マチャアキ娘・堺小春、8年ぶり芸能界復帰!舞台は「星3つです」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/23 16:36:58


サンケイスポーツ 8月23日 7時0分配信
40
マチャアキ娘・堺小春、8年ぶり芸能界復帰!舞台は「星3つです」
8年ぶりに女優活動を再開させた堺小春(写真:サンケイスポーツ)
 タレントの堺正章(69)と岡田美里(53)元夫妻の次女、堺小春(21)が22日、東京都内で開かれた出演舞台「転校生」の会見に出席した。同作で8年ぶりに芸能活動を再開させることになり、「星3つです!」と父の名文句で作品をPR。“再デビュー”には父の後押しもあったといい、「21世紀に羽ばたける女優になりたい」と目標を掲げた。

 優しい目元は父に、艶っぽい唇は母にソックリ。8年ぶりの復帰作で、小春は女優業への強い意欲を示した。

 両親は2001年に離婚したが、小春は04年の人気ミュージカル「アニー」のオーディションに合格。父・正章とともに出演した07年のNHK時代劇「夏雲あがれ」以降は学業を優先し、芸能活動を休止していた。

 転機は今年1月。父の言葉だった。都内の大学で建築・インテリアを学ぶ小春は進路に悩む中で「やはり舞台に立ちたい」と思い、父に相談したところ「『小春がやりたいことをやることがパパは幸せ。後悔しないならやりなさい』と言ってくれました」という。

 その後、個人的に演技のレッスンに通い、6月に同舞台のオーディションに応募。1474人から書類と実技審査を経て、出演者21人の中の一人に選ばれた。

 1カ月の稽古期間中は父から頻繁にメールが届いたそうで、「普段はご飯を食べに行くときくらいしか会わないのに」と苦笑。それでも「父は『稽古で苦しみ本番で楽しむ』というアドバイスをくれて、なるほどと思った」と感謝した。

 8年前までは「栗原小春」の芸名だったが、再スタートにあたり「父に(芸名を)堺でやっていい?と聞いたら『いいよ』と。父の表情がうれしそうでよかった」と屈託のない笑顔。今後は「大好き」という舞台のほか、ドラマや映画など映像作品出演にも意欲的で、「これを機に21世紀に羽ばたく女優になりたい」と宣言した。

 同舞台について小春は「星3つです!」と“父譲り”のアピールで自信をうかがわせた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/23 20:16:11

    お笑い向きの顔だね。

    • 0
    • 15/08/23 20:13:39

    トピ開いただけの写なら、フランケンの女装みたい
    妖怪人間の中にいても不思議ではない。

    • 0
    • 15/08/23 19:37:53

    岡田美里に似たら綺麗だったね

    • 0
    • 15/08/23 19:30:15

    目が照英そっくりだね。堺も照英見てあ~うちの娘に似てるって思っただろうね

    • 0
    • 15/08/23 19:27:53

    >>44もしくはイマルかもね

    • 0
    • 15/08/23 19:25:25

    小春って顔じゃない

    • 0
    • 15/08/23 19:22:17

    大学まで行って勉強して結局女優さんなんだ

    • 0
    • 15/08/23 19:19:27

    ウド鈴木と兄妹って方がしっくり来るな。

    • 0
    • 15/08/23 18:56:16

    >>32
    いえいえ。( ^ω^ )
    ただ 容姿の事は自分でも分かってるんじゃないかな?
    このお芝居も 共演者は無名の役者さんばかりだし、上演サイドが広告の為に押し出してくるのも仕方ないんじゃない?
    どっちみち才能や努力が足らないと 芸能界に残れないしね。
    これからだね。

    • 0
    • 15/08/23 18:43:49

    >>44
    お嬢様だから、そこまでやり切る根性ないんじゃない?

    • 0
    • 15/08/23 18:42:26

    金があってもブスは生まれるのね

    • 0
    • 15/08/23 18:39:34

    片桐はいりと同じポジションかな?

    • 0
    • 15/08/23 18:39:16

    可哀想なぐらいブスだね。
    ☆0だね

    • 0
    • 15/08/23 18:37:56

    ひゃー!
    見た目はコレでも実力はあるのかね?

    • 0
    • 15/08/23 18:36:07

    ブス
    ぶす

    • 0
    • 15/08/23 18:34:23

    可愛くない(>_<)

    • 0
    • 15/08/23 18:33:33

    なんかすごい残念過ぎる。黙って一般人として仕事するとか芸能界で裏方やればいいのにね

    • 0
    • 15/08/23 18:30:49

    Oh!

    ビックリした

    • 0
    • 15/08/23 18:27:50

    周りはやりづらいだろうな(;>_<;)

    • 0
    • 15/08/23 18:10:24

    艶っぽい唇なの?ポッテリしてそうにないけど。
    堺の名を利用したいのねぇ。

    大奥の味見役の中の女優さんに似てる。テレビより舞台で映えそうね。

    • 0
    • 35
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 15/08/23 18:07:11

    こんにちは
    ルイヴィトン バッグ、ルイヴィトン 財布、ルイヴィトン 携帯 ケース ROLEX 直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    【店舗HP】 http://www.qmbag.com
    【E-mail】 info@qmbag.com
    ルイヴィトン バッグ http://www.qmbag.com/gallery-37-grid.html
    ルイヴィトン 財布 http://www.qmbag.com/gallery-57-grid.html
    ルイヴィトン 携帯 http://www.qmbag.com/gallery-138-grid.html
    【店舗運営責任者】 宮嶋 香織

    • 0
    • 34
    • あらまぁ~
    • 15/08/23 17:57:18

    艶っぽい唇だけじゃなく、パーツもパーツの配置も母親譲りだったら良かったのにね。

    • 0
    • 15/08/23 17:49:18

    >>31
    ヒロミのことかな?

    • 0
    • 15/08/23 17:45:28

    >>30
    と、あなたに言っても仕方ないのにね。
    ごめんなさいね。

    • 0
    • 15/08/23 17:45:04

    >>27
    え、だれを干したの?

    • 0
    • 15/08/23 17:44:29

    >>29
    それなら、自分の名前だけで売り出せばよかったのに。
    杏ちゃんもいしだ一成も、売れてからだよね、親の名前が出たの。
    明らかに親の名前を使って売り込んでマスコミ呼んじゃってるところが、何だか残念だよ。

    • 0
    • 15/08/23 17:40:48

    みんな 酷い!!
    演技がすごい上手かも知れないじゃない?

    • 0
    • 15/08/23 17:39:07

    チューボーですよ!で近々共演するんだろうね。
    周りのスタッフさんが可哀想。

    • 0
    • 15/08/23 17:37:28

    芸能人を干せるんだから娘を芸能人にするのは簡単。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 15/08/23 17:33:51

    あら~。

    • 0
    • 15/08/23 17:31:12

    ブサイクだなぁ。
    全然可愛くないけど親が長く出てると得だね。

    • 0
    • 15/08/23 17:29:04

    可哀想なぐらいのブ◯
    ま、ブ◯枠の女優も必要だしね

    • 0
    • 15/08/23 17:27:38

    >>19
    ノブww

    • 0
    • 15/08/23 17:25:37

    >>19
    本当似てるね

    • 0
    • 15/08/23 17:13:43

    >>13
    コネでしょ。

    • 0
    • 15/08/23 17:11:57

    千鳥の片方にしか見えない…

    • 0
    • 15/08/23 17:05:09

    オーディションに無理やり枠空けてもらったんだろうね。パパの圧力で。

    • 0
    • 15/08/23 17:00:39

    えー!男にしか見えない。

    • 0
    • 15/08/23 17:00:13

    >>14
    ごめんなさい。
    岡田美里顔…おかだみりがおと読んでください。

    • 0
    • 15/08/23 16:58:03

    >>14
    アンカー先じゃないけど、母親似と言いたいのでは?

    • 0
    • 15/08/23 16:55:23

    >>11
    ?

    • 0
    • 15/08/23 16:48:00

    アニーは実力で受かったのかな?

    • 0
    • 15/08/23 16:47:33

    ブスだから個性派で頑張れー

    安藤サクラみたいに。

    • 0
    • 15/08/23 16:47:17

    岡田美里がおなんだけどね。

    • 0
    • 15/08/23 16:47:01

    >>7
    ね…
    無理矢理褒めた感じだよねw

    • 0
    • 15/08/23 16:44:18

    他の20人も紹介してあげて

    • 0
    • 15/08/23 16:43:44

    ブスだねー

    • 0
    • 15/08/23 16:43:04

    優しい目元、艶っぽい唇w物は言いようだね。

    • 0
    • 15/08/23 16:42:00

    おブス

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ