05/08/15 21:42:44

    どちらかと言われたら迷惑かな。みんな必死に仕事探したりしてるし。本屋で立ち読みはガラガラなら迷惑じゃないけど、こんでる時だったら迷惑かな。

    • 0
    • 1
    • あん
    • SH900i
    • 05/08/15 21:41:46

    主さん宅のご近所にはヤクルトはないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ